忍者ブログ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



カレーパン 

日曜日ですが~、今日はお仕事はお休みです(*^▽^*)
シフト制でアルバイトに行っているのですが、
土・日曜日だけ出勤してくださる方が、お二人いらっしゃって、
他に本日のお休みを希望している方がいらっしゃらなかったのか、
スノーは今日は、お休みでした(^m^)
でも、旦那は今日はお仕事に行っております(^^;
最近、あまりお休みが合いません~
(でも、一人のお休みの日は、いろいろとやりたい事が
気兼ねなく出来るので、それはそれで嬉しいのだけど( ̄m ̄*)

そんな旦那のランチになるように、昨晩作っておいた
カレーパンを持たせました(^-^)



写真は今朝、撮りました。
今回の生地は、e-パン工房さんの揚げカレーパンのレシピです。

中身のフィリングは、3日の日に大量に作っておいた
ポークとチキンのキーマカレーを利用しております。
旦那はカレーが、とても好きな人なのでカレーを作る時は、
3日分くらいは食べられるように、たくさん作って置くんです。
今回は、作った当日と次の日はそのまま晩御飯にそれを食べ、
そして昨晩はカレードリアに、作り変えて頂きました(*^-^*)
今回は必ず、カレーパンも作りたい!と思っていたので、
ドリアに使い切ってしまう前に、あらかじめカレーを取って置いて、
e-パン工房さんのレシピのように、小麦粉とパン粉で
濃度を付けたものを、詰めました(^m^)

晩御飯と平行しながら、パン作りをしていたのですが、
ちょっと1次発酵が過発酵気味でした(^^;
それでも、作業は続行しましたけど~(爆!)
想像していたより、随分、大きなカレーパンに仕上がってしまったなぁ(^^;
と思っていました。
きっと中身のフィリングの部分に、空洞が出来てしまったんだろう
と思いながらカットしてみたら・・・・!!



こんなにパン生地の部分が、分厚くなっているとは思いませんでした
なんじゃ、コリャ!な仕上がりです( ̄▽ ̄;
う~ん、これが今の実力なんでしょうねぇ

旦那には予定通り、ランチに持っていってもらいました(^^;
お味は大丈夫だと思うけど・・・・
こんなにボリュームのあるカレーパン、2個持たせましたが、
全部食べて、帰ってくるかな?




▼つづきを読む・・・・▼

 この記事へのコメント 

スノーちゃん、こんばんは♪
かなり遅くなっちゃったけど~ブログのお誕生日おめでとう!
私の大好きなスノーちゃんのブログ、毎回こっそりだけど楽しみにお邪魔させていただいているので、これからも無理せずにスノーちゃんのペースで続けていってね。

スノーちゃんのパンがいっぱいで嬉しい!
焼きたてを食べれるのがお家パンの一番嬉しいところだよね~
カレーパンは特にあげたて最高!
スノーちゃんの手作りカレーが入ってるんだもの~美味しいに決まってるよね。
ご主人様、ボリューミーなお昼ご飯にきっと大満足だよ。
私だったら、絶対に2個完食です(笑)

お仕事、お忙しそうだね~
体調崩さないように~気をつけて頑張ってね。


ROCOちゃん、こんばんは♪
お祝いのお言葉、ありがとう!(>▽<)
それと、かなり遅くなってしまったけれど、ROCOちゃんのサイトの3歳のお誕生日だったんだよね?
おめでとうございました!(*^▽^*)
こちらでお祝いの言葉を送らせてもらいますね。
不精者でごめんなさい(^^;

ふふふ、こっそり覗いているのは、お互い様みたいです(^m^)
私もROCOちゃんのサイトは、定期巡回のコースにバッチリ入っておりますのよ~!
お互い、無理せず、出来る範囲で記事をアップできるといいね~(^-^)
これからも、ROCOちゃんの記事も楽しみに、拝見させてもらいますよ。

そうだよね!お家パンは焼きたてを頬張れるのが、嬉しいよね(*^▽^*)
でも、今回のカレーパン、晩御飯にもカレードリアをたっぷり食べたので、出来上がりに頬張る余裕が無かったの(^^;
翌日に私も温め直して食べたけど、それでもとっても美味しかったよ。
で、旦那は、結局1個でお腹がいっぱいになったみたいで、残りの1個は同僚にあげたみたいです。
その方、1食分がういたと喜んでいたらしいですが、お口に合ったのかしらね?
スノーさん、こんにちは。
昨日はお休みで好きなこと出来て良かったですね。
カレーパン美味しそ&綺麗な形。
ご主人様おいしかったでしょうね。
自慢できるね!
お仕事ずっと忙しいんですね。
きっと美味しい人気のケーキ屋さんなのですね。
疲れが出ないようにね。お若いから大丈夫ですね。
失礼しました!
berryさん、こんばんは♪
昨日は、その後クッキーを焼いて、アメリとお散歩に行きましたが、他には結局、お菓子を作れませんでした(^^;
それでも好きなお菓子を1種類でも作れたので、楽しい休日には違いありませんでしたよ(*^▽^*)

カレーパンは、私も温め直してランチに頂いたりして、美味しかったです☆
またカレーを作ったら、今度は焼きカレーパンも作ってみたいです。

お菓子屋さんでの仕事、繁忙期に入ると、お昼の休憩時間も短縮されてしまうほどです(^^;
でも、暇な日ももちろん、あったりしますので、バランス取れているかもしれませんね。
berryさんにもお気遣いいただいて、温かいお言葉をありがとうございます。
またberryさんのブログで、仕事の疲れを癒させてもらいます~(^m^)
>あとはスフレチーズかシフォンも焼こうかな?
でも、バターケーキも食べたいし・・・・

まるで私の心の中を代弁しているよう≧m≦
この他にレアチも作りたくって、チョコ系も作りたくって、でもパンも作りたくって(いつも作ってるやんって 笑)、と趣味のものばかりがグルグル。この上さらにソーイングもしたくって、でも他にもしたいことがあって・・・。でもでもそれ以前にやらなきゃならないことがあるんだけど、それはいつも後回しになっちゃってとダメダメな主婦です^^;

お仕事、お疲れ様です。お菓子って何かにつけて着いてきますから、1年を通してゆっくりできると切ってなかなか無いのかもしれませんね。例えばなつにはデコ系があまり出回らなくても冷菓や、お中元用のお菓子といったように、季節ごとに主流になってくるものがありますし。

どうぞお体壊されないよう、時にはゆっくりお休みしてアメリちゃんと存分に楽しいお時間をお過ごしください(あ、ご主人様とも!! ^^;)
Lynneさん、こんばんは♪
あらあら~!まるで同じ様なことを考えているんですね、私たち!(>m<)
製菓材料だったり、製菓道具だったりの物欲ザウルスも頭の中を駆け巡ってますが、作りたい欲の方も、これまたかなりのお転婆ちゃんなのよね~(笑)
その作りたい欲は、Lynneさんと同じく、お菓子やパンばかりでなく、私も手芸のこともあったりして・・・・
レース編みしたいな~って思ったり、チクチクとお針仕事をしたいと思ったり。
実は、先日からレース編みで、1点仕上げた物があるのですが、まだアイロンかけてないので、お披露目がまだだったりします(^^;
そんな自分の趣味の時間ばかりで、やらなきゃいけないことは、これもLynneさんと同じね!(笑)

励ましのお言葉、ありがとうね!
一応、この仕事についてから、約8ヶ月が経つんだけど、1年通してみないとやっぱり、どんな流れなのかが実感できないものなんですよね。
お盆がやってくる頃、ようやく一回りなのですが、それまではまだいろいろなイベントがあるでしょうか。
Lynneさんの仰るように、季節物の限定商品の冷菓も、つい先日から販売し始めましたし。
あ、でも、その前に端午の節句もありますし。
でも、Lynneさんの仰るように、たまには休日にのんびりお休みしようと思います。
お気遣いいただいて、ありがとうね。
こちらのブログ一周年おめでとうございます^^
でも、、、前からをあわせると何年なんでしょ?!(笑)そちらのほうが気になる私って変わり者でしょうかね?(笑)

このカレーパン!本当にパンの部分が分厚くなってる!でも私、パン生地が多いのが好きなんですよね~。昔々のジャムパンってやけにジャムが多すぎてジャムをお皿に半分ほど除いて食べていたんですよ。(笑)でも、、、、スノーさん自家製のカレーならやっぱりカレーもたっぷり、そしてパンもたっぷり、、、あれ?そしたら巨大カレーパンになってしまいますね?!まあ、それでも一つ平気で食べられてしまうと思いますが。^m^

ケーキ屋さん、これからちょっと落ち着くでしょうか?端午の節句が終わってからお盆までは暑いこともあってあまり忙しくはなかった気がします、、、がそこは北海道!やっぱり落ち着かないままお盆が来て、涼しくなっていったりするのでしょうか?!
でも、暇よりは忙しいほうが何かといいですよね^^体には気をつけて沢山沢山ケーキ売りまくってくださいね~!
usaちゃん、こんばんは♪
お返事が遅くなって、ごめんね(^^;
お祝いのお言葉も~ありがとう!
そうですね~!以前のブログからお付き合いいただいている方には、え?まだ1周年?といった印象があるかと思います(^^;
以前のブログは開設したのが04’11/21だったので、今現在では3年4ヶ月ほどが経ったことになりますね~。
前からの方が気になるなんて、嬉しいお言葉です(>▽<)
usaちゃん、ありがとうね~(*^▽^*)

カレーパン、実はこのカットしたカレーパン以外は、結構バランスよい感じに包めている物もあったんですよ~(T_T)
やっぱり、腕が無いからこうなっちゃったのかしら?( ̄ー ̄;
でも、パン生地が多いのがお好きなusaちゃんには、↑のカレーパンでも調度良い感じ?(^m^)それは良かったわ~!
今度カレーパンを作る時には、usaちゃん用に巨大カレーパンをご用意しましょう!!(笑)
今回は、このカレーパンでよければ、2個でも3個でもお好きなだけお召し上がりになってねヾ(’▽^*)

お店、GWが終わったら、少し落ち着くかな?
でも、北海道ではその辺りからが良い季節になるので~、旭山動物園帰りのお客様も増えるんじゃないかと思ったり・・・・
バスで乗り付けられると、それはもう大変な忙しさになります(^^;
でも、usaちゃんの仰るとおり。
暇なよりは、忙しい方が喜ばしいですから、休日にはしっかり体を休めながら頑張りたいと思います!
温かいお気遣いを、ありがとう。
スノーさん おはようございます。
優しい感じのカレーパンですね^^
私も中身が偏ってる事・・あります^^;
中心に詰めたつおりでもなぜか^^;

ケーキ屋は常に色々ありますよね・・
すごく懐かしく思います。
特にクリスマスの忙しさは半端じゃないですけどね^^;
でも、夏には多少落ち着くかしら・・?
まりなさん、こんにちは♪
お返事がかなり遅れてしまいました ごめんなさい。
しばらくの間、そちらにも足跡をなかなか残せずに、失礼をお許しください。
まりなさん、お仕事再開されたんですね!
まだりんちゃんが小さいから、思うようにはお仕事に出られないことも多いと思うんですが、頑張ってくださいね(^-^)
私もお菓子屋さんに勤めるようになって、季節の行事だったり、節句や、ご家庭での誕生日などのイベントごとだったり、いろんな場面で必要とされているんだな~って、改めて実感しております。
うんうん!そうだよね。
クリスマスって、本当に忙しいですよね(^^;
しかも、その忙しさは、そのままお正月に持ち越されてしまうと言うのが、体力的に、結構辛かったりしました(^^;

カレーパン、実はどういう訳か、あまりお外のパン屋さんでは買う気にならないんです(^^;
ネットで見てると、皆さんのお作りになっているカレーパンは、凄く美味しそうで食べたくなるけど、パン屋さんで売っているのは何故か、手が出ないと言うか・・・・
やっぱり自分で作ったカレーパンは、見た目はともかく、お味は最高ですね(^m^)

そうそう、まりなさんがよくお作りになっている、モッフル!
とっても気になってるんですよ~(>▽<)
モッフルにキーマカレーを挟んで食べても、美味しそうですね~(^-^)
ワッフルメーカーが欲しいと本気で思っているんですが、我が家でも旦那があまりお餅を食べない人なので、躊躇しているところです。
でも、いつかワッフルメーカーは手に入れたいです。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
HN:
スノーハット
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1974/06/07
職業:
主婦
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
小学生の頃から好きだったお菓子作り。主婦になった今でも大好きで作り続けています(^-^)
このブログは私の大好きなお菓子作りの事や、お料理の事、そして'04.06に我が家にやって来た愛犬アメリの事など、日々の出来事をつづっていきたいと思います。
管理人が不適切と感じたコメント、及び明らかな宣伝行為と取れるコメントは、削除させていただきます。
[05/26 あき]
[05/24 まりな]
[05/23 Lynne]
[05/17 viu]
[04/30 まりな]