忍者ブログ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



柑橘祭り? 

ながじんさんからの贈り物を頂いた1週間後。
今度はあの猫口草さんから、嬉しいプレゼントが届いておりました(^m^)



先日のながじんさんからは柚子でしたが、猫さんから頂いたのは
温州みかんと温州みかんで作ったというジュース。
この時期の風邪予防、ビタミン補給にはとっても有難い品々。

ジュースはまだ頂いておりませんが、
みかんは毎日2個ずつ頂いております。
甘くてとても美味しいので、もっと食べたいのですが、
あまり食べ過ぎるのも良くないかしら?と思ったり、
それにあっという間に無くなってしまうのが勿体無いので、
ゆっくりと味わっておりますよ(^m^)

猫さんからは「柑橘好きのアメリちゃんもどーぞ。」と
言うことでしたので、アメリも私のおこぼれを有難く、
パクパクと頂いております( ̄m ̄*
なので、アメリも猫さんにお礼が言いたかったみたいで・・・・
写真に一緒に写りたいと申しまして(笑)

夏場のとうきびのお返しということですが、
こんなにたくさん、頂いちゃって良かったのかしら?と
思うくらいの量で、海老・鯛だったかも(^^;
でも、有難く頂戴いたしますね>猫さん。
PR


 この記事へのコメント 

ちょっとうかれて登場。アメリ嬢、ちゃんともらえてましたね。よかった(^^)カメラ目線がなんとも、グッ。(うちの子はカメラいやがるんですもん)
今年のジュースは、昨年ものより美味しかったですよ。おすすめです。
とれるミカンが今年はいったいに甘みが濃いせいだと思いますが。
そそ、底のほうからおミカンが腐るので、気をつけてあげてくださいね。長く美味しく楽しめますように。
夏のお礼は冬に♪お互いない所をほどよく埋めましょう(^^)うふふ。

柚子もたっぷり♪柚子湯にもつかりましたか?
猫さん、こんばんは♪
お返事がかなり遅くなりまして、申し訳ないですm(_ _)m

むふふふ~!
アメリは毎日、おこぼれを頂いております(^m^)
猫さんの送ってくださった、おみかんは本当に甘くておいすぃ~の!
先日、猫さんの愛犬ちゃんのお写真、拝見してましたよ。
なんとも訴えかけるような目線に、ぐっときました(笑)
みかんジュースは、頂いたおみかんが無くなってから飲もうかなと思って、まだ温存しております。
でも、とりあえずお正月に1本開けてみようかなぁ(*^-^*)
物々交換会、「ない所をほどよく埋める」←来年も楽しみにしてます。
あ、そうそうお菓子の交換会? 出来ればスノーも猫さんのお菓子が食べたいので、お正月の忙しさが落ち着いたら出来たら良いなぁなんて、思っております(^m^)

ながじんさんから頂いた柚子は、お料理に使ったり、いろいろと活躍中ですが、柚子湯はしておりません。。。
柚子湯、好きなんですが、入浴後、痒くなるのでここ数年は控えております(^^;

今年も残すところ、本当にあと僅か・・・・
どうぞ良いお年をお迎えください。
幸多きお年となりますように。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HN:
スノーハット
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1974/06/07
職業:
主婦
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
小学生の頃から好きだったお菓子作り。主婦になった今でも大好きで作り続けています(^-^)
このブログは私の大好きなお菓子作りの事や、お料理の事、そして'04.06に我が家にやって来た愛犬アメリの事など、日々の出来事をつづっていきたいと思います。
管理人が不適切と感じたコメント、及び明らかな宣伝行為と取れるコメントは、削除させていただきます。
[05/26 あき]
[05/24 まりな]
[05/23 Lynne]
[05/17 viu]
[04/30 まりな]