忍者ブログ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



柚子カードと柚子ジャム 

先日、23日に作ったpolaさんレシピの柚子カードです(*^▽^*)





柚子は先月、ながじんさんからたくさん頂いた物が
まだ保存してありましたので、そちらを使用しました。
とっても綺麗なクリームイエローの柚子カード。
レモンカードも未体験なワタシですが、コレ、
レモンで作っても絶対美味しいと思います!
甘酸っぱくて、爽やかな香り~♡
とてもおいしゅうございました(*^m^*)
実は、柚子カード、作ってみようかな~って思っていたところに、
ちょうどpolaさんが柚子カードをアップされていて、
これは絶対作らねば~d(>▽<)bと、後押しされる形で作りました。

そしてこの時、同時進行で作ったのは、全粒粉入りプレーンスコーン



昨年の春、購入していた雪の結晶の抜き型が、もうず~っと
出番を待ち焦がれていたので、ようやくデヴューさせてあげられました(^^;



polaさんお勧めの、柚子カードにローズマリーを添えて♪
柚子カードも初めてのお味でしたが、それにローズマリーの
お供の組み合わせも、もちろん初めて!
この組み合わせ、かなりイケます!
ほろ苦いローズマリーのお味と、爽やかな芳香が柚子の香りを
さらに惹きたててくれているような、そんな組み合わせ。
試しに一口・・・・と思っていたのに、
やみつきになってしまいそうな勢いで、ローズマリーを摘みながら
食べてしまいました(^^;

polaさん、美味しいレシピに、素敵なハーブの組み合わせを
教えていただいて、ありがとうございました!




そして、ながじんさんから頂いた柚子で、もう一品。



こちらは柚子ジャムです~(´▽`*)
こっちはほんのりオレンジ色になりました。
シンプルに柚子のみのジャムです。
この柚子ジャムは、母も大好き!
今度、実家に行く時にはお土産となりそうです(^m^)

これで、ながじんさんから頂いた柚子は全て、
使い切ってしまいました。
お料理に使ったりもしたけれど、こうしてジャムにしておけば、
お菓子作りなどにも活躍してくれますし、長~く楽しめます。
まずは、このジャムで柚子シフォンでも作ろうかしら?

ながじんさん、改めてですが、美味しい柚子をたくさん頂き、
ありがとうございました~!
PR


 この記事へのコメント 

スノーさん、こんばんは。
アメリちゃん、大変でしたね、その後の様子はいかがですか?
早く良くなってね、とアメリ嬢にお伝えくださいませ。

柚子カード、早速お作りになってリンクしてくださって、ありがとうございます。
柚子好きなかたと、ぜひとも柚子カードの美味しさを共有したかったので、嬉しいです!
スノーさんレシピの全粒粉のスコーンは私も大好きで、何度も作っています。
でも星型で抜くのは思いつかなかったわ~、可愛いですね♡
ローズマリーのワンポイントが効いて、とってもお洒落なこの画像、またアルバムに飾らせてくださいね。

柚子ジャムもいいお色!
きっとお母様もお喜びになるわ♪
柚子って本当に素晴らしい果実ですよね。
polaさん、こんばんは♪
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

アメリのこと、心配してくださって、ありがとうございます。
先日の日曜日に抜糸が終わって、順調に回復してきているみたいで、昨日、病院に包帯を巻き直してもらいに行ってきましたが、傷口は問題ないとの事でした。
でも、やはり日に日に元気になりつつあるので、安静にしなければならない状態なんですが、本人はもう遊びたくて遊びたくて・・・・うずうずしております(^^;
あと1週間ほどで、関節が動かないように巻いている包帯も、取れる予定になっています。
polaさんの温かいお見舞いのお言葉、しっかりアメリに伝えておきました(*^-^*)
ありがとうございます。

柚子カード、本当に美味しくて、癖になりそうなお味ですね(^m^)
この柚子カードで、何かお菓子が出来ないものかと、考えておりますが、スコーンやパンに塗って食べているので、すぐになくなってしまうかも~!
この時のスコーン、実家で取れた小麦と市販の全粒粉を混ぜて作りましたが、何故かいつもより、ほわほわと軽い食感でした。
この小麦はパン作りには、あまり向いていないけれど、こうしてスコーンにするならとっても美味しいことが分かって、ちょっぴり嬉しくなりました(^m^)
ローズマリーと柑橘類の組み合わせ、これからもお世話になりそうな予感です☆
おはようございます。

その後アメリちゃんの体調はいかがですか?
毎日少しづつ良い方向に向かっているのを
願うばかりです。

スノーさんもご主人もみんな心配だったことと
思います。お大事にしてくださいね。

柚子>こんなふうに大事にいろいいろ使っていただき、素敵に変身してとても嬉しいです。
(主人も拝見して「すごいな」と嬉しそうに
見ていました)ありがとうございます。

寒い毎日ですが、体調に気をつけて・・・
暖かくしておすごしくださいね。

良い週末になりますように・・・

ながじんさん、こんばんは♪
お忙しいのに、お寄りくださって、ありがとうございます(^-^)

アメリは順調に快復している様子です~。
ご心配頂いて、こちらもありがとうございますね(*^▽^*)
少々、元気になりすぎて、大変と言えば、大変ですが・・・・(^^;
お盆からず~っとでしたから、やっぱり本人が一番可愛そうでした(T_T)
もう少ししたら、お散歩にも行けるようになると思います(^-^)

こちらこそ、こんなにいろいろ活用できる柚子をた~くさん送っていただいて、感謝でございますよ!
この柚子ジャムは、柚子茶にも変身しますし、もちろん柚子ジャムシフォンにも変身してくれるんですから、万能です(^m^)
柚子カードも、いろいろとお菓子に利用できそうなので、嬉しいです♪
ふふふ、ながじんさんのご主人様にまで、お褒めいただけたなんて、光栄です~(*^▽^*)
このお礼は近いうちにきっと・・・・と考えておりますので(^m^)むふっ♡

ながじんさんも、お風邪などひかないように、お過ごしくださいませ。
また、遊びに行きますね~(^-^)/
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
スノーハット
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/06/07
職業:
主婦
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
小学生の頃から好きだったお菓子作り。主婦になった今でも大好きで作り続けています(^-^)
このブログは私の大好きなお菓子作りの事や、お料理の事、そして'04.06に我が家にやって来た愛犬アメリの事など、日々の出来事をつづっていきたいと思います。
管理人が不適切と感じたコメント、及び明らかな宣伝行為と取れるコメントは、削除させていただきます。
[05/26 あき]
[05/24 まりな]
[05/23 Lynne]
[05/17 viu]
[04/30 まりな]