忍者ブログ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



早くも2才です。 

あっちゃんは先月13日に、2才になりました。
親としては、成長と共に可愛さ倍増しています。
でも、自己主張も段々と強くなり、毎日、子育て格闘中です(笑)



しばらくぶりに見ると、どうでしょう?
あっちゃん、随分、大きくなったように見えるでしょうか?

それでも、あっちゃんは成長曲線のライン、ぎりぎりな感じで、
やはり、小さめちゃん。
親が小さいのでこれは仕方がないと、思ってます。

でも、おしゃべりはかなり、達者です(^m^)
毎日、訳の分からない呪文のような言葉の数々を繰り返しつつも、
親とはかなり意思疎通ができています。
2ヶ月前くらいから、二語文どころか、三語文も話すようになりました。
毎日、新しい言葉を覚えていっているんでしょうね。
お腹の中にいるときから、絵本を読み聞かせているからなのか、
女の子だからなのか、言葉を話すのは、早いみたいです。



髪もかなり伸びたので、そろそろ切ってもいいかもしれませんが、
赤ちゃんの時からの髪の毛で、筆を作りたいと思っていて、
切った髪の長さが、6cmくらいは必要なそうです。



▼つづきを読む・・・・▼

 この記事へのコメント 

おはようございます。
あっちゃん 大きくなりましたね^^
同じ2歳ですもね^^
魔の2歳児真っ最中で大変ですが頑張りましょうね^^
あっちゃんおしゃべり達者なの?
羨ましいです。
うちは全然まだ喋らず・・
大きく産まれたのに、今では小さく、成長曲線ラインうちもギリギリ^^;
大変な毎日だけど、楽しい毎日でもありますよね^^
まりなさん、こんばんは~(*^▽^*)
あっちゃんの様子を見に来てくださって、ありがとう!
更新してない期間が長い分、何だか急に大きくなったように見えるのかも(^m^)

本当に魔の2歳児とは、よく言ったものですよね~(^^;
自己主張が増えるのは成長の証なのでしょうけど、親としては悪戯や(←いや本人は悪戯とは思ってもみないのでしょうけど)反抗する場面が増えて、困る場面も多くなりますよね。
でも、こちらも親として成長させてもらってるんだ!と思って、頑張りたいと思ってます。

そうなんですよ~、あっちゃん、本当におしゃべり達者です。
でも、これは個人差大きいみたいですから、まりなさんのところもこれからが楽しみですね♪
すっかり遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます^^
いや~ん、大きい!!
2歳か~かわいいね!かわいいね!
大変なのも順調に成長してる証だよね^^
お~~~っと!!!!スノーさんが登場だぁぁぁ♪♪♪♪
初めまして(笑)
あきちゃん、こんにちは♪
お祝いのコメント、ありがとう!!

体重でいうと、今、ちょうど10キロくらいです。
米袋1袋と同じくらいです。
これからも小さいながらも健康で、少しずつ大きくなってくれればいいな~って思っています。

ご近所を散歩していると、今が一番可愛い時期だね~って、よく言われるの(^^;
親ばかだけど「そうでしょ?かわいいでしょー!」って心の中で、つぶやいてます(^m^)
きっと、どこの親も自分の子供が一番かわいい!と思っているんだろうけど、
そんなの当たり前ですよね(笑)

スノーの写真なんて誰も見たくないかも・・・・と思いつつ、
思い切ってあっちゃんと登場してみました(笑)
実物はこんななんですが、今後ともよろしくね~(^^)/”
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
スノーハット
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/06/07
職業:
主婦
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
小学生の頃から好きだったお菓子作り。主婦になった今でも大好きで作り続けています(^-^)
このブログは私の大好きなお菓子作りの事や、お料理の事、そして'04.06に我が家にやって来た愛犬アメリの事など、日々の出来事をつづっていきたいと思います。
管理人が不適切と感じたコメント、及び明らかな宣伝行為と取れるコメントは、削除させていただきます。
[05/26 あき]
[05/24 まりな]
[05/23 Lynne]
[05/17 viu]
[04/30 まりな]