忍者ブログ
 映画の記事一覧 

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



300 

昨日、またまた映画を観に行ってきました。
映画は「300」



↑映画館、入り口付近にて撮影。

紀元前480年の頃、100万人ものペルシア軍に戦いを挑んだ、
スパルタ王が指揮する300人の戦士たちのお話。

時間は本編は100分くらいだったと思います。
カリビアンより、短くて、内容も分かりやすく、
今回はお尻が痛くなることもなかったよ~(^m^)
とにかく、すばらしい映像でした。
内容的にかなり生々しい場面もあったのですが、
セピア調の映像のためなのか、あまり気分が悪くなる・・・・と
いったこともなく、最後まで楽しんで観ることが出来ました。
それにしても、あの映像はどうやって撮影しているんだろう?
と思うような、場面がたくさん!!
現在の映像処理って、本当に素晴らしいです!
ちなみに俳優さんたちの筋肉美も、素晴らしかったですよ。
マッチョ系のお兄さんがお好きな方には、たまらないかも(笑)

戦いの話ばかりでなく、仲間への敬意と信頼、
家族の絆、夫婦の愛、はたまた裏切りもあったり・・・・
100分の短さとはいえ、なかなかの見応えでした。
でも~、旦那はもう少しストーリーに深さが欲しいかも、
と申しておりました~(^^;
ただね~、やっぱり暴力的だったり、残酷なシーンが
多い映画なので、未成年の方には、あまり観て欲しくないかな~というのが、正直な感想かな~( ̄ω ̄;

今回の映画は、実はメンバーズカードに、
ポイントがたまっていたので、無料で鑑賞して
まいりました(^m^)うしし。
こういうサービスがあるのは、とっても嬉しいですね♪
今度は、6月末公開の「ダイ・ハード4.0」を
観に行きたいと思っています~!
PR


面白かったけど・・・・ 

昨日は予定通り、旦那と映画を見に行ってきました(^-^)
なんだかんだと言って、結局、早めにお夕飯を食べて、
18:30のカリビアンを見て来ました。

面白かったけど、正直、難しかった。
話の内容が複雑で、2を見ていないと、いや見ていても
もう2回くらいは見ないと、訳、分かんないです(^^;
そして、viuさんもおっしゃっていた通り、
途中でお尻が痛くなっちゃいました(T_T)
ロード・オブ・ザ・リング以来かも・・・・(笑)
旦那も余計なシーンが多かったんじゃない?って
言っておりました(^^;

↓こちらのドーナツは、映画の帰りに買って、
帰ってきたもの~(^m^)



お夕飯が早かったので、お夜食代わりに~( ̄m ̄;
ミスドの抹茶小豆ポン・デ・リングとクランベリー・
チーズクリーム入りのドーナッツ。
蛍光灯の明かりでは、やはり綺麗な緑色が写せませんです~。。。
でも、おいひかった~(*^m^*)

スパイダーマン3 

最近旦那と、映画ばかり観に行っています(^m^)
観たい映画が、たくさんあったので・・・・

7日は「ゲゲゲの鬼太郎」



12日は「バベル」



昨日は「スパイダーマン」
を観て来ました~(*^▽^*)

ゲゲゲの鬼太郎は旦那が観たい~!と言うので、
行って来ましたが、どのキャラクターもバッチリの
配役だったのではないでしょうか?
特に大泉洋のねずみ男役が、ドンピシャの役どころで、
かなり楽しめました!
やっぱり、北海道出身の彼なので、ドラマに出てても
応援したくなってしまうのです~(^^;

バベルは結局、観終わっても何を訴えたかったの?
というような難しい内容でしたが、どの俳優さんの演技も
素晴らしかった!
ただ、観ている間に、光が強烈に点滅するシーンがあって、
私はちょっと具合が悪くなったけどね・・・・(T_T)
旦那もちょっと、そのシーンでは気分が悪くなりそうだったと
言ってました(^_^;

スパイダーマン3は、シリーズの中でも一番、
面白かったと思います!
ネタばらしになってしまうので、内容は書けませんが、
まだ、続きが出るのかな?
次も楽しみです。
実はこのスパイダーマン3、タダで見ることが出来たんです(^m^)
先日、千歳のレラに行った時に、5千円以上のレシート1枚で
1回引けるくじ引きをしていて、旦那に引いてもらったら、
ペアの鑑賞券が当たったのですね~(*^▽^*)
観に行こうと思っていたので、とってもラッキーでした。

今回から、viuさんの真似っこで、映画のカテゴリを増やしてみました。
実は、今年は映画をもう10本も観ています。
これは映画好きの我が家にとっても、かなりのハイペースです(^^;
↑3本以外観た映画は、「大奥」「ラッキーナンバーセブン」「マリー・アントワネット」「パフューム」「ドリームガールズ」「ハッピーフィート」「ブラッド・ダイヤモンド」でした。
今月末には「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」「ブラックブック」も公開されるので、観に行きたいな~。

さて、話は変わりますが、本日から旦那共々、
実家に行って来ます。
旭川に戻ってくるのは、たぶん金曜日くらいになると思います。
メール、コメント欄へのお返事が遅れると思いますが、
ご了承下さい。

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
スノーハット
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/06/07
職業:
主婦
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
小学生の頃から好きだったお菓子作り。主婦になった今でも大好きで作り続けています(^-^)
このブログは私の大好きなお菓子作りの事や、お料理の事、そして'04.06に我が家にやって来た愛犬アメリの事など、日々の出来事をつづっていきたいと思います。
管理人が不適切と感じたコメント、及び明らかな宣伝行為と取れるコメントは、削除させていただきます。
[05/26 あき]
[05/24 まりな]
[05/23 Lynne]
[05/17 viu]
[04/30 まりな]