忍者ブログ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



復活!? 

皆様、お久しぶりですm(_ _)m
と言っても、もう忘れられちゃってるかもしれませんが・・・・(^^;
なんとなく、PCから遠ざかってしまっていました。

このブログを更新しようと思って、PCに向かったこともありましたが、
途中で記事を考えることが嫌になってしまったりして、
更新に至らず・・・・ということも、幾度かありました。

でも、つい数日前に半年間以上、更新のない状態のブログは
利用停止措置がとられるとメールが入っていて、
いい機会だし、アップしようかとようやく重い腰をあげたわけです(^^;

休止する、と書き込みしなくてはならない放置状態が続いていたので
ご心配かけてしまったかもしれません。
心配して、ここを訪れていてくれた方々には、申し訳ないなと思っています。
ごめんなさい。
でも、私も娘も旦那もアメリも、家族みんな、元気にしていますp(^-^)q


1年半もの間、更新していなかったので写真も溜まっています(^^;
でも、お菓子を作っても、以前ほどの頻度では作っていないし、
写真を撮ったり撮らなかったりなので、そんなにアップできるような
写真も多くはないかな。
そしてパン作りは、昨年ホームベーカリーを買ったので、
よく焼いています(^m^)
でも、こちらも気分で写真は撮ったり、撮らなかったり。

やはり溜まっているのは、あっちゃんの写真。
でも休止状態の間に、ネットに娘の写真をアップすることなんかも
「いいのだろうか?」とか考えたりしていました。
結論としては、娘の成長記録と考えて、とりあえずは就学までは
ブログにあっちゃんの写真も載せていこう、という考えに至りました。
就学後はどうするか?それは追々、また考えていきたいと思ってます。


ということで、またマイペースなブログとなりますが、
時々、更新していきたいと思っています。
また皆様と楽しくおしゃべりできたら~幸せです(*^▽^*)
どうぞ今後も、よろしくお願いしますm(_ _)m



とりあえず、復活記念(笑)の写真は、
ちょっと前のものですが、桃の節句に作ったデコレーションケーキ♪



ケーキが出来上がったのが夕暮れ時で、雪明りの自然光で
ぎりぎり撮ったものなので、なんだか画像が青っぽいですね(^^;
そしてちょっとピンボケ(汗!)



しばらく更新をサボっている間に、画像も原寸大で
アップできるようになったらしいので、
試しに↓2枚は原寸大で、アップしてみます(^m^)






どうでしょう? 迫力ある?
でもやはり、少々ピンボケですね(>_<)

桜の口金の絞りが難しかった。
ちなみに色粉で、桜色に色付けしただけで、
白いクリームとお味の変化はありません。
シンプルなイチゴショートです(笑)

見た目は自分でも、かなり格好良く出来たんじゃない?と思っていますが、
このケーキ、切り分けるのが大変でした(^^;
PR


 この記事へのコメント 

復活おめでとうございます☆
お待ちしていました♪
ふんわりと優しい雰囲気のスノーさんのお菓子がまた見られてうれしい。
ホームベーカリーを買ったのね!
実は、私も最近買ったの^^
でも、一枚も写真に撮ってないわ~~~~っ
子供たちの消費量も増えたので、以前のてごねに比べるとあっという間に粉がなくなるの。
そのうち25kgを常備するかも(そのくらい焼きたいものだわ・笑)
姫様の写真も見られるのかな?楽しみにしてるね!
あきちゃん、こんばんは♪
お返事が遅くなってしまって、ごめんね。
そして、ご無沙汰しておりました(^^;

私の拙い写真やお菓子を待っていてくださったなんて、本当に嬉しいわ(>▽<)
ブログアップもマイペースで、お菓子作りも自由に出来なかったりの日々ですが、
待っていてくださる方がいらっしゃると思うと、これからもゆっくりでもアップしていこう!
って気持ちが沸いてきます(*^▽^*)
こんな私ですが、どうぞこれからも、よろしくお願いします。

ホームベーカリー、もっと早くに買えば良かったって、思いませんでした?
こんなに焼きたての美味しいパンが、予約しておけば朝も食べられるし(^m^)
確かに頻繁に焼けるようになると、粉がなくなるのは早いよね。
気がつくと、もう残り少なくなっていることが増えたな~。
私も25㌔、常備したいくらいです(笑)
あきちゃんのパン作りの様子、私も見たいので、アップをお待ちしてます!

あっちゃんの写真も、楽しみにしてくださって、ありがとう!
近々アップしたいと思いますので、お楽しみに。
こんばんは。
お元気そうでよかったです。
あっちゃん随分大きくなったんでしょうね(o^o^o)

素敵なケーキでお雛りのお祝いされたんですね。
まりなさん、こんばんは♪
私も久しぶりにまた、お話が出来るようになって、とっても嬉しいです(*^▽^*)

あっちゃんは、順調にすくすく成長しています♪
でも親に似たのか、成長曲線が緩やかで、小さめちゃんです(^^;
そんなあっちゃんの写真も、またアップしたいと思いますので、
どうぞ、見てやってくださいね。

ケーキはちょうど苺の時期なので、デコレーションを考えるのが楽しいかったです。
最近はあまり、ケーキ作りも出来ていませんが、まだ苺が出回っている時期に、
またデコケーキを作りたいものです。
お疲れ様です;
皆さんお元気そうで何よりです^^
そちらはまだ寒いでしょう?桜もようやく到達したとか?

これからまたスノーさんのいろいろお菓子やパンを見られるのは
とっても嬉しいことですわ;
無理なさらず更新してくださいませね;
viuさん、おはようございます♪
相変わらずのマイペースですが、ようやく復帰できました(^^;

viuさんの仰るとおり、こちらはまだまだ寒い毎日。
ストーブが朝晩、欠かせません(>_<)
桜はかなり前から咲き出したのですが、この寒さで満開になったのは、
ここ3、4日前のことでした。

1月にお会いしたときは、本当にたくさんお菓子やパンをいただき、
ありがとうございました(*^▽^*)
あの時のパンケーキもジャムも、とっても美味しくてすぐになくなってしまいました(^m^)
でも写真を撮らずに全部食べちゃったので、皆さんにあの時の感動をお伝えできないのが
残念なんです~。

viuさんともまたこうして、いろんなおしゃべりができるのがとっても嬉しいです!
のんびり更新ですが、どうぞこれからもよろしくお願いします。
い、いつの間に~~~~~~≧▽≦
言って下さればすぐに遊びに来たのに、水くさい(笑)
これからもすのーさんの更新、すっごくとってもめっちゃ
楽しみにしてます*^-^*

・・・と、娘が帰ってきたので、あとでゆっくり
見ま~す♪
きゃ~~~~~!!!
見つかっちゃったー!(>▽<)b

ご無沙汰しておりましたm(_ _)m
いえね~隠していたわけじゃないんですよ(笑)
お知らせにいこうかと思って、何度もLynneさんのところへ足を踏み入れていたんですが、知らせておいてまた更新できない状態になっては、かっこ悪いし・・・・
なんて、二の足を踏んでいたもので(^^;
本当に水くさいことをしちゃったかも。お許しくださいね。

それにしても、Lynneさんはますます、パンやお菓子作りに励んでらっしゃるのですね!
毎日のブログ更新を欠かさず続けていらっしゃることも素晴らしく、私のほうこそ楽しみに遊びに行かせてもらってました。
明日のパンは何が焼けるのでしょうか?(わくわく!)
また、こちらからも伺わせていただきますので、おしゃべり楽しみにしてます(*^▽^*)
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
スノーハット
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/06/07
職業:
主婦
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
小学生の頃から好きだったお菓子作り。主婦になった今でも大好きで作り続けています(^-^)
このブログは私の大好きなお菓子作りの事や、お料理の事、そして'04.06に我が家にやって来た愛犬アメリの事など、日々の出来事をつづっていきたいと思います。
管理人が不適切と感じたコメント、及び明らかな宣伝行為と取れるコメントは、削除させていただきます。
[05/26 あき]
[05/24 まりな]
[05/23 Lynne]
[05/17 viu]
[04/30 まりな]