忍者ブログ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あっという間に半年が・・・・ 

皆様、本当に本当に、ごめんなさいm(_ _)m
いつの間にやら、前回のアップから既に3ヶ月以上も経過しておりました(^^;
家族全員、元気で生活しております。
もしも、ご心配してくださった方がいらっしゃったら、
本当に申し訳ないです。

いえね~どうもPCの前に落ち着いて座っていられないというか、
アップが面倒というか・・・・
言い訳でしかないんですが( ̄▽ ̄;

アップしたいと撮り溜めた写真だけが、整理されないまま
メモリーに残っている状態です。



そんなサボりにサボってしまった状態で、
つい先日、あっちゃんも6ヶ月を迎えました。
あっちゃん、同じ月齢の子に比べると、かなり小さめです(^^;
それでもラインにはギリギリ入っているし、
成長のスピードは個人差があるので、
そんなに気にしてはいませんが・・・・






↑2枚の写真は先日の金曜日に撮った物です。
どうですか?
少しは成長したのが、写真でも分かるでしょうか?
表情もかなり豊かになりましたし、髪の毛もまた少し伸びて、
ふさふさしてるんです~(^m^)

7月27日頃、首が座り、寝返りするようになったのは
8月下旬、ここ数日間で、お座りも支え無しで出来るようになりました。
お座りよりも、つかまり立ちの方が面白いようで、
最近は、立たせろ~!ってうったえかけて来ます(笑)


離乳食も、5ヶ月の頃より始めて、今日から2回食を始めました(^-^)
そうそう下の歯も、もう生えてきてしまってます。
5ヶ月半くらいで、生えてきちゃいました。
完全母乳で、育てているのですが、時々噛まれて、痛いです(>▽<)






こちらの2枚の写真は、ちょうど1ヶ月前に撮ったもの。







あっちゃんは、アメリが大好きな様子で、
アメリに触ると本当に嬉しそうな顔をします(*^▽^*)
最近は、アメリが近くに寄ってくるだけで、
きゃあきゃあ~と笑うくらいなんですよ(^m^)

アメリはアメリで、ちょっとはお姉さんになったみたい!?
あっちゃんに触られても、怒ったり、唸ったりすることは
まずありません。



下の写真は、1月ほど前に、たまたま支え無しで
お座りできたのを撮ったものなんですけど、
この後からしばらくは、こんな風に一人でお座りできなかったんです。
ようやく、最近になってお座りが上手に出来るようになって、
転倒防止のクッションなどは、まだ欠かせないものの、
一人で上手に遊んでくれるようになって、
少しは楽になってきたように思います(^-^)


写真も全て、携帯で撮影したものばかり。
デジカメには、シフォンケーキの写真なんかも撮ってあるんですが、
また次回以降ですね。


今回のアップは、ここまで。
最近はあっちゃんに合わせて、早寝したりすることが多くて、
この時間まで起きていると、もう、頭がぼぅっとしてきます(--;
もう眠くて眠くて、たまりません~(>_<)

本当は今日は、出産の記録も、忘れないうちに
アップしたいと思っていたんですが、もうダメだぁ~(笑)
というか、ほとんど出産の時のことも、忘れてるかも~(^^;
次回アップは、頑張って近いうちにしたいものです・・・・(冷汗)
PR


 この記事へのコメント 

スノーさん こんばんは。
お元気そうで安心しました。
あっちゃん大きくなりましたね(^O^)
もう6ヶ月…ハーフバースデーおめでとうございます。子供の成長ってほんと早いですよね…
日々色んな事ができるようになってくし…歯も生えてきたんですね(#^.^#)
れん君はまだ生えず、まだかまだか?って待ってますf^_^;
大変な事もあるけど、日々の成長を楽しみながらお互い頑張りましょうね。

まりなさん、おはようございます♪
ご無沙汰してました~(^^;

はい!家族揃って、元気にしてましたよ~!
ご心配かけてしまったみたいで、ごめんなさい。
半年って、本当にあっと言う間でした。
周りと比べると小さいけれど、あっちゃんも本当に大きくなってくれて、
成長の早さを日々実感しています。
昨日まで出来なかったことも、今日は出来ていたり・・・・
こんな風に成長していくんだなぁって、見守る楽しさを味わっています(*^-^*)

れん君はまだ、歯は生えてこないんですね~?
歯が生えてくる時期も、随分、個人差があるみたいですね。
母乳で育てていると、もう少し歯が生える時期は、遅いほうが良かったかな?とも思いますが、生えてきちゃったものは仕方ないですしね~(^^;

子育ては大変なことも多いですが、今はすごく楽しんで育児が出来ています♪
でも、お二人のお母さんの、まりなさんはきっともっと大変なんだろうな~って思いますが、きちんといろいろとこなされてて、感心しちゃいます。
まりなさんの爪の垢を煎じて、飲みたいくらい(笑)
また、まりなさんのブログへも遊びに行きたいと思いますので、よろしくお願いします。
おはようございます~はー、大きくなりましたね!!
きっと忙しく毎日過ごしてるんだろうな~と思ってましたわ。
まりなさんところもそうだけど、
ほーんと赤ちゃん見てると癒されます^^
お2人ともどーんとかまえて、育児頑張ってくださいね。
あはは、やっぱり;アメリちゃん、おねーちゃんの自覚あるんだ;
仲良しだとスノーさんも嬉しいよね。

寒くなりました。こっちは雪がシャーベットで積もっています。
やだやだ;タイヤ交換まだ早いよねぇ。
皆さん風邪ひかないよう、どうぞご自愛くださいませ!
viuさん、こんばんは♪
かなり久々の更新になってしまったので、何から書こうかと
悩むこと数日間・・・・( ̄▽ ̄;
悩んでても仕方ない~!(>。<)と思って、思いつくまま文章にして
ようやくアップしました(笑)

そうですね~、自分から忙しくしてしまっているような感じもしますが、1日1日が本当に短く感じます(^^;
皆様、家事に育児を上手にこなして、その上、趣味の時間までお作りになってて、いったいどうやってるのかしら?と思います~。
あっちゃんの成長もここまで、あっと言う間。
きっと1歳になる時も、こんなに大きくなったんだと思ってるんでしょうね(^m^)

>どーんとかまえて、育児頑張ってくださいね
何だか、このお言葉に背中を押していただいているような、
温かさを感じました(*^-^*)
会ったことさえないけれど、こうして見守ってくださっている方がいるというのは、本当に心強いものですね。
お気遣い、ありがとうございます。

そうなの~!
何だか、ここ最近になって、ようやくアメリにも自覚が出てきたような!?
仲良く並んでる姿なんか見てると、本当に可愛くて~(>▽<)
あっちゃんもアメリの事が全然、怖くないみたいで、
触りたくて、いっつも手を伸ばしてます(*^-^*)

それにしても、本当にあっと言う間に冬将軍がやってきちゃったみたいですね。
こちらも今日は、朝起きたら薄っすらと雪化粧みたいになってました。
タイヤ交換、まだ早いと思いつつも、先日、車検だったのでその時に
新しいのを買って、履き替えちゃいました。
これで峠越えも、怖くないかなぁ?
街中では、まだスタットレスは早すぎますが、
スタンド等が混む前に履き替えたほうが良いかもしれませんねぇ。
毎日、お忙しそうなviuさんも、お風邪など召しませぬように。
長らくご無沙汰してしまって、ほんま、すみません~・・・
ああ・・・ご出産されたんだな~と思っていたら、あっという間に大きくなっちゃいましたね!(笑)
本当に福福しい可愛らしい女の子で^^、この笑顔を見ていると、ほんと!癒されます!
けど、母は大変かな~???
完全母乳なら、なおさら、まだまだ、あっちゃんペースに合わせた生活やもんね~。
けど、母乳だとスルスルと体が痩せていきませんか?
体力的には疲れるけれど、唯一、それは嬉しかった記憶が~(笑)
アメリちゃんが、ちょうどお姉さんのような感じで(笑)、まだ、アメリちゃんのほうが大きいんやね~。
出産の記録は、早く残しておいたほうがよいですよ~。
私は、二人目の時、育児日記を買ったものの、真っ白のままで(汗)、今、なっちゃんにこれは何?とつっこまれています~(汗)
上の娘の時は、けっこうしっかり書いてたんやけどね。
下の娘は何もなしで、真っ白のままで、今、とても後悔しています~(涙)
なので、可愛いあっちゃんの思い出、是非、沢山残してあげてくださいね^^
あっちゃんの成長、楽しみにしています!
soyonさん、おはようございます♪
コメントをくださったのに、お返事が遅くなり、大変失礼致しました。

こちらこそ、いつも読み逃げばかり・・・・
いつも美味しそうなパンやお料理、お菓子の画像を楽しみに覗かせていただいていました(*^-^*)

きゃ~!
soyonさんから福福しいと言ってもらえて、すっごく嬉しいです(>▽<)
あの出産から、もう既に半年以上が経ったんだなぁとあっちゃんを見るたびに思います。
う~ん、そうですね・・・・大変ながらも、まだまだ楽しいと思える瞬間のほうが多いかも(^m^)
あっちゃんは割とおとなしい性格のような気がします。
そんなおとなしい子なので、きっとまだ楽しいと思えるのかな?

アメリも今はお姉さんみたいですが、きっとあっちゃんが直ぐにアメリを追い越してしまうんでしょうね。
こんな微妙な二人(?)の関係を見守るのも、楽しみの一つだったりします(^m^)


仰るとおり、まだまだあっちゃんに合わせた生活を送っています。
体のほうは、そうですね~ほぼ妊娠前の体形に戻ったかしら~?
あと1キロが落ちないんです( ̄▽ ̄;
母乳で育てていると、すごい食欲で、調子に乗って、毎日よく食べているからでしょうか?(笑)

出産の記録も早く、アップしなくては・・・・と思いつつ、なかなか進みません。
soyonさんの仰るとおり、早めに残しておかなくては、そのまま流されてしまいかねませんね(^^;
でもやっぱり、一子めより二子めのほうが記録が残しずらいのかしら?
子供が二人もいると、忙しさが倍増しますものね~。
いろいろな記録を残せるように頑張らなくては~!

でも、soyonさんはそんな忙しい中でも、ご本を出版されて、本当に偉いなぁって感心してます。
いよいよ、明日ですよね!
改めて、初出版、おめでとうございます!
(↑「初」と記したのは、今後きっと、2冊目、3冊目が出版されるんじゃないかと思ってなんですが!)
早速、買わせていただきたいと思っています。
soyonさんの手元には既に、本は届いているのかな?
今から手にとって拝見するのが、楽しみでなりません。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
スノーハット
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/06/07
職業:
主婦
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
小学生の頃から好きだったお菓子作り。主婦になった今でも大好きで作り続けています(^-^)
このブログは私の大好きなお菓子作りの事や、お料理の事、そして'04.06に我が家にやって来た愛犬アメリの事など、日々の出来事をつづっていきたいと思います。
管理人が不適切と感じたコメント、及び明らかな宣伝行為と取れるコメントは、削除させていただきます。
[05/26 あき]
[05/24 まりな]
[05/23 Lynne]
[05/17 viu]
[04/30 まりな]