忍者ブログ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ジャムおばさん!? 

昨晩、旦那に言われてしまいました
「ジャムおばさん!」って( ̄▽ ̄;


そう言われても仕方ないくらい、確かにジャム作り三昧の
2日間でしたからね~(^^;
一昨日の夜、実家から貰ってきた今シーズン最後の
文旦をジャムにしようと思って、下準備し、昨日せっせと
煮込んで、仕上げまして・・・・
その後、友人に頼んで生協で注文してもらった、柑橘2種も
それぞれ、ジャムに仕上げたんですね~(^-^)b
ミックスにしようかとも考えたんですが、生協で
注文してもらった柑橘は、まだ食べたことのない
ものだったので、せっかくなので、単品に仕上げることに・・・・
そうして出来上がったのが、↓のジャム達。



どれが、何のジャムだか分からなくなりそうな色ですね(^^;



▼つづきを読む・・・・▼

 この記事へのコメント 

スノーさんがおばさん?ジャムのお姉さんにしましょうよ、ね?
柑橘の名前がつらつらっと。おお、食べたことがある。
食べるならカラーマンダリンですね。あれは汁気の多い甘いミカンですね。
ニューサマーオレンジはこっちではミューサンマって言われるの。秋刀魚???みたいなwww
皮をリンゴみたいに剥いて食べるのだったと思います。なので無精者の私には食べにくい。
文旦ではないけど甘夏シフォン作ったら、鯖からは不許可でしたよ。トホホ。
やっぱりスノーさんの文旦シフォンは美味しいらしいです。
猫さん、こんばんは♪
お返事が遅くなり、失礼致しました
ジャム姉さん!?(笑)
猫さんにそう言ってもらえて、ちょっぴり救われたかも(^^;

カラーマンダリン、とってもジュ~スィ~で甘くて美味しい蜜柑ですね~(*^▽^*)
あの蜜柑は初めてのお味でした♪
世の中、いろんな蜜柑がまだまだたくさんあるようですが、新しい品種の蜜柑に手を出すのって、ちょっと勇気がいるような・・・・?
そんなのはスノーだけかしら?
ニューサマーオレンジ→ミュー秋刀魚?(笑)
こちらも美味しい蜜柑でした。
猫さんのお勧めの蜜柑が出た時は、ぜひ教えてくださいね。

甘夏ジャムのシフォン?
爽やかな香りが楽しめそうですが・・・・
鯖缶さんからは、バツでしたか(T_T)
文旦シフォン、そんなに気に入ってもらえているのですね(^m^)
嬉しい限りです~!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HN:
スノーハット
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1974/06/07
職業:
主婦
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
小学生の頃から好きだったお菓子作り。主婦になった今でも大好きで作り続けています(^-^)
このブログは私の大好きなお菓子作りの事や、お料理の事、そして'04.06に我が家にやって来た愛犬アメリの事など、日々の出来事をつづっていきたいと思います。
管理人が不適切と感じたコメント、及び明らかな宣伝行為と取れるコメントは、削除させていただきます。
[05/26 あき]
[05/24 まりな]
[05/23 Lynne]
[05/17 viu]
[04/30 まりな]