忍者ブログ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



春の草花 

昨日、実家から旭川に帰ってきました(^-^)
実家では、畑仕事を手伝ってきたので、体中が筋肉痛!
おまけに昨日は、帰りの車の中、肩こりから来る頭痛で
移動が少々辛かったです(T_T)
あ、でも今日はもうすっかり、頭痛とはサヨナラ!して
気分の良い一日でしたので、心配は無用です~!

実家には2週間ぶりくらいに行って来たのですが、
たった2週間で、随分と春の草花が咲いていました。
今日は、ここから春の花を写真でお楽しみ下さい(^m^)
(画像クリックで拡大。見やすくなります。)


ビオラ




ムスカリ




梅の花




ぼけ




スノーフレーク




タチツボスミレ




チューリップ




スモモ








タンポポ




オオイヌノフグリ(写真中央の青い花)




ヒメオドリコソウ



実際の花の色をデジカメで撮るのって、結構、難しい!
淡い色や、紫色が特に実際の色と違~う!
やっぱり、画像の編集しないとダメなのかな~?
PR


 この記事へのコメント 

うーん、北海道らしいお花がたくさん;
これからいい季節ですよね~♪
すももって実がなるんですか??

この間、旭山に行ってきましたよー^^可愛い動物がいっぱい;
動物と近い~~って感激してました♪
旭川って行く機会がないんですけど、駅前とかぐるぐるして、氷川神社はどこだ~って蔵人にも行って来ました^^

映画;私もバベル観たいけど~これまたなかなか街まで行けなくて(涙)
その分、DVDはいっぱい観てまして、相変わらず寝不足でーす;
良い休日になさって下さいね;
viuさん、こんばんは♪
旭山動物園や旭川でのお写真、拝見してきましたが、楽しい小旅行で何よりでした~(*^▽^*)
動物園は学生の頃に行ったきりです(^^;
有名になってからは、なかなか・・・・
行きたくても、人ごみを考えると、あまり行きたくなくなっちゃうからね~(^^;
旭川に住んでるんだから、viuさんみたいに平日に行ってみようかな~?
蔵人は、ちょっと時間切れ?
ゆっくり出来なかったのかしら?
この次はもっとゆっくり、旭川を散策しに来てくださいね~。

↑のスモモは、実がなりますが、あまり美味しいスモモは実らないので、小鳥の餌になってしまいますね(^^;
本当に、北海道はこれからが良い季節(^m^)
冬が長い分、春の景色は格別に輝いて見えますよね。

viuさん、週末はまたDVD鑑賞ですか?
スノーも、昨日、DVDたくさん借りてきたところです~(^m^)
アウトドア~な季節になっても、やっぱり観たい映画はたくさんありますからね~。
また、良い映画情報がありましたら、教えてくださいね~(^▽^)/
ステキな春のお花がいっぱい~。スモモの花、初めてみました。桜かと思っちゃった^^;同じバラ科なんだなぁと再認識しました。
ムスカリのぷくっとした花、すごくすごく好きなの~。
わぁ。この時期にチューリップ。言いなぁ、またあいたいなぁ・・・(チューリップも大好き)
スノーフレーク・・・以前スノーさんのことを間違えてそう書いちゃったことがあったっけ^^;

などなどと、いろいろと思いをめぐらせながら見させていただきました*^^*

畑仕事、お疲れ様でした。今年もあのおいしいとうもろこしが収穫されるのでしょうか^m^
たくさんのおいしい作物が実るといいですね~!

Lynneさん、こんにちは♪
こちらは今の季節が一番、春らしいお花がたくさん!なんですよ~(*^▽^*)
Lynneさんは、スモモの花をご覧になったこと無かったのね。
こちらでご紹介させてもらって、良かったわ。
ぱっと見ても、桜の花なのか、梅なのか、スモモなのか、スノーも全く分かりません(^^;
ムスカリって、ファンの方多いですよね。
ウチの母もこの花が大好き。
チューリップは、私も大好きです~!
チューリップは特に桜色の薄い色合いのピンクが、一番好きなんだけど、実家では植えてないなぁ。
こちらではもう少しすると、すずらんも見ごろになります(^m^)
スノーフレークって、すずらんに似ていて、こちらも大好きなお花。
そうそう!スノーフレークと言えば、以前にそんなこともありましたっけ・・・・(^▽^)

畑仕事は、アスパラの草むしりをしてきました。
しゃがんでの作業で、アスパラまで折ってしまうことも・・・・(^^;
とうもろこしも、もちろん、今年も作っています!
また甘いとうきびを、皆さんにも味わっていただきたいなぁ。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
スノーハット
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/06/07
職業:
主婦
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
小学生の頃から好きだったお菓子作り。主婦になった今でも大好きで作り続けています(^-^)
このブログは私の大好きなお菓子作りの事や、お料理の事、そして'04.06に我が家にやって来た愛犬アメリの事など、日々の出来事をつづっていきたいと思います。
管理人が不適切と感じたコメント、及び明らかな宣伝行為と取れるコメントは、削除させていただきます。
[05/26 あき]
[05/24 まりな]
[05/23 Lynne]
[05/17 viu]
[04/30 まりな]