忍者ブログ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



炭水化物ばかりですけども 

皆様、またしても、お久しぶりです(^^;
本当にこんなブログに、毎日、足を運んでくださる方が
いらっしゃるんだろうかと思うところもありますが・・・・
いらっしゃったら、本当にありがとうございます。
今後もどうぞ見捨てず、お付き合いくださると嬉しいです(*^^*)

どうも最近、旦那とPC時間のシェアが上手く出来ません(T_T)
もう1台自分専用のPCがあるといいのですが、
なかなか経済的にも、そのもう1台が手に入らないのです(^^;
あぁ、でもきっと自分専用PCがあったとしても
ノロノロ更新が改善されるとは、限らないかも・・・・(笑)

さて、またしてもそんな中、撮り溜めた写真がありますので
アップしたいと思います。





まずはこちらの特製ナポリタン!
なんてったって、usaちゃんから頂いたusa cafe特製トマトソースを
使用しておりますので、美味しくないわけがありません。
開封してから、小分けに冷凍していたのですが、
これでもう最後ね~。
usaちゃん、ぜひ次の便でも、送ってね~(^-^)/
(物々交換品は、カチョカヴァロでいい?)

このトマトソース、本当に何にでもあう優れものです!
パスタ屋さんで食べるトマトソースみたいに、
酸味のバランスが良く、コクもあって、
いくらでも食べれちゃいそうな感じ。
アラビアータや、ポークソテーに添えて、美味しく完食いたしました。
usaちゃん、本当に美味しかったよ~(*^▽^*)
ご馳走さま~♪







さてさて、パスタをもう一品。



先日のベーグルをアップしたときに、
菜の花のぺペロンチーノ風を御紹介しましたが、
こちらは菜の花をブロッコリーに変えて作ったぺペロンチーノです。
出来上がりにゆで卵を添えて、彩りもさらに春らしくなった感じ(^m^)
ランチに頂きました。





炭水化物ばかりということで、こちらもアップ。



節分の恵方巻きではありませんが。
旦那が手巻き寿司が食べたいというので、
酢飯をたくさん作って、翌日のお昼に、巻き寿司といなり寿司で
簡単ランチにしました。

巻き寿司はサーモン、甘エビ、キュウリ、大葉を巻いています。
実は、アボカドを巻いたものも作ったのですが、
巻きに失敗してしまったので、写真は無しです(^^;
でも、アボカドを巻いたほうが美味しかったんだけどな~。





そうそう、これも炭水化物でした。




最近、あっちでもこっちでも、頑張ってバゲットを
お作りになっていらっしゃる方がたくさん!!

私も、人生2回目のバゲット、作ってみましたが・・・・
やっぱり難しいですね~。



クープもちゃんと、開いてくれたのは2箇所だけだし、
クープの形も、ヨレヨレです( ̄▽ ̄;

それでも、人生初!のバゲットは見るも無残な物で、
確か写真も撮らず、こちらにアップさえもしなかったので、
今回のは、まだましなほうでしょう・・・・(笑)


そして中身はというと・・・・



ダメだ、こりゃあ~( ̄ω ̄;
全然、気泡がありません。
パンチしすぎちゃったみたいです。
巻きもきちきちに、やってしまったのがいけなかったのでしょうね。

気が向いたら、また作るかもしれませんが、
いつになることやら(^^;

このバゲットは、フレンチ・トーストにして食べたり、
ラスクにしたりしました。






え~と、あとバレンタインには、チョコレートケーキを焼きました。
その写真は、また後日にアップということで。
あ!それからバレンタインには、ある方からチョコレートが
届いて、大感激しました(*^▽^*)
いつもお気遣いいただいて、感謝です。
そのお品も、また後日、こちらにアップしたいと思います。
PR


 この記事へのコメント 

お互い炭水化物のサイトですからヾ(´▽`)

おいしそうなパスタ~♪そうそう、usaちゃんトマトソースは最高ですよね~^^ナポリタンというとケチャップを使いますが、トマトソースを使っちゃうとはなんて贅沢!!(笑)
カチョカヴァロ、私も以前からすごく気になっているのですが、どんな感じのチーズですか?柔らかい?まろやか?クリーミー?

巻き寿司、私が作ると絶対に具が端っこによってしまいます>ω<サーモンと甘エビ入りなんて、これまたすっごく贅沢!!スノーさんところのランチ、今度お邪魔させてくださいm(_ _)m
Lynneさん、こんばんは♪
そうでしたよね(^^;
炭水化物同好会!を作ることが出来ますわね~、ワタシタチ(笑)
そんで~、実は今日の晩御飯もパスタでしたよ、ははは~(≧▽≦)
今日は遅番で、7時の閉店時まで仕事でしたので、
帰ってから素早くチャッチャと出来上がるパスタは、
今日みたいな日や忙しい日のお助けレシピ、
だったりもするのです~(^m^)

本当に今考えると、とっても贅沢なナポリタンだったんだな~って思います。
でも、ケチャップで作っても美味しいナポリタンが、
usaちゃんソースだと数倍美味しくなったように思います(*^-^*)
今度はusaちゃんレシピに忠実に、トマトソースを作ろうと思ってますよ~(^m^)

カチョカヴァロは、私もまだ食べたこと無いの~(^^;
旭川中心部のデパートに、花畑牧場さんの売り場が出来たらしいので、
今度街まで出かけた際に、買って来たいと思っているんです。
どんな感じのチーズなのか、私も楽しみです。

巻き寿司って、実はまだそんなに作ったことが無いお料理の一つなので、
巻くときは、本当にドキドキです。
前日の手巻きで余ったサーモンと甘海老を使ったので、
余り物処分的な巻き寿司でしたのよ。
でも、普段のランチは、もっと質素ですよ(^^;
私はLynneさんのスペシャルカレーで、ランチしたいですけど?
こんばんわ^^
トマトソースを大事に素敵に使ってくださってありがとうございます~!あれ、以外に少なかったでしょう??(笑)トマトソースでナポリタン!作ったことありませんでした!今度やってみようっと♪
まーーー!!!カチョカヴァロと交換だなんて!!!それならクノタカオキャラメルも味噌煮込みうどんもきしめんだって送りますことよ~!
でもスノーさんが作られるほうが美味しいに決まってるんですけどね。

そして私もブロッコリーのペペロンチーノ大好きです♪ゆで卵も乗って本当に彩り綺麗♪春のパスタですね^^
バゲットも2回目とは思えないほどなんですけどー!ほんとあちらこちらでバゲットをよく見るのでなんだか私も作らなくちゃ??とかなぜか思ってしまうんですよね。でも作れませんけど。(笑)

チョコレートケーキのupも楽しみにしています^^

usaちゃん、こんばんは♪
あら~!リアルタイムで、お返事が書けそう(^m^)

勝手にusaちゃんソースを記事にしちゃいまして、しかも報告もなしに
登場させちゃって、ごめんね~。
そうそう!
届いた時には、こんなにたくさん入ってて、嬉しいな~♪って思ったんだけど、使い出すと意外に少なかったりしました( ̄▽ ̄*
美味しかったから、もっと食べた~い!
なので、次回便が届くまで、待てそうにないので、
そのうち自分でも、作ってみようと思ってますよ~!
ナポリタンにしても、さすがに美味しかったし、
何にでも、使い回せる、賢いトマトソース君、ご馳走様でした。
ぜひぜひ先日アップされていた、トマトソースでナポリタンを
作ってみてね~(*^▽^*)

あれ?カチョカヴァロって、海老だったのかしら?
なんだか、色々と交換してくれるみたいなので~、鯛を釣った気分かも(笑)

ふふふ、実はね~、つい3日ほど前にきのこのリゾット、私も作ったんですよ~(^m^)
食べた後に、usaちゃんの所に行ったら、あの美味しそうなリゾットがアップされていて~、あれ~、同じ様なメニューだったんだ~!って嬉しくなっちゃった(>▽<)
ブロッコリーのぺペロンチーノも美味しいよね~(^m^)
今晩もパスタだったんだけど、今回は菜の花とスナップエンドウのパスタにしたのよ~。
スナップエンドウも、甘くて美味しかったですよ。

バゲットは、本当に難しいな~って、思ったよ。
発酵時間、成形、クープ、どの工程もなかなかのものです(T_T)
失敗しても、しなくても、消費は基本的に自分ひとりになるし・・・・
なかなか立て続けに焼けないのも、上達しない理由です。
あら?usaちゃんの腕なら、きっとバゲットも上手に焼けるんじゃない?
作ったら、是非ともアップしてね(^-^)

え~、私はusaちゃんの苺がゴロンとサンドされた、満足度100%のショートケーキが食べたいんですけど?
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
スノーハット
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/06/07
職業:
主婦
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
小学生の頃から好きだったお菓子作り。主婦になった今でも大好きで作り続けています(^-^)
このブログは私の大好きなお菓子作りの事や、お料理の事、そして'04.06に我が家にやって来た愛犬アメリの事など、日々の出来事をつづっていきたいと思います。
管理人が不適切と感じたコメント、及び明らかな宣伝行為と取れるコメントは、削除させていただきます。
[05/26 あき]
[05/24 まりな]
[05/23 Lynne]
[05/17 viu]
[04/30 まりな]