忍者ブログ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



まだ出てきません~(ーー; 

出産予定日を1日過ぎてしまいましたが、まだうーちゃんは
お腹の中にて、出産の日を待っている状態です(^^;
うーん、のんびり屋さんなのでしょうか?
それとも、問題を先送りにするタイプ?(笑)
はたまた、お腹の居心地が良すぎるのでしょうか?
いろいろと考えるところはあるのですが、
もうそろそろ出てきて欲しいとヤキモキしております。


さてそんな感じで、今か今かと出産を待っていると
毎日がドキドキなんですけど、先週の日曜日、
小粒苺がお安く店頭に並んでいたので、2パック購入。
スムージー用に冷凍してしまおうと思っていたのですが、
結構、形も揃っていて、綺麗な苺がたくさん入っていたので、
練習に~と思って、火曜日に苺ショートを作りました。



スポンジ台は、いつものまこ♪さんのレシピで、
15cmの丸型で焼きました。
苺もたくさんあったし、スポンジは3枚にスライス、
ナッペしましたら・・・・1パックで足りると思っていた
生クリームがナッペだけで、足らなくなってしまいました(^^;

で翌日生クリームを買いに行って、デコレーション。
口金はサントノレを使いました。
実は生クリームデコで、サントノレ口金に挑戦するのは、
今回で2回目です。
昨年末に、挑戦した時は撃沈して、星口金でやり直しましたので(--;




生クリームも八分立てに、ちょうど良い感じに泡立て出来たので、
これは期待できるかも・・・・と思いながら絞ったのですが、
やはりサントノレの絞りは難しいですね(^^;

ナッペは一応、角も出たので上手く出来た方じゃないかしら?
でも側面は所々綺麗に出来てないところもあって、
画像では、誤魔化しております~(>m<)



カット。




旦那とティータイム用に食べて、翌日、所用で来てくれた
友人とその次女ちゃんにも、味見してもらったんですが、
美味しい!と言ってもらえましたよ(^m^)




あ、そうそう旦那ですが、3月下旬から、
仕事が一段落して、仕事柄、暇な時期ということもあり、
自宅でゆっくりしております。
20日からまた出張に行ってしまうので、それまでにうーちゃんが
産まれてくれないと、本当に困るんだなぁ(^^;


でも出産間近のこの時期に、旦那が家にいてくれるのは、
本当に心強いです!
家事を手伝ってもらったり、買い物にも一緒に行ってもらったり。
4月に入ってからは、うーちゃんと早く対面したくて、
お散歩も再開しましたが、その散歩にも付き合ってもらったり
(もちろん、アメリも一緒にね^^ )しています。






もう一品、旦那とのおやつ用に作った物です。




図書館から、借りてきたレシピ本を見ながら作りました。
新版 デイリーマフィン&おめかしカップケーキ
石橋かおりさんのレシピのマフィンは、ふんわりと軽く、
口解けも良く、すぐに作って食べられるので、おやつにはピッタリでした。
今回はレモンマフィンにして、半量にはブルーベリーのジャムも入れて♪

マフィンは手軽に出来るおやつの定番だから、
型が欲しいと思っているのですが・・・・
今回はプリンカップに紙型を入れて焼きました。
子供が大きくなって、おやつを食べられるようになるまでに
マフィン型も購入したいなぁ(^m^)











それにしても~今月に入ってから、2、9日と妊婦検診があって、
内診では子宮口も3cm開いていると言われているのにねぇ。
今年に入ってから、早産の可能性があるからと、
お散歩も禁止になって、なるべく安静に過ごしておりましたが、
結局、まだうーちゃんはお腹の中でゆっくりしてるなんてね~(^^;
思いもしませんでしたよ、よ、よ。。。

お散歩も日に2回は行ってるんですけど、お腹が強く張ったり、
腰の辺りがすごく痛くなったりするだけで、
陣痛までには至らず・・・・

旦那の仕事のことを考えると、ここ2,3日中には
出てきて欲しいとこなんですけど~どうなりますか・・・・



明日、また病院に行って内診+NST(赤ちゃんの心音を確認する機械)を
受けることになっています。
次回の日記には、産まれました!とご報告できると良いのですが、
この調子だと、どうなるか本当に分かりません(^^;

一応、コメント欄も開けておきますが、もしかしたら
お返事がすぐにできないかもしれません。
次回の更新も、明日になるかもしれませんし、
出産の報告として、携帯からの更新になるかもしれませんが、
気長にお待ちいただければ、嬉しいかなと思っています。




あ~、うーちゃん、いつになったら出てきてくれるのかしら?
早く会いたいなぁ。


▼12日追記です・・・・▼

 この記事へのコメント 

ママのお腹の中がとっても居心地良くって、安心安眠快適なんでしょうね*^▽^*
ママのお腹の中にいる期間は本当に短い…と後になって思います(いるとき母よ出てくれ~って思うけど ̄▽ ̄;)一緒にいられる時間が少しでも長くって、スノーさんは幸せよ♡
長女の時も予定日より3日ほど遅れたなぁ。1カ月近く遅れたという妊婦さんもおられたよ^^;(それはきつい)

イチゴの季節に生まれてくるうーちゃん、お誕生日ケーキはイチゴてんこ盛りでうらやまし~♪
Lynneさん、こんばんは♪
いや~本当にこんなに長いこと、お腹にいてくれるとは思いませんでした(^^;
でも、Lynneさんの仰るとおりだな~って思います。
母のお腹の中にいる期間って本当に短いものなんですよね・・・・育てる時間の長さを考えると!
実は今日の検診で、明日入院することになりました。
ちょっと羊水の量が少なくなってきているようで、これ以上お腹に赤ちゃんにいてもらっても良い事はないそうで。
きっと明日中には、出産できるんじゃないかと・・・・(^m^)
また生まれましたら、こちらでご報告いたしますね。

うーちゃんにとっても、快適な(?)お腹の中にいられるのは
もうわずかとなったので、覚悟して出てきてもらわねば~(>▽<)

この苺ショートを作りながら、うーちゃんのお誕生日ケーキを作っているような感じがしてました(>m<)
小粒苺が簡単に手に入る時期に生まれてくれると思うと、
今後はうーちゃんのお誕生ケーキ、作り甲斐があるなぁって思います。

それにしても~予定日より1ヶ月も遅れての出産は、
さぞかしヤキモキしたことかと・・・・(笑)
きゃ~スノーさん、しばらく更新されていないから「もしかしたら?もしかしたら?」と思っていたけど、うーちゃんは、まだママのお腹の中なのね~!(笑)
旦那さまの居るうちに生まれてくれるといいね^^
あきちゃん、こんばんは♪
そうなんですよ~! まだお腹の中にいるんです(笑)
あんなに早産になるかも・・・・と、ドキドキしていた日々が
嘘のよう(^^;
周りの皆さんにも、まだかまだかとご心配をお掛けしてしまっているみたいです。

で、今日の妊婦検診で、うーちゃんは心音を調べても元気なんだけど、
羊水の量が減ってきているということで、明日入院して、
陣痛促進剤を使って出産する方向になってしまいました。
陣痛促進剤を使うと急に陣痛に襲われて、とても痛くて苦しい思いをすると聞いていたので、一番避けたいと思っていたんだけど、仕方ないですね(>_<)
でもうーちゃんとの対面を楽しみに、大仕事ですが頑張りたいと思います!
無事に出産が終わったら、携帯からですが、こちらでご報告させていただきたいと思います(*^-^*)
今日は、こちらは寒かったです。
桜が散り始めているのに今年はいつまでも寒いです。明日は暖かくなるそうですが。
うーちゃん、お腹の中で、美味しいケーキといって喜んでいますね。
私もこんなにきれいなケーキが食べたいわ。
スノーさん、流石です。
おだいじに元気な赤ちゃんの誕生を待っています♪
berryさん、こんばんは♪
ニュースでも、今日はそちらは寒かったと放送していました(^^;
毎日のように寒暖の差が激しいと、体調を崩して、風邪を引いてしまったりしますので、どうぞberryさんもご自愛されてください。

先日、こちらのローカル番組の司会者が「桜は受粉が終わらないと散らないのですね!」と言っているのを聞きました。
ビックリしましたが、受粉が終わると役目を終えて散ってしまう潔さを思って、ますます桜が好きになりましたが、こちらの桜はまだ固い蕾のままです。
今年のお花見はうーちゃんと一緒に見られそうで、嬉しいです♪

小粒苺が簡単に手に入る時期に生まれてきてくれるうーちゃん。
何だかそれだけで、親孝行な娘に思えてしまいます(←今から親バカ、炸裂してますね/笑)
1年後のお誕生日は、やっぱり苺ショートにしようと思います(^m^)
あらまあ!!明日はいよいよですか!!
スノーちゃんがこのコメントを見る頃には、もううーちゃんと対面した後かもしれませんが、頑張ってね!
無事に出産が終わるように心からお祈りしてます。
元気なスノーちゃんとうーちゃんの報告をお待ちしてま~す。
頑張れ~スノーちゃん!
あきちゃん、こんにちは♪
とっても、とってもお返事が遅くなり、申し訳ありません。
前回のアップから一月以上経ちましたが、実は諸事情で全く
ネットと離れた生活を送っておりました(>_<)
事情についてはまた後日、こちらにアップしますが、
出産の記録も、忘れないうちにアップしたいところです~(^^;

応援のコメントを頂いて、とっても嬉しかったです!
ありがとうございました(*^▽^*)
スノーさん こんにちは。
ずっと気になってたんです。

今れん君入院中の為私も付き添い入院なので、携帯からお邪魔させてもらってます。


うーちゃんと対面できた頃かしら?

陣痛促進剤はほんと辛いです。
りんちゃんの時を思い出してしまいました。

産まれました報告記事、携帯から拝見できるのを楽しみにしてます。
まりなさん、おはようございます♪
とっても、とってもお返事が遅くなり、申し訳ありません。
前回のアップから一月以上経ちましたが、実は諸事情で全く
ネットと離れた生活を送っておりました(>_<)
こんなにお返事が遅くなってしまうとは、私自身考えていなかったんですが、色々と超・超忙しくて・・・・(^^;

後日、また出産の記録など、アップしたいと思いますが、細かいことまでは忘れてしまったかも~(T_T)
うーちゃんは、毎日すくすく育ってくれて、その成長の早さに驚いています(^-^)
スノーさん、おめでとう!!!!!
キャ~~~~~~♡ママにそっくりな(想像)美人ちゃんね。かわい~~~~~≧▽≦

どうぞ今はゆっくりと体をお休みになられてください。お疲れ様でした。
旦那さん(パパさん)も立ち会いできてよかったですね*^^*

コメントのお返事はいりませんからね!!お疲れになってるところどうしようかなぁと思いましたが、やっぱりおめでとうが言いたくて*^^*
Lynneさん、おはようございます♪
とっても、とってもお返事が遅くなり、申し訳ありません。
前回のアップから一月以上経ちましたが、実は諸事情で全く
ネットと離れた生活を送っておりました(>_<)

お祝いのコメント、ありがとうございました!
お返事が遅くなりましたが、とても嬉しくコメントを拝見してました(*^-^*)
結局、旦那も立ち会いをしてくれて、とても良いお産になったと思います。
出産の記録などは、後日またアップしたいと思っていますが、思い出せるか少々不安なところです(^^;
かわいい女の子のご誕生、おめでとうございます。
女の子は予定日より遅れるっていいますねぇ。
目鼻立ちがしっかりとしてて、かわいい赤ちゃんですね^^
旦那さんがいらっしゃるときで、よかったですね。
これからしばらくは睡眠時間がなかなか取れなくて、大変でしょうけど、
風邪など引かないよう、お身体には気をつけてお過ごしくださいね。
まだまだ夜は寒い日があるようなので。

ケーキも、すっごくきれいな仕上がりで、見とれてしまいました。
私のいちごケーキとは比べ物になりませんねぇ。
サントノレ、いまだにうまくいかないし・・・。
もっともっとデコの練習をしたいんだけど、なかなか作る機会もないのが悲しいです><

(私もお返事いいですよぉ^^)
haru*hanaさん、おはようございます♪
とっても、とってもお返事が遅くなり、申し訳ありません。
前回のアップから一月以上経ちましたが、実は諸事情で全く
ネットと離れた生活を送っておりました(>_<)

女の子って予定より遅れるなんて、全然知りませんでした!
今は、毎日すくすく育ってくれて、日々その成長に驚いています。
結局、旦那も立ち会いしてくれて、良いお産になりました。

産後、お菓子作りは全く出来ず・・・・(T_T)
本当は作りたくてうずうずしているんですが、その余裕が今は全くありません。
こうしてPCに向かう時間が出来ただけでも、ちょっと幸せかも(^^;
スノーちゃん♪
無事ご出産おめでとうございます。
そして、お疲れ様~♪

なんて可愛いのぉ~
お写真拝見して、わぁ~!きゃ~!と一人で心の中で叫んでたよ~(笑)
これから、スノーちゃんの美味しそうなお菓子やパンを楽しみに伺ってたこちらに、またひとつベビちゃんの可愛らしい姿!という楽しみが増えてますます楽しみです。

今は、スノーちゃんもお疲れだと思うので、ゆっくりお休みになってね。

私も↑の方がたに同じく~お返事はいいから~♪
その分、休養とったり、可愛いベビちゃんとの時間楽しんでね。
ROCOちゃん、おはようございます♪
とっても、とってもお返事が遅くなり、申し訳ありません。
前回のアップから一月以上経ちましたが、実は諸事情で全く
ネットと離れた生活を送っておりました(>_<)

嬉しいコメントと、優しいお気遣い、ありがとうございます。
驚くほどの早さで成長する娘を見ていると、見飽きることがないくらいで、毎日楽しいです(*^▽^*)
色々あって、全く更新出来ていませんでしたが、ようやく少しずつ、時間が取れそうになってきました。
慣れない事もまだまだ多いのですが、時間を有効利用しながら、お菓子作りも再開できたら良いなぁと思っています。
スノーさん、うーちゃんお誕生ですね。
おめでとうございます。
可愛いね~♪
毎日お忙しいですか。
のんびりなさってくださいね。
日に日に変わってくるうーちゃん、じーっと見ているだけで幸せですね。
おめでとうございました。
berryさん、おはようございます♪
とっても、とってもお返事が遅くなり、申し訳ありません。
前回のアップから一月以上経ちましたが、実は諸事情で全く
ネットと離れた生活を送っておりました(>_<)

通常ならば、もう少し早くお返事できたかもしれませんが、
ある事情で、本当に忙しくて、全然、PCを開く暇もありませんでした(^-^;
まだ完全には落ち着いてないのですが、少しずつ、時間も取れそうな感じになってきて、こうして皆さんにお返事を出来るだけでも、幸せだなぁと思います。

berryさんの仰るとおりで、うーちゃんの毎日の成長を見守ることの幸せをかみ締めています(*^-^*)
可愛くて、既に親ばか~!
最近は、本当に良く笑ってくれるようになって、ますます可愛いです(*^m^*)
お祝いのコメント、ありがとうございました!
書きこむのちょっと躊躇しましたけど
みなさんと同じくお返事いいですからね。

でもとりあえずお祝い言わせて下さい!

「ご出産おめでとうございます♪」

美人さんですね~
体調はどうですか?
寝れる時はうーちゃんと一緒に寝て
沢山かわいがってあげてくださいね。^^

                 

        
菜さくらさん、おはようございます♪
とっても、とってもお返事が遅くなり、申し訳ありません。
前回のアップから一月以上経ちましたが、実は諸事情で全く
ネットと離れた生活を送っておりました(>_<)

色々あって、全然PCに向かえない日々を送ってましたが、
ようやく時間が取れるようになってきたかも・・・・
まだまだ落ち着かない状況なのですが、それでもうーちゃんの成長を見ていると、毎日楽しくて、幸せです。
母子共に体調も良好ですよ~(^-^)v
とっても嬉しい、温かいコメント、ありがとうございました!
出産おめでとうございます!!!
か、可愛い~>▽<
なれない育児で大変かと思いますがご自愛くださいね^^
にしても旦那さんもメロメロじゃないかしら?^^
usaちゃん、おはようございます♪
とっても、とってもお返事が遅くなり、申し訳ありません。
前回のアップから一月以上経ちましたが、実は諸事情で全く
ネットと離れた生活を送っておりました(>_<)

むふふ~(^m^)usaちゃんの仰るとおり!
旦那は、うーちゃんの可愛さにメロメロでございます(>▽<)
こんなに可愛いものだとは、思ってもなかったみたいです。
って、それは私も一緒で、我が子がこんなに可愛いとは想像できませんでした(笑)
既に親ばかですが、まぁそれも良いか~!と開き直ってます(^^;

嬉しいコメント、ありがとうございました!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
HN:
スノーハット
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1974/06/07
職業:
主婦
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
小学生の頃から好きだったお菓子作り。主婦になった今でも大好きで作り続けています(^-^)
このブログは私の大好きなお菓子作りの事や、お料理の事、そして'04.06に我が家にやって来た愛犬アメリの事など、日々の出来事をつづっていきたいと思います。
管理人が不適切と感じたコメント、及び明らかな宣伝行為と取れるコメントは、削除させていただきます。
[05/26 あき]
[05/24 まりな]
[05/23 Lynne]
[05/17 viu]
[04/30 まりな]