忍者ブログ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



オートミールクッキー 

昨日はがちまい家のオーガニックな焼き菓子から、
リッチタイプのオートミールクッキーを焼きました(*^-^*)





昨年、ある方から頂いたタッパウェアの保存容器。



何に使おうか~?と鮮やかなピンク色の蓋が可愛くて、
勿体無くてしばらく使わずにいたのですが、先日から使い始めました。
こうしてクッキーを焼いたりした時に入れて置いて、
いつでも小腹が空いた時に、つまんでいます(^m^)





こっちは今朝の朝食に、食べたくて焼いたスコーンです。



レシピは、いつものオリジナルのもの
お砂糖はきび砂糖を15g使って、ほんのり甘く。
今回は、オレンジピールが40gほどと、
在庫整理に中途半端に余っていた胡桃を少々。
オレンジピールは、思いつきで入れてみたんですが、
胡桃とも相性が良かったです~(*^▽^*)

生地量に対して、オレンジピールの量が少ないかも?
と思いながら、作ったのですが、所々に顔を出す程度で、
噛むとオレンジの爽やかな香りが、ふんわりと口に広がって、
かえってこのくらいの量で、ちょうど良かったみたいです。





今日は、とっても穏やかなお天気の1日でしたが、
明日は荒れ模様の予報です(T_T)
それでも、日に日に春が近づいてきている気配を感じます。
明日、36週に突入します。
正産期まであと1週間。

年明けの妊婦検診で子宮頚管が短くなっていますと言われてから、
というか、言われる前からうーちゃんが下に下がっているので
ず~っと恥骨や、足の付け根の痛みには悩まされているのですが、
この状態もあと1月しないで、お別れ。
そう思うと、ちょっと複雑な気分になります(^-^;

夜寝ていても、オシッコに行きたくて、2~3回は目が覚めるのですが、
寝返りをするだけでも、この恥骨の痛みで目が覚めます(T_T)
ひどい時には、寝返りをしたわけでもないのに、
痛みで目が覚めてしまうこともあります。

就寝時だけじゃなく、立ち上がったりする時も、
この痛みに耐えてきたんですけど、うーちゃんとの対面までは
この痛みは仕方ないし、この痛みがあるからこそ、
うーちゃんとの対面は、喜びも一入だと思って、
前向きに捉えるようにしています(^-^)

次の月曜日には、また妊婦検診に行って来ますが、
うーちゃんがまた順調に育っていることを
楽しみにしています(*^-^*)
PR


 この記事へのコメント 

スノーさん、こんばんは~☆
オートミルクッキーおやつにちょうど良いですね。
スコーンも相変わらず綺麗な形ですね。
ピール入りで美味しそうです。
もうすぐですね。
転ばないように気をつけてくださいね。
おだいじに。
可愛い赤ちゃん待っています♪
berryさん、こんばんは♪
このオートミールクッキー、ココナッツも入っているんですが、
じんわりとほのかに甘くて香ばしく、美味しかったです。
子供のおやつにも、ミルクを添えて食べれば、ヘルシーでいいかも~!
って思いながら、今もちょっと小腹が空いて~、こんな時間ですが
食べてました(^^;

スコーンもお褒め頂いて、ありがとうございます。
オレンジピールの甘みがところどころから、出てきて
嬉しいスコーンです(^m^)

ここ数週間で、随分とお腹が大きくなったように感じます(^^;
腰も痛かったりしますが、股関節の痛みはそれ以上に堪えます。
でも、うーちゃんとの一体感を楽しめるのも、あと少し・・・・
転ばぬように、楽しみたいと思います。
いつも温かいお気遣いを、ありがとうございます(*^-^*)
まもなくうーちゃんと会えますね^^
一番体が大変な時期でしょうけど、それもあとちょっと♪
エコーの写真もかわいいでしょうけど、実物はもっともっともっとかわいいですよ~^m^
もう準備も万端かな?
タッパウェアの容器、かわいいね。
タッパウェアだからしっかり密封されるのかなぁ?

あきちゃん、こんばんは♪
本当に、もうすぐなんですよね~(^m^)
ここ数週間で、なんだか急にお腹も大きくなったように感じますが、
何だか、まだこのお腹の中から赤ちゃんが出てくるという実感が
いまいち湧きません~(^-^;
股関節の痛みなど、年明けからず~っとこの痛みと付き合ってきたので、
もうそろそろ開放されたい、と思う気持ちも強いのですけど、
うーちゃんとの一体感ももう少し、楽しんでいたい気持ちもあったりして。
ちょっと複雑な気分です。

でも何より、うーちゃんとの対面が楽しみです(>▽<)
エコーの写真を見てると、何だか笑ってしまいます~。
だって鼻の形が、私にそっくりだとか~、イロイロ。
嬉しいご報告が出来るまで、もうしばらくお待ちくださいね(^m^)

タッパウェアの容器、あきちゃんの仰るとおりで、ピッタリしっかり、密閉されます。
お陰でクッキーも乾燥剤を入れなくても、サクサクのままで数日間は大丈夫なんですけど~、これは冬で乾燥しているからなのかな?
6、7月頃もこんな風に乾燥してて欲しいお菓子を作って、
様子を見たいと思います。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
スノーハット
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/06/07
職業:
主婦
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
小学生の頃から好きだったお菓子作り。主婦になった今でも大好きで作り続けています(^-^)
このブログは私の大好きなお菓子作りの事や、お料理の事、そして'04.06に我が家にやって来た愛犬アメリの事など、日々の出来事をつづっていきたいと思います。
管理人が不適切と感じたコメント、及び明らかな宣伝行為と取れるコメントは、削除させていただきます。
[05/26 あき]
[05/24 まりな]
[05/23 Lynne]
[05/17 viu]
[04/30 まりな]