忍者ブログ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



カラーマンダリンジャムのシフォン 

昨年作った、カラーマンダリンのジャムが冷蔵庫の奥から
出てきたので~(^^;
シフォンにしてあげました(*^▽^*)



既にホールの状態ではない写真ですが・・・・
はい! カットして早速食べてしまったから~(>▽<)

カラーマンダリンのジャム、結構風味が強いジャムだったので、
シフォンにしても、香りが他のジャムよりも強めに残っておりました。



うまい具合に果肉やピールは、底に沈まずに散らばってくれました。



昨年の日記にアップしていた可愛い木の実がなる木に、
今年もたくさんの花が咲きました!



寒い日が続いたので、ゆっくりゆっくり花が咲き続けて、
ようやく2日前くらいに満開に~(*^▽^*)
甘い香りを、風が運んでくれていました。
でも、今日はちょっと風が強くて、結構散ってしまいました。



蕾の時は、濃いピンクだったり、ほんのりピンク色なのに、
開花時は、真っ白な花びらに・・・・
居間の出窓から、眺めることが出来る所に生えている木なので、
長い時間、近場でお花見を出来て、とても嬉しかったです♪
PR


 この記事へのコメント 

カラーマンダリンのシフォン、とっても美味しそうな切り口にノックアウトされそうです(実はもうKOされてます/笑)。
カラーマンダリンの香り、アンコールに近かったかしら?
甘いいい香りですよね。

スノーさんレシピのマーマレード・シフォンは、私も大のお気に入りで、近々また夏蜜柑マーマレードで作りたいなと思っていたんです。
そこにこの画像!
もうもう、作らずにはいられませんわ~~

姫林檎の満開の花、見事ですね。
赤毛のアンを思い出しました^^
これからしばらく、北海道は花盛りでしょうか。
お邪魔するのが楽しみです、うふふ♪
polaさん、こんばんは♪
いつも、美味しそうな物をお写真に収めていらっしゃる、polaさん。
今回のドロップクッキーもとってもお上手に作って、しかもお写真の構図も2枚とも違った印象でありながら、工夫されていて、とても勉強になります(*^-^*)
スノーだったら、絶対2種類とも同じお皿の上で、撮ってしまうだろうなぁ・・・・と思いました(^^;
やはり、良い写真にしようとするなら、少しの手間も惜しんじゃ、だめですよね~(>_<)

最近、シフォンを焼いても、旦那が喜んでくれません(´ー`。
またシフォンか・・・・と思っているのかも。
ふわふわのシフォン、バターを使わないお菓子の一つなので、今のご時世には調度良いお菓子のなんですけどね~(^^;
polaさんにお褒め頂いて、ようやくこのシフォンも日の目を見た思いかも。
カラーマンダリン、確かにアンコールの香りに近いかもしれませんね(^-^)
こちらでは、カラーマンダリンはあまり、店頭に出回らないようなので、昨年は友人に頼んで、生協の共同購入で買ってもらったんでした。
今年は、手に入るかしら~?
そういえば、柑橘系のシフォンは、以前ホイップした生クリームを添えてみたら、あまり美味しい組み合わせではありませんでした。
柑橘系シフォンに合わせるなら、ヨーグルトクリームなどの方が合いそうです。
次回、レシピご利用の際は、水切りヨーグルトのクリームを添えて・・・・などは如何でしょうか?(^m^)

北海道は広いので、場所によって、咲く花も時期をずらしながら咲いていきますが、今は札幌~旭川辺りでは、ライラックが見頃のようですね~(*^▽^*)
アメリとお散歩していると、ライラックの紫や白い花が、目に留まるようになりましたよ。
もう少ししたら、今度はバラも咲く頃に~♪
私も、どこかバラ園などに、お花見に行きたいです~!
polaさんがいらっしゃる頃は、どんな花が咲いている時期になるのでしょうかね?
想像するだけでも、楽しみですね(^m^)
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
スノーハット
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/06/07
職業:
主婦
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
小学生の頃から好きだったお菓子作り。主婦になった今でも大好きで作り続けています(^-^)
このブログは私の大好きなお菓子作りの事や、お料理の事、そして'04.06に我が家にやって来た愛犬アメリの事など、日々の出来事をつづっていきたいと思います。
管理人が不適切と感じたコメント、及び明らかな宣伝行為と取れるコメントは、削除させていただきます。
[05/26 あき]
[05/24 まりな]
[05/23 Lynne]
[05/17 viu]
[04/30 まりな]