忍者ブログ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



シフォンいろいろ 

台風が過ぎ去った~!と思ったのも束の間。
この度の新潟・長野の地震で、今もたくさんの方が
被害にあっていることを思うと、何と言って言葉をかければ
良いのか、思いつきません。
心より、お見舞い申し上げます。
また、今回の台風の被害にあわれた方にも、
お見舞い申し上げます。

******************************************************************

最近、ネット上ではシフォンケーキが流行っている模様。
そこで~と言っては変な気もするけど、これまでに焼いてきた
シフォンの数々を記録のためにも、再び紹介させて
もらおうかな~なんて、考えが浮かびました(^m^)
と言うことで、早速。

バニラシフォン。



カット面の画像では、バニラビーンズも見えてます。




▼写真が続くので、続きはこちらから・・・・▼

 この記事へのコメント 

こちらでは、はじめまして~。

@さんではタルトにコメント
ありがとうございます。

シフォンケ-キのたくさんの
種類に感激。。。
どれにしようか迷いますね~
やっぱり全部お味見したいです。
型出しとっても綺麗で羨ましい~。

これからもよろしくお願いします。
あどままさん、こんばんは♪
こちらにわざわざ、足を運んでくださって、とっても嬉しいです~(≧▽≦)
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします~☆

@さんでのタルト、本当に美味しそうでした(*^-^*)
フレッシュのブルーベリー、しかも実家のお庭で採れたとすると、完全無農薬ですよね?
贅沢なタルトでありながら、体にも良い素材をお使いでとっても羨ましく、拝見させていただきました~。

シフォンは本当に作るのもですが、食べるのも大好きなお菓子なので、いつの間にかこんなにたくさんの種類を焼いてました(^^;
あどままさんの趣味のページのバニラシフォンも、綺麗に型出しされていらっしゃいますのに、ご謙遜なさらないで~ヾ(>▽<)
あどままさんのお菓子、私もお味見してみたいくらいですよ~!
また美味しいお菓子の数々、見せてくださいね(*^▽^*)
楽しみに待ってますね~☆
うわ~素晴らしいですね。
シフォン、圧巻です。そして落ち込みました。TT まだまだ私は修行が足りません。こんなに綺麗なシフォンを作れるようになるにはあとどれくらい作ればいいんだろう。。。特にチョコシフォンがたまらなく美味しそうです。

アメリちゃん、かわいいですね。
映画の「アメリ」も大ファンです。

菜さくらさん、こんにちは♪
いや~!落ち込まないでくださいよ~(TT)菜さくらさん!!
○○の一つ覚えのように、いつもシフォンばかり焼いているものですから~(^^;(爆!)
チョコシフォンは油脂分が多いので、やっぱり膨らみがいまいちだったんですよね~。。。
それでも美味しそうと言ってもらえて、嬉しいです(*^▽^*)
でもね~、本当にシフォンって最後まで、気の抜けないヤツなんですよね。
すっごく膨らんで、ニコニコしていたけど、型出ししてみると底に空洞部分ができていたり・・・・( ̄▽ ̄;
これまでに失敗してきたシフォンも多々ありましたよ(泣)
菜さくらさんのチョコチップバナナシフォン、拝見してきたけど、美味しそうに焼けてたじゃないですか(>▽<)
チョコチップって沈んでしまうかな?って思うとなかなか、シフォンには使用できないアイテムよね~って思っていたの。
今度、菜さくらさんの日記を参考に作ってみようかしら?

あ、アメリの名前は映画から付けたんですよ~(^m^)
旦那も私もあの映画が大好きで。
映画のアメリがお茶目で可愛かったので、お転婆ワンコにはピッタリかもね(^▽’)-☆と思って、付けたんですよ!
そしてやっぱり我が愛犬は、相変わらずのお転婆さんです(^^;

ブログ、私もいつもマイペースでの更新です(汗)
こんなブログですが、こちらこそ、これからもよろしくお願いします~!
また、菜さくらさんの出来立てホヤホヤのブログにも遊びに行かせていただきますね(*^▽^*)/
素晴らしいシフォンの数々~!おいしそう・・・!
以前から私の中では「シフォン」といえばスノーさん!だったんです。こんなにたくさんのお写真を拝見することができて幸せです。これから朝ごはんなんですけど、ああもうシフォンが食べたくて仕方がなくなってきました(笑)

私もシフォンブームに乗って作りたいなあ(*^^*)でもスノーさんのように上手に型から出せません。スノーさんはどんな道具を使っていらっしゃいますか?よろしければ教えてください!
めぐみさん、こんにちは♪
ご無沙汰してました~!
お仕事と家事の両立、大変そうですが頑張っている様子で、いつもPCの前から応援しておりましたо(*^O^*)о

>「シフォン」といえばスノーさん!
だなんて(>▽<)とっても嬉しいです~!
画像ばかりで重たい日記なのに、ご覧いただけただけでも嬉しいくらい♪
え?めぐみさんもシフォンブームに乗っかっちゃう?
ぜひぜひ、乗っかっちゃってくださ~い(^m^)
めぐみさんのシフォン、密かに見てみたいんです~!
確か、まだ見たことがないような???

スノーはシフォンの型出しは、クオカさんで購入したシフォンケーキナイフと、ぺティナイフを使っています。
側面と筒の部分はシフォンナイフを、底の部分はぺティナイフと使い分けます。
以前は、底の部分もシフォンナイフを使ってみたりもしたんですが、どうも上手くいかなくて、失敗することも多かったんです(T_T)
ぺティナイフに変えてからは、安定して上手く出せるようになりました(^m^)
今度、日記にも紹介させてもらいますね(^-^)
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HN:
スノーハット
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1974/06/07
職業:
主婦
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
小学生の頃から好きだったお菓子作り。主婦になった今でも大好きで作り続けています(^-^)
このブログは私の大好きなお菓子作りの事や、お料理の事、そして'04.06に我が家にやって来た愛犬アメリの事など、日々の出来事をつづっていきたいと思います。
管理人が不適切と感じたコメント、及び明らかな宣伝行為と取れるコメントは、削除させていただきます。
[05/26 あき]
[05/24 まりな]
[05/23 Lynne]
[05/17 viu]
[04/30 まりな]