忍者ブログ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スフレチーズケーキ 

オリジナルのスフレチーズのレシピを、試行錯誤して
もう何台、焼いたことでしょう・・・・(^^;

先日、ようやく、自分でも納得できるようなケーキが
焼けました(^m^)



上手く焼けなかったら、入れないつもりだったのですが、
どうにか人様にも食べていただけるかしら?と思い、
ある方に、お味見をお願いしました。
お手元にも一応、届いたようなので、アップしちゃいます(^-^)
どうでしょう?
お口に合うと良いのですが・・・・

でも、まだ食感がちょっと・・・・
スフレと言うなら、もう少し柔らかくても、
良いような気もするんですよね~。。。
とりあえず、近いうちに自分のための覚書としても、
レシピアップするかも。

あと、今回のスフレ、ちょっとした裏業を試してみたら、
こちらは大成功!?
焼成温度をもう少し調節したら、ひび割れも少なくて
見た目も綺麗なスフチーになるんじゃないかと思ってます。

それにしても「スフレチーズって、なかなか手強いヤツだなぁ。」
と思っているのは、私だけでしょうか?(笑)
PR


 この記事へのコメント 

スノーさん、おはようございます^▽^
こちらに勢ぞろいした作品を一度に堪能させていただいた余韻に浸りながら画像に向かって”また食べたいT T”とつぶやいております。<ほとんど食べちゃったらしい
昨日はラストスフチを旦那さんと一緒に頂きました。


ああ~、幸せだった~~~(悲しい過去形 苦笑)。

メールでも書かせて頂きましたが、シュワッとしていながらも濃厚さも兼ね備えていて、本当に良いとこ取りのスフチ!レシピを拝見させていただいて納得。本当に手の込んだ作り方なんですね・・・。
私が作ったら違うものができちゃいそう^_^;
やっぱりスノーさんのお作りになられたオリジナルスフチが既に恋しくなっております^^;(早すぎ?)
Lynneさん、こんばんは♪
丁寧な感想のメールを頂いて、ありがとうございます~!
スノーには勿体無いほどの、お褒めの言葉がたくさんで、嬉しいやら、恥ずかしいやら(//▽//)
そんなに褒めてくださったら、気をよくして、またお菓子便を送りつけちゃうかもよ~(^^;
いらないと仰っても、強制的に押し付けるので、その時は、またか~!って諦めてお受け取りくださいね(笑)

あらあら、スフチはご主人様と、お二人で、お召し上がりになってくださったの?
では、ご主人様、やっぱりLynneさんのスフチが一番美味しいのを、実感されたんじゃないかしら?
スフチというよりは、スフチとベークドの中間のような、チーズケーキなのが、スノー的には、ちょっと不満なの。
もっと軽くなるように、改良したいと思います~(^^;
泡きりは、ちょっとビックリの裏技でしょ?
ちょっと思いついてやってみたら、これがなかなか上手い具合にできたので、一緒にアップしました。
この一手間は省略しても、問題ない作業ですが、仕上がりが違ってくると思うので、よろしかったら、お試しくださいね。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
HN:
スノーハット
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1974/06/07
職業:
主婦
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
小学生の頃から好きだったお菓子作り。主婦になった今でも大好きで作り続けています(^-^)
このブログは私の大好きなお菓子作りの事や、お料理の事、そして'04.06に我が家にやって来た愛犬アメリの事など、日々の出来事をつづっていきたいと思います。
管理人が不適切と感じたコメント、及び明らかな宣伝行為と取れるコメントは、削除させていただきます。
[05/26 あき]
[05/24 まりな]
[05/23 Lynne]
[05/17 viu]
[04/30 まりな]