忍者ブログ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スプレーチョコと文旦ジャムのシフォン 

昨晩、焼いたシフォンです(*^▽^*)



今回は、定番の文旦ジャムのシフォンに何かを加えて
焼いてみたかったので、使い残りのスプレーチョコを
加えてみることに・・・・
ブルーポピーシードを入れてみようかとも、迷ったのですが、
以前から組み合わせてみたかった、こちらにしたんです~。
でも、菜さくらさんの作られたチョコチップバナナシフォンのように、本当はチョコチップを入れてみたかった~(T_T)
在庫が無かったので、しぶしぶスプレーになってしまいました。



チョコチップと違って、沈む心配の無いスプレーチョコを
使ったので、綺麗に散ってくれました(^m^)
でも、お味の事を考えるとやっぱりチョコチップのほうが
良かったかもしれません( ̄▽ ̄;
今度は、チョコチップで試してみようっと。




▼つづきを読む・・・・▼

 この記事へのコメント 

これ17センチ型でしょうか。
なんて高さのあるシフォン。。。

いえいえもう落ち込んだりしませんよ。ただただ美しいシフォンにため息をついてるだけです。

>爽やかな文旦ジャムの甘酸っぱさに、チョコレートのほろ苦さ

っていうのがもうたまりませんね。
食べたことないけど想像できるような。。。

チョコチップバナナはあれからもう一度レシピを替えて作りました。まあまあな出来。でもこちらのシフォンを見てしまったらアップしづらいです~TT

夏向きなシフォン、これからも作って見せてくださいね。癒されにきます。

菜さくらさん、こんばんは♪
はい!17cmの型ですよ~!
ほめていただいちゃったわ(*^m^*)むふっ!
このシフォンは、オリジナルのレシピをちょっとアレンジして作ったものです。
私の作るシフォンは、大体卵黄も卵白も同個数で作ることがほとんどで、今回も17cm型で4個分の卵を使用しました。
よろしかったら、こちら→(http://snowhat.j-cafe.com/myrecipes/1461/もしくはhttp://snowhat.j-cafe.com/myrecipes/1177)にレシピがありますので、よろしかったらご参考になさってください。
ちなみにGF&ルバーブ&ドライパインのシフォンのレシピは、市販のマーマレードをレシピのジャムの分量に、置き換えて作ることも出来ると思います。
ただし、市販のマーマレードだと水分量の加減が必要になるかもしれませんので、そこだけ注意が必要ですけど~(^-^)b

菜さくらさんのチョコチップバナナシフォン、ぜひぜひ日記にアップしてください~!!
アップしづらいなんて、出し惜しみは無用ですよ!(笑)
きっと、菜さくらさんのファンの皆さんも、アップを待っていらっしゃいますもの~(^m^)
楽しみにお待ちしてますね!

そうそう、今回、日記の文中と左に見えているリンクの欄に、勝手にリンクを貼らせて頂きました(*^-^*)
もし支障があるようでしたら、仰ってください。
って、本当はリンクのご挨拶に伺わなくちゃいけないのにね~( ̄▽ ̄;
不精なヤツですが、本当にごめんなさい。
でもまた、こちらからも遊びに行かせてもらいますね~(*^▽^*)/
どれも美味しそうで目移りしっぱなしです。
しぶしぶスプレーになんて(笑)。私んチのを差し上げればよかったですね。チョコチップ、沢山在庫かかえています。そしたら一口、お味見できたかも、な~んてね(^m^)。

あ、それから私も以前拝見したラズベリータルト、衝撃的でしたよ。いつか私もと思いつつ家のラズベリー、ここ数年うんともすんとも。で、諦めました…今あるラズベリー。新しい苗に交換です。
来年、シフォンやタルト作るぞぉぉぉ。
みんととさん、こんばんは♪
むふっ(^m^)こちらでもほめられちった(//▽//)きゃ~!
そうそう、しぶしぶにスプレーになっちゃったんですから~!
みんととさんのお家に行けば、在庫がたくさんあったのね?
しかも、トップページではブルーベリーもお出迎えしてくれているし、青梅だって、とってもプリティーで愛らしくって、食べちゃうのが惜しいくらい。
私のほうこそ、お味見しにお邪魔したかった(^-^;(↑食いしん坊ですが、それが何か?(笑)

おぉ?ラズベリータルト、みんととさんにまで衝撃を与えていたとは!?
そうですか~、みんととさん家のラズベリーちゃんは、なかなか成長してくれないのね。
実家と同じです~。実家でも以前、苗を貰ったことがあるのですが、上手く育たなかったんです(T_T)
土壌が悪かったのかな~?
新しい苗、上手く育ってくれるといいですね!
スノーさん(省略ごめんなさい^^)、レシピのご紹介ありがとうございます。m(_ _)m
そしてなにやら他にも数々の美味しそうなレシピが。。。後でゆっくり拝見させていただきますね。

え~~、代わりに市販のマーマレードだなんて。
やです。^^この美味しそうなジャムを見てしまったらもう代用品では作りたくないです^^
今日早速グレープフルーツとドライパインを購入してきました^^
ちょっと先走ってルビーじゃなくホワイトを買ってしまいましたが。ルビーの方が色が綺麗ですもんね~。^^
問題はルバーブですね。
市場で見たことあるような。。。
探してみますね~

なんとリンクの件ありがとうございます~~TT
さきほど私の方でもリンクさせていただきましたがいまひとつやり方が悪いのかスノーさんのブログタイトルが反映されてないんですよね~
またいじってみますね。

いろいろとありがとうございました。
菜さくらさん、こんばんは♪
お返事が遅くなり、申し訳ないです~。
もちろん!! スノーと省略しちゃってください(^m^)
逆にその方がタイプの手間が省けますし~、ちゃん付けでもぜんぜん大丈夫なくらいです(^ー^*)

レシピ、早速ご覧になっていただいたようで、しかも、グレフル+ドライパインも準備済みとは~(≧▽≦)
グレフルは、ホワイトの方が苦味が強く、ルビーだと甘くて苦味も少ないという理由で、後者を使っておりますが、お好みによると思いますよ(^-^)b
もちろんホワイトとルビーを混ぜても、良いかも。
菜さくらさんのジャム、美味しく出来上がると良いですね~(*^▽^*)
ルバーブはもしあるようでしたら、入れたほうが美味しいと思いますが、無かったら入れなくても、大丈夫ですよ。

リンクの件も、ご了承いただけて、良かった。
しかも、相互リンクまでしてくださったなんて、うれし過ぎます(>▽<。)
こちらこそ、ありがとうございました!
んでもって、記事にまで!!
私の完璧なシフォンって・・・・(笑)
そりゃ~、菜さくらさん、褒め過ぎですよ!( ̄▽ ̄;
見に来てくださった方の、期待を裏切っていないことを祈るばかりです・・・・(爆)
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
スノーハット
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/06/07
職業:
主婦
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
小学生の頃から好きだったお菓子作り。主婦になった今でも大好きで作り続けています(^-^)
このブログは私の大好きなお菓子作りの事や、お料理の事、そして'04.06に我が家にやって来た愛犬アメリの事など、日々の出来事をつづっていきたいと思います。
管理人が不適切と感じたコメント、及び明らかな宣伝行為と取れるコメントは、削除させていただきます。
[05/26 あき]
[05/24 まりな]
[05/23 Lynne]
[05/17 viu]
[04/30 まりな]