忍者ブログ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ビーズ刺繍のバッグ 

先日から、時間をかけて作っていた物です(^^;
写真、ピンボケしてますが・・・・



暇な時間を見ながら、やってみたかったビーズ刺繍に
初挑戦でした(*^▽^*)

フェリシモのCouturier(クチュリエ)のコレクションを
4月から注文し続けていたのですが、レース編みに
夢中になっていましたので、放ったらかし状態に・・・・( ̄▽ ̄;
ようやくやる気になったので、とりあえず、
最初に届いたものから、はじめてみようと思って。

作ってみると、ビーズ刺繍って意外と簡単!
でも、バッグに仕立てるのが、ちょっと面倒・・・・でした。
というか、バッグの形が小さくて、自分好みのデザインでは
なかったのが、面倒に感じた理由かもしれません(^^;



バッグの真ん中についている黒いリボンですが、
このリボンで、バッグの口を止めるようになっています。
でも~、このリボンの素材もツルツル滑ってしまって、
縛ってもすぐ解けちゃいそう( ̄□ ̄;



刺繍のアップ。

それにしても、このバッグ、小さすぎて、
使い物にならなさそう・・・・( ̄ω ̄;
いや、最初から勉強のためと思って、実用性に欠ける
大きさだと分かって、注文していたのですから、
仕方ないんですけどね~(^^;
PR


 この記事へのコメント 

なんかおかしい(* ิ∀ ิ)
ここにもクチュリエで作成しながらブツブツ言っておられる方が。(あ 失礼しました。)

私もクチュリエやってるんですがね、なかなかはかどらないんです~TT
スワロフスキーで作るオーナメントのキットを頼んでるんですけど、私の場合ちゃちゃちゃ~とできないんですよ。肩凝っちゃうし^^そのうちたまっちゃって「ひ~、これはいったい何の罰ゲーム?」という感じで追い込まれてやってます。。。やり始めると楽しいんですけどね^^

でもこのシリーズの中ではスノーさんのバッグ、アタリだと思うんですけど。すごくかわいいですよね。^^それでもってとても綺麗な仕上がりです~^^

なかなかはかどらない~と言いながら同時にタティングレースも注文しちゃいました。もう、自分でもあきれてます。


菜さくらさん、こんばんは♪
今、お返事を書こうと思ってここを開いたら、シャックリが出始めました( ̄□ ̄;
なんか、しゃっくりって久しぶり~。
早く収まるように、お水を飲まなくちゃ・・・・(^^;

お?菜さくらさんもクチュリエのコレクションで、いろいろとお作りになってるんですね!
結構、愛用者の方、いらっしゃるのでしょうか?
え?菜さくらさんもブツブツ言ってらっしゃるの?
私は、このビーズ刺繍バッグの会が終わったら、ホワイトキルトの会をやってみたいと思っているのですが・・・・
その前に、バッグを全部仕上げなくちゃ~ね~( ̄▽ ̄;
なんだか、学生さんの夏休みの宿題!?みたいな感じ?(笑)
好きなものだから、やり出すと面白いのは納得ですが。
タティングレース!スノーも気になっているんです(>▽<)
どんな感じなのかな~?って。
今度、日記などで感想を聞かせてくださいね(*^-^*)/

それにしても、こうしてどんどん趣味が増えていくのって、喜ばしいことなのか?と自問自答してみるのですが・・・・結局、食べて無くなってしまうお菓子作りが、一番長続きしているのは、何故???(笑)
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
スノーハット
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/06/07
職業:
主婦
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
小学生の頃から好きだったお菓子作り。主婦になった今でも大好きで作り続けています(^-^)
このブログは私の大好きなお菓子作りの事や、お料理の事、そして'04.06に我が家にやって来た愛犬アメリの事など、日々の出来事をつづっていきたいと思います。
管理人が不適切と感じたコメント、及び明らかな宣伝行為と取れるコメントは、削除させていただきます。
[05/26 あき]
[05/24 まりな]
[05/23 Lynne]
[05/17 viu]
[04/30 まりな]