忍者ブログ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ディアマン 

ちょっと前に作ったものです。



とっても美味しいサブレ・ディアマンを3種類のお味で
焼いておりました。
このディアマンのレシピは、あの巨匠でいらっしゃる
友方=H・庄作さんのレシピをお借りして、作ったんですよ~(*^▽^*)
友方さん、このサブレ、本当に美味しかったです。
美味しいレシピを、ご馳走様でした!

3種類のお味を左側から説明しますと・・・・
↓テ(紅茶味)



↓ショコラ



↓カフェ



どのお味も、とても美味しく頂きましたし、焼いている間中も
どのフレーバーもとってもいい香り~(>▽<)ん~、たまらん!
スノーの特にお気に入りだったお味は、カフェ。
ほろ苦いお味だけど、適度な甘さがとってもgood~!

ついつい沢山食べてしまいそうだったので、こんな風にラッピング♪



会社に持って行って、皆さんにも食べていただきました(^m^)





▼つづきを読む・・・・▼

 この記事へのコメント 

遠慮しませーーん;なんて美味しそう;
ご主人様もクリームたっぷりで喜んでおられた??^m^
体調に留意してまた1年頑張ってくださいまし^^
クッキーも3種;魅力的~~~あ~すっかり秋も深まってきましたけど、
桂沢の紅葉見に行きたいと思ってるの*^^*
ここ、結構な穴場らしいですね。
クッキーとケーキ、おやつに持って行けたら幸せ♪
連休はお仕事でしょうか?
スノーさんのクッキーもお店に出せたらいいのにねぇ☆^^☆
viuさん、こんばんは♪
お返事が大変遅くなり、申し訳ありません(;_;)

桂沢、もう行ってきた?
スノーは、実家が近くなのでいつでも行けるわ・・・・という思いから、なかなか、そちら方面には見に行くことがありませんでした(^^;
穴場なんて、全然知らなかったわ。
今度、旦那を誘って行ってみよう~(^m^)

連休は、相変わらず、お仕事ですよ。
今日も、沢山のお客様がいらっしゃってました(*^▽^*)

旦那への温かいメッセージ、ありがとうございます!
彼は、例の出稼ぎで腰を痛めてしまったので、無理をしないようにしております(T_T)
濃厚なチョコレートケーキにたっぷりのクリーム、とりあえずは美味しいと言って食べてくれたので、良かったです(*^^*)

スノーは、viuさんのヒルズボローのラムケーキが食べてみたいです~!
ラム酒がたっぷりで良い香りでしょうね~(´▽`*)
スノーハットさん、こんにちは♪
レシピ使って頂いてありがとうございます♪
作るたびに分量が違うんですが、改良なんだか改悪なんだか、だんだん分からなくなってきてます(笑

チョコレートケーキもおいしそうですね♪
涼しくなってくると濃厚なチョコレートケーキが食べたくなりますね。
たっぷりの生クリームで頂くと最高でしょうね。
友方さん、こんばんは♪
お返事が大変遅くなり、申し訳ありません。

いえいえ、こちらこそ美味しいレシピを、ありがとうございます!
友方さんのお作りになるお菓子には、まるで魔法がかかっているかのような、美しさと気品があって、いつもうっとり、見蕩れてばかりです(*^^*)
いつか、友方さんのレシピでアントルメなどにも挑戦してみたい!という思いがあるものの、尻込みしております(^^;
なので、まずは簡単に作れそうなものを・・・・と思い、今回は前々から作ってみたかったこともあり、ディアマンをチョイスしてみました。
ぜひ、近いうちに、今度はアーモンドプードルを加えたものも作ってみたいです。

チョコレートケーキは、やはりこの時期に食べたくなるケーキの一つです。
コンビニやスーパーでも、新製品がたくさん並ぶようになりましたが、見ていると、どれを食べたらいいのか分からなくなります(笑)
今度は、友方さんのレシピで、ケイク・オ・ショコラや、ガトー・オ・ショコラなどにも、挑戦してみたいです。
スノーさん、お元気ですか。
わぁ~美味しそうです。
食べだすととまらなくなりそうです。

*北海道のルバーブは真赤ですよね。
 何年もルバーブを使っていましたが最近、真赤 なルバーブに出合え感激しています。
berryさん、こんばんは♪
またしても、お返事が遅くなり、申し訳ないです。
スノーは毎日、元気にお仕事に行ったり、家事をしたりしておりますよ~(*^▽^*)

ふふふ、このディアマン美味しくて、berryさんのご想像の通り、食べだすととまらなくなります(^^;
しかも、3種類ありますからねぇ。
お味も色々楽しめますので、なかなか飽きませんよ(^m^)

ルバーブ、今年はどうやら、手に入らず・・・・のようです。
でも実は今年、実家でルバーブを種から育てているんです。
ルバーブは1年目は収穫せず、2年目以降、株が大きくなってから収穫するものらしいので、来年は実家で育てた物で、ジャム作りができそうです。
今から来年の収穫が、楽しみです(^m^)

19日のジャム教室、行ける方が羨ましいです。
近くだったら、お仕事もお休みを頂いて、行きたいくらいです。
たくさんの方とジャム作りを、楽しまれてくださいね(*^▽^*)/
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
スノーハット
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/06/07
職業:
主婦
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
小学生の頃から好きだったお菓子作り。主婦になった今でも大好きで作り続けています(^-^)
このブログは私の大好きなお菓子作りの事や、お料理の事、そして'04.06に我が家にやって来た愛犬アメリの事など、日々の出来事をつづっていきたいと思います。
管理人が不適切と感じたコメント、及び明らかな宣伝行為と取れるコメントは、削除させていただきます。
[05/26 あき]
[05/24 まりな]
[05/23 Lynne]
[05/17 viu]
[04/30 まりな]