忍者ブログ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



カレーパンと丸パン 

久々の日記~(^^;
最近、ゆっくりPCに向かう時間がとれません( ̄ω ̄;

写真は、先日作ったカレーパンと丸パンです。



このカレーパンは夕御飯用となりました。
なので、夜撮影したので、あまり美味しそうに見えませんね~( ̄▽ ̄;



こちらの丸パンは、カレーパンと同じ生地で作りました。



出来上がったのは、この2個のみ。
クープの入れ方を変えてみました(^m^)
バターと卵がたっぷり入っているリッチな生地なので、
そのままでも、とっても美味しくいただけましたが、
冷たいバターを添えて、翌朝の私の御飯になりました(*^▽^*)



今日もこれからお仕事です。
アップしようと思いつつ、撮り溜めた画像が他にもあるので
どうにか近々アップしたいと思います(^^;
では、行って来ま~す(^-^)/
PR


 この記事へのコメント 

スノーさん こんばんは。
めちゃくちゃ綺麗なクープですね^^
カレーパンと同じ生地だなんてとても思えないほど・・綺麗。。。
カレーパンもそそられます・・・
まりなさん、こんばんは♪
あと3週間ほどで、いよいよ赤ちゃんとご対面ですね~(*^▽^*)
ブログ、拝見させていただいていますが、いろいろとご用意も調ってきているご様子で、こちらまでワクワクが伝わってきておりますよ~(^m^)
どうぞ、お健やかな赤ちゃんをご出産されてくださいね。

クープをお褒め下さって、ありがとうございます。
実は、クープを入れるパンを焼いたのは、今回が初めてだったんですよ~(^^;
キーマカレーを多めに作ったので、カレーパンを久々に作ってみましたが、やっぱり出来立て熱々のカレーパンって、美味しいですよね(*^▽^*)
出来上がったのは、この写真に撮れている4個のみだったので、あっという間に完食してしまいました。
今度は日中に撮影できるように、カレーパン、作ってみようかしら?
お元気にされてるかなぁ・・・と思ったらおいしいパンを焼いてたんですね*^^*
カレーパンと同じ生地とは思えない!それぞれおいしそうな焼き上がりでつい頬がほころんでしまいます^^。

お忙しそうですが、次回の画像もすっごくすっごく楽しみにしていますね^m^
Lynneさん、こんばんは♪
スノーは、とっても元気にしておりましたよ~(*^▽^*)v

カレーパンで使い切れなかった、冷蔵発酵のパン生地を1度パンチを入れてから翌日に焼いてみようと思って、さらに冷蔵庫に入れてみたもので丸パンを作ってみたんです。
もともとバターと卵も多めの配合の生地で作ったので、丸パンにしても美味しかったです(^m^)
冷蔵発酵のパン作りが気に入ってしまい、先日、ちょっと気になっていたレシピ本も買ってしまいました(^^;
これから、ますます、パン作りが楽しくなりそうな気配ですが、ここ数日間はちょっと、小休止です。
でも、撮り溜めた画像があるので、次回の日記に載せたいと思います。

マイペースな更新なのにいつも、温かいコメントをくださって、本当に感謝しております(^人^)ありがとうございます!
スノーさん、こんばんは。
まりなさん、Lynneさんもお元気でしたか。
同じ生地でカレーパンと丸パン、美味しそう!ひとつずつ食べたいわ。
夜の写真て難しいね!でも美味しそうよ。
お仕事楽しそうですが、お体に気を付けて、頑張ってください。
次の日記も楽しみです。
berryさん、こんばんは♪
berryさんもお元気そうで、何よりです~!
日記でとっても色鮮やかなルバーブを拝見して、羨ましくて~(>▽<)
食用ほおずきは、数年前まで実家でも栽培していたのですが、土地柄ですか、売れ行きが思わしくなく、今では作っていないのです(T_T)
あの食用ほおずきの美味しさは、一度、知ってしまうとまた食べたくなってしまうのですが、この辺では売っているのを見たことがなく・・・・(悲)
最近ようやく、北海道でも食用ほおずきのジャムやケーキを見かけるようになったのが、嬉しいです。

berryさんの仰る通り、夜の写真撮影って、本当に難しいですよね~。
↑のカレーパンも実物と比べると、美味しそうな感じも半減しております~(T_T)
でも、翌日焼いて食べた丸パンは、実物より1,2倍増しくらいで、美味しそうに撮れていたかも・・・・
ここ数日間は、お菓子作りもパン作りも小休止状態ですが、明日はまた久々にシフォンでも焼きたいと思っているところです(^m^)

お仕事、大変なこともあるけれど、楽しく1月半が過ぎたように感じます。
私もberryさんの撮られる素敵な画像と日記、いつも楽しみしております!
スノーさんこんにちは。

きれいな丸パンですね~。
パンはもっぱら買ってばかりですが
こんなのうちの旦那に作ってあげたら
喜ぶだろうなぁ。

ブログにコメントありがとうございました。
そうそう、パフュームのことをブログに書こうと思ったんですけど
なんてったってあの内容ですから^^
だいたい本でグロいシーンは把握してたのですが
冒頭の誕生シーンは予想外の気持ち悪さで
食べてたパンをぽろっと落とすところでした。
主人公の不可解な言動も本だと細かく理由付けしてあるので理解できるんですが
短い時間に凝縮された映画だとどうなんでしょうね。突飛なシーンばかり印象づけられるんでしょうか。。。
タイトルに裏切られる壮絶な映画ですけど結構面白くて好きでした。^^
菜さくらさん、こんばんは♪
お返事が遅くなり、申し訳ございません(冷汗;)

あれっ?
菜さくらさんは、パン作りされないのでしたっけ?
姉さんのことだから、きっとパン作りもこっそりなさっているに違いないと、勝手に妄想しておりました(^^;
ご主人様、パン好きでいらっしゃるの?
うちの旦那もそうだったら良かったんですが、パンより断然!ご飯派!の夫なので、こういう丸パンなどにはほとんど手をつけてくれないのが、寂しいところ。
パン好きの夫だったら、もっと色々作ってパン作りを試せるのにな・・・・といつも思っているのですよ~。

パフュームはね~、う~ん、あの時代の背景とか描写とか、臭いやら、香りやらを想わず想像してしまいそうな感じのリアル感に、参ってしまった感じです(^^;
まぁ、よく出来た映画だったと思いますが、あまりにもグロすぎて、大きなスクリーンで見るんじゃなかったかな?と思ったのが正直な感想なのね~( ̄▽ ̄;
菜さくらさんの仰ったとおり、突飛なシーンが印象付けられてしまった感じかな。
主人公の持っている特殊な能力と生い立ちから、数奇な運命を辿っていく過程は、確かに壮絶なものがあるわね。
でも、最後のあの全裸の群集の場面は、本当に凄いな~!って思いましたよ(^-^)
もし良かったら、またお勧めの映画などがありましたら、教えてくださいね(’▽^*)/
スノーちゃん、こんばんは♪
うふっ♪
最近楽しみなスノーちゃんのパン、また見に来ちゃったぁ~♪
今日は、カレーパンと丸パン、どちらともきれいに焼きあがっていて美味しそう!
お惣菜パンってそれだけでお食事がわりになるし~焼きたてが最高に美味しいよね。
でも、シンプルな丸パンもお家にあると安心するパンだね。
ハムや卵サンドしてもいいし、スノーちゃんお得意のジャムでもいいね~
それにしても、丸パンの成形の美しさ~
丁寧なスノーちゃんのパン作り、見習わなくては!です。

お仕事も頑張ってるね~
これから、どんどん寒くなってくるね・・・
体調崩さないように~素敵な休日を過ごしてね。
ROCOちゃん、こんばんは♪
お返事が遅くなって、ごめんなさい。

え~!
パン作りの達人のROCOちゃんが楽しみに見に来てくれているなんて、なんだか緊張しちゃうよ(^^;
丸パンの成形、お褒め下さって、ありがとう!(>▽<)
お菓子作りもそうなんだけど、パン作りも独学でのチャレンジなので、私のパン作りやお菓子作りの先生はもっぱら、レシピ本とインターネットと言ったところでしょうか。
いつかROCOちゃんのお家の近くに行くことがあったら、絶対、パン作りを習いに行きたいと思っているので、その時はよろしくね(’▽^*)/
それにしても、あの方のカレーパン、本当に美味しそうでした。
スノーのなんちゃってカレーパンでは足元にも、及びません。

そっちも、どんどん秋らしくなってきているみたいですね!
こちらはあと1月もしたら、雪が降ってくるよ~、きっと(^^;
実は、あんまりお部屋が寒くって、昨日から、コタツを出してしまいました!
朝や夜は、お部屋の温度が20℃切ってるんだもの~(^_^;
ストーブを焚くには、まだ早すぎるので、しばらくはこのオコタで我慢、我慢(>_<。)
最近はアメリも、膝の上に来て寝ていることが多くなってきました。
膝の上にアメリが居ると温かくていいのだけど、重たくて・・・・( ̄▽ ̄;
やっぱり、動物も寒さには敏感なんですね。
ROCOちゃんも、お風邪などひかないように、体調管理なさってね。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
HN:
スノーハット
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1974/06/07
職業:
主婦
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
小学生の頃から好きだったお菓子作り。主婦になった今でも大好きで作り続けています(^-^)
このブログは私の大好きなお菓子作りの事や、お料理の事、そして'04.06に我が家にやって来た愛犬アメリの事など、日々の出来事をつづっていきたいと思います。
管理人が不適切と感じたコメント、及び明らかな宣伝行為と取れるコメントは、削除させていただきます。
[05/26 あき]
[05/24 まりな]
[05/23 Lynne]
[05/17 viu]
[04/30 まりな]