忍者ブログ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



連休中はいろいろと・・・・ 

日付も変わり今日で、ゴールデンウィークも最終日ですね~(^^;
我が家も、いろいろとありました。
(この日記、長くなります。悪しからず。)

まず、4/28に旦那が愛知から、一時帰省。
一応、半年契約の出稼ぎが終わって、帰ってきたのです。
でも~~~、彼は休養を取った後、また1月後に
愛知に出稼ぎに行く~!と言っています( ̄_ ̄;
実家の家族も呆れ気味・・・・
我が家はこの先、いったい何処に行くのやら・・・・はぁ~。

そして、彼が買ってきてくれた、お土産↓



とんねるずの皆さんのおかげでした!(←タイトル合ってる?)
で全国のお土産、第三位に選ばれた松屋長春さんの
羽二重餅です!

なんと、彼は帰省当日の朝、4時に目を覚まし、
お店の前に6時過ぎに着いたそうです( ̄□ ̄;)!!
そして、その時お店の前では、既に整理券が配られていて、
彼が貰った整理券番号は37番!
7時には100人分の整理券が、既に配り終えられたそうです!
お、恐るべし、TVのパワー!
整理券を貰った時に、「8:30~9:30までに交換してください。」
と言われ、その間マックで、時間をつぶし、
ようやく手に入れてきてくれた、この羽二重餅。
美味しくないわけがありません!
しかも、1人20個の限定販売だったそうです。
どうやったら、こんなに柔らかいお餅が作れるの?
というくらい、柔らかい生地に、粒餡がとっても美味しかった(*^▽^*)

そして、28日は新千歳空港まで、旦那を車で迎えに行き、
翌日、レラ(←アウトレットモールです)に遊びに行く
予定だったので、その日は、千歳にお泊りしました。

予定通り翌日29日は、レラでいろいろ見たいお店を見て歩き、
服やら、お茶やらを買ってきました(^m^)

その後は、実家に行って1晩泊まって、30日に旭川に
帰ってきました。
そして、昨日までお菓子を作ったり、ビデオを見たり、
映画を観に行ったり・・・・
映画は1日にファーストデー1000円で旦那と、「ブラッド・
ダイヤモンド」を観て来ました。
キラキラ輝く美しいダイヤに、そんな残酷な物語が
隠されていることを、今まで考えたことも無かったから、
かなりショックでした。
でも、デカプリオが好演でしたね(^-^)
アカデミー賞にノミネートされたんだもん、
当然と言えば、当然か・・・・(^^;

長くなるので、その間、撮り溜めた写真は、↓からどうぞ~~~

▼つづきを読む・・・・▼

 この記事へのコメント 

わ~、ご主人様お帰りなのね~。ええ?またしても遠方へ?!愛知県かぁ・・・結構美味しいところあるのよねぇ・・・(両親は愛知出身、兄たち家族も愛知在住、旦那実家は愛知と何かと愛知県なのです 笑)、おいしい羽二重もちって、普通のとどう違うんだろう~、あ、アメリちゃんの久しぶり*^^*。そうそう、ティラミスの方食べてみたいのよねぇ・・・・なんてぶつぶつ心の中でつぶやきながら読んでたらなんと@@/
私のへなちょこシフォンなんぞ、足元にも及ばないすっごくおいしそうなシフォンが~~~。やっぱりスノーさんのシフォンは美しいわ~(惚れ惚れ)。

シフォンって本当に奥が深いですね。初めて作ったのが6年程前。でも未だに修行中です^^;

Lynneさん、こんばんは♪
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

ふっふっふっ( ̄m ̄*
勝手にLynneさんのお名前を出しちゃって、ごめんなさいね(^^;
でも、Lynneさんの惚れ惚れしてしまいそうな、美味しそうなバニラシフォンを見ていたら、むらむらと・・・・(笑)
お陰で、美味しいバニラシフォンが焼けました。
17cm型2個焼いて、1個は旦那の友人宅へ、もう一個の半分は私の友人へお嫁に行きました(*^-^*)
でも、本当にシフォンって毎回手の抜けない、お菓子ですよね?
一つ一つの工程にポイントがあるような気がします。
でもLynneさん!ご謙遜しすぎです(^-^;
とっても美味しそうなシフォンを毎回、焼いていらっしゃるのに!

ところでLynneさんのご家族は、愛知にご縁がある方ばかりですのね~。
実は、旦那ともどこかですれ違っていたりしてね・・・・(笑)
スノーさん、こんにちは!
旦那様、今、愛知にいらっしゃるの?
どの辺かしら~
もしかしてうちの近くかも?
スノーさんも遊びにいらしてー♪
Mikaさん、こんばんは♪
お返事が遅くなりまして、失礼致しました。

そうなんですよ~!
旦那は昨年の11月から愛知にて、頑張って仕事しております(^m^)
離れ離れだと寂しいこともあるけれど、お互いのアラが見えない分、夫婦円満かもしれません(笑)
旦那は愛知に出稼ぎで行っているので、今回の6ヶ月間で移動になったりして、豊橋と西尾で働いてきていました。
次回はどの辺りでお仕事するか、まだ決まっていないので、分からないんです(^^;
だけど、もしかしたら今度の出稼ぎの時には、スノーもそちらに遊びに行けるかもしれません。
旦那にお休み取ってもらって、名古屋とか観光に行けたら、良いなぁ(^m^)
その時は、ぜひぜひMikaさんともお会いしたいです~!
実現しそうな時は、報告に行きますね~(^▽^)/
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HN:
スノーハット
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1974/06/07
職業:
主婦
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
小学生の頃から好きだったお菓子作り。主婦になった今でも大好きで作り続けています(^-^)
このブログは私の大好きなお菓子作りの事や、お料理の事、そして'04.06に我が家にやって来た愛犬アメリの事など、日々の出来事をつづっていきたいと思います。
管理人が不適切と感じたコメント、及び明らかな宣伝行為と取れるコメントは、削除させていただきます。
[05/26 あき]
[05/24 まりな]
[05/23 Lynne]
[05/17 viu]
[04/30 まりな]