忍者ブログ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



初めてのお味 

昨晩、こちらで今日、出来上がる予定と
言っていたジャムは、こちら・・・・



苺とバナナのチョコレートジャム!
チョコレート入りのジャムを、前々から作ってみたい
と思っていたので、ようやく、初挑戦しました。

最初は苺がタイムセールで、1パック198円で
売られているのを見つけて、ジャムにでも・・・・と思い
2パック買い物籠に入れたんです。
そうしたら、バナナもちょうど半額で売られていて、
ミックスにしちゃおうと思って、買い物籠へ・・・・(^^;

下準備中に、そういえばチョコレート入りのジャムも
作ってみたいし、苺もバナナもチョコレートと
相性が良いし・・・・と、とんでもない発想に
辿り着き、こんなジャムが出来上がったという訳。

材料は、苺500g、バナナ300g、グラニュー糖480g、
クーベルチュール・チョコレート(ビター)200g、
ブランデー60cc、生クリーム100cc と、ざっと
こんな感じです(^-^)b

たぶん美味しいと思います( ̄▽ ̄;
バナナの香りが漂いながらも、苺の甘酸っぱい感じが
楽しめるし、もちろんチョコレートのほろ苦さとコクが
同時にお口いっぱいに広がる感じかな~?
もちろん人によっての、好みがあるとは思うのですが。
友人に味見を頼む予定です(-m-*
PR


 この記事へのコメント 

(>▽<)きゃー♪紅玉のもおいしそうだけど、こちらもいい~~
いいなぁいちご198円。
350円切ったのを見たことがないの。
ジャムを作りたいな~って思ってるんだけど、その値段では足踏みをしてしまう超庶民です。。
なので、ここで食べた気分になって帰ります(*^▽^*)
あきさん、こんにちは♪
お返事が大変遅くなり、申し訳ありません(>_<。
月末、旦那が帰ってきて、実家に行ったりしていたら、お返事が遅くなってしまいました。

あきさんの所では、あまり苺の安売りはしていないのかなぁ?
やっぱり、苺ってお安く手に入った時くらいしか、勿体無くてジャムに出来ませんものね~(^^;
スノーももちろん庶民なので、なかなかお安い苺が手に入らないと、ジャムはもちろん、お菓子作りには使えません(;^^)ゞ
あ~、なんだかあきさんとこんなお話してたら、苺がたっぷり入っているロールケーキが食べたくなってきちゃった(汗)
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
スノーハット
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/06/07
職業:
主婦
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
小学生の頃から好きだったお菓子作り。主婦になった今でも大好きで作り続けています(^-^)
このブログは私の大好きなお菓子作りの事や、お料理の事、そして'04.06に我が家にやって来た愛犬アメリの事など、日々の出来事をつづっていきたいと思います。
管理人が不適切と感じたコメント、及び明らかな宣伝行為と取れるコメントは、削除させていただきます。
[05/26 あき]
[05/24 まりな]
[05/23 Lynne]
[05/17 viu]
[04/30 まりな]