忍者ブログ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Lynneさんのマフィン 

皆様、大変ご無沙汰しておりました(^^;
11月はやはり、実家と旭川を行ったり来たりしていて、
あっという間に過ぎ去ってしまいました。
実家にいる間は、オーブンも無いのでフライパンで
オムレットを作ったり、ホームベーカリーでパンを
焼いたりしていましたが、画像には残していません。


実家と旭川を行き来している理由、後日、
お話しすることになっていましたね。

実は旦那のお仕事の都合で、来年3月頃まで、
月曜日から土曜日まで出張に出ている状態です。
毎日、アメリと一緒にいられるので、それほど寂しくはないのですが、
私も仕事を辞めてしまったので、暇を持て余しているし、
とにかく1人分の晩御飯を作るのが面倒で~( ̄▽ ̄;)
でも、お腹に赤ちゃんがいるのに、バランスの悪い食生活を
送るわけにも行かないので、ならば実家に行って
お世話になってしまおう!という事になったんですね(^m^)

実家にいれば、話し相手もいるし、母と一緒に晩御飯を
作ったりして、美味しい物も食べられるし、
それに初孫がお腹にいるということで、
ぬくぬくとまったりさせてもらっています。

でも、実家までは車で2時間半ほどかかるので、
途中、トイレタイムを入れたりしても、ちょっと体の負担に
なってしまうので、根雪になってしまう12月頃からは、
行き来できないな~と思っていました。
しかし今年は暖冬で12月に入っても、
全く雪が残っていない状態です。
週間天気予報を見ても、まだ実家に行けそうな感じなので
根雪になるまでは、もう少し、実家のお世話になりそうです(^-^)

今日も午後から、また実家に向かう予定です。
今日は朝から、お天気もいいので、ゆっくりドライブしたいと思います。


そうそう、お腹の赤ちゃんも順調に育っていますよ~(*^▽^*)
11月21日の妊婦検診では、292gとのことでした。
新型のインフルエンザの予防接種の予定日も、
8日に接種してくることになっています。
季節性のインフルの予防接種も、同時にしようかと迷ったのですが、
早めにしたほうが、安心かと思って、実家に行っている間に
母も一緒に、接種してきました。


そうそう、お腹の赤ちゃんですけど、
胎動も感じられるようになりました(*^▽^*)
はっきりとこれが胎動だと分かるようになったのは、11月25日。
たぶん、それより2,3週間前には胎動があったのを
感じていたと思うのですが、何せ始めての経験なので、
胎動だとはっきり自覚できなかったんです(^^;

上手く表現できないけれど、10㎝くらいのビニールボールが、
お腹の中でころころと動く感じがします(笑)
初めて、これが胎動と分かった時は、何だか不思議で、
でも嬉しくて、にんまりしちゃいました(^m^)

今もこうして日記を更新しながら、ときどき動く赤ちゃんを
感じながら、書いています。
本当に、自分のお腹の中に小さな命が育っていくのって、
神秘的に感じます。
どうかこのまま、すくすくと元気に育って欲しいと思います。


それから、妊婦検診のあった11月21日は、
10回目の結婚記念日でもありました(*^▽^*)
スイート10ダイヤモンド!!なんて、高価なプレゼントも
全くなかったんですが、ちょうど土曜日で帰宅した旦那と
市街地の居酒屋さんで、ささやかにお祝いしてきました。
本当は美味しいワインでも飲みたかったところですが、
赤ちゃんのために、がまん、ガマン。
それでも、美味しいお料理に舌鼓を打って、満足なのでした。

記念日にあわせて、ケーキも作ろうと思っていたのですが、
ちょっと時間的に余裕がなくて、先日の日曜日に遅れて作りました。
また後日、そちらはアップしたいと思います。




久々の更新で、また長々と綴ってしまいましたが、
以前から、作りたいと思っていたLynneさんのレシピで、
マフィンを作っていました。
でも作ったのは、ほぼ一ヶ月前だったりします~(^^;
アップが遅くなってしまったけど、このマフィン、
本当に美味しかった~!



でもマフィン型を持っていないので、
Lynneさんのようなキノコ型のマフィンには出来ませんでした。





それでも、こんもりしたマフィンになれば~と思って、
多めに生地を入れたら、↑こんな風に溶岩が・・・・( ̄▽ ̄;
ありゃ、この写真ピンボケですわね(^^;
でも、この溢れ出た生地の部分も、香ばしくて美味しいんです。




ブルーベリーはたっぷり、ラズベリーも冷凍庫に
ほんの少しあったので、在庫処理のために入れてみましたが、
ザックリ手で割ってみたら、ブルーベリーしか、
この写真では、見えていませんね(^^;

いろんな所で、このマフィンが美味しい!と拝見していましたが、
期待を裏切らない美味しさに、リピートすること間違いなしです!

Lynneさん、美味しいマフィンのレシピ、ありがとうございます。
また、フィリングを変えて、楽しませていただきますね(*^-^*)







さて~これから実家帰省の支度を始めます。
お天気と相談しながら、旭川に戻ってくるのは、
インフルの予防接種の予定もあるので、
来週の月曜日になると思います。
この土・日は、旦那は戻ってこないとのことだったので、
土・日も実家で、まったりします。
都合が合えば、久々に高校の同級生にも、
会えたらなぁと思います(^-^)



それから、妊娠のお祝いのコメントを頂いた皆様に
お礼のご挨拶に伺いたいと思っていますが、
まだ伺うことも出来てません。
後日、ゆっくりと伺わせていただきたいと思っていますが、
ご無礼を、お許しいただきたいと思います。


コメント欄は、今回、開けておきますね。
お返事は遅れるかもしれませんが、
一応、実家でもお返事が出来たら、可能な限りしたいと
思っていますので、お気軽にどうぞ~ヾ(*^-^*)



それでは、皆様、良い一日をお過ごしください。
PR


 この記事へのコメント 

Snow様
 私の方こそご無沙汰してます。
出産に備えてご実家にお世話になっているところですか。
やっぱり安心できますよね。

マフィンおいしそうです。
確かに、あふれてしまったところもおいしいですよねえ。
フィリングで雰囲気変わるところもいいですね。

赤ちゃんのためにも心穏やかに、
ゆったりとすごされてください。
お体に気をつけて!
Roolyさん、こんばんは♪
出産に備えて~ということばかりではないのですが、こうして実家に厄介になっています。

マフィンもお褒めいただいて、ありがとうございます。
マフィンはフィリングを変えて、いろいろ楽しめるので
最近、たまに作っています(^-^)

体のこともお気遣いいただいて、ありがとうございます。
今スノーさんとこに遊びに来て、自分の名前が目に入ってすんごいびっくりしました。
”あれ?自分のページ?”(笑)


マフィン、作ってくださって本当にありがとうございます*^▽^*
今となってはあまり作らなくなりましたが、当初は今のパン焼きの用に作りまくっておりました^^ゞ
そうそう、溶岩のカリカリが一番おいしかったりするんですよね(笑)

お赤ちゃんもスノーさんもお元気そうでなによりです^-^
お母さんのやさしい心が赤ちゃんには一番の栄養ですから、どうぞゆっくりお過ごしください~。
Lynneさん、こんばんは♪
むふふ~、Lynneさんの美味しそうな物、満載のブログにくらべたら
私のブログなんて、まだまだ及びませんけど、
このマフィンは、Lynneさんのレシピで作ったので、
とっても美味しかった~(>▽<)
しかも、記事に載せたことをご報告にも行かずに、ごめんなさい。
こちらこそ、美味しいレシピをご提供くださって、
ありがとうございます。
あら~Lynneさん、こんなに美味しいマフィンのレシピをお持ちですのに、
最近はあまり作ってらっしゃらないんですね。
こんなに美味しいマフィンが焼けるなら、今度はマフィン型を
購入しようかと、物欲ザウルスが騒ぎ始めております(笑)
Lynneさんも溶岩のカリカリ、やっぱりお好きなんですね(*^-^*)
溶岩のカリカリ部分が、Lynneさんのようにきのこ型に焼くと
きのこの傘の部分で楽しめるのかしら~?
今度、お菓子交換会をする時には、是非リクエストしたいわ(^m^)

そうなんですよ~!
赤ちゃんはとっても元気の良い子みたいで、ぐるぐるお腹で動き回っております~。
お心遣いをありがとうございます。
ご無沙汰しております。
最近なかなか遊びに伺えなくて…久しぶりにおじゃましたら嬉しいご報告が!
おめでとうございます!順調とのことで何よりです(*^-^*)
マフィンもスコーンも美味しそうです~♪

この度、ブログを引っ越すことになりました。
更新頻度は今までと変わらないと思いますので、従来どおり気が向いたときにいらしてくださいね♪
mapさん、明けましておめでとうございます。
お返事が大変遅くなりました。ごめんなさい。
こちらこそ、ご無沙汰ばかりで~(^^;
でも、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

お祝いのメッセージも頂き、ありがとうございます。
昨日、妊婦検診だったんですけど、赤ちゃんも順調に育っているみたいです(^-^)
でもやっぱり、このお正月休みで、ちょっと体重が・・・・( ̄▽ ̄;
先生からは怒られるような増加ではなかったものの、
やはり、お正月明けはどの妊婦さんも、ちょっと体重が増えてしまうようですよ。

ブログ、引越しされたんですね。
またパソコンがゆっくり見れるようになったら、お邪魔しますね。
ご報告ありがとうございました。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
スノーハット
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/06/07
職業:
主婦
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
小学生の頃から好きだったお菓子作り。主婦になった今でも大好きで作り続けています(^-^)
このブログは私の大好きなお菓子作りの事や、お料理の事、そして'04.06に我が家にやって来た愛犬アメリの事など、日々の出来事をつづっていきたいと思います。
管理人が不適切と感じたコメント、及び明らかな宣伝行為と取れるコメントは、削除させていただきます。
[05/26 あき]
[05/24 まりな]
[05/23 Lynne]
[05/17 viu]
[04/30 まりな]