忍者ブログ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



紅玉のアップル・ジェリー 

アップが大分遅れてしまいましたが、先々週作っていた、
アップル・ジェリーです(*^-^*)







どうでしょうか?
この美しい自然の恵みの紅い色~!
何度作っても、このジェリーの色に出会う度に感動してしまいます!




こうして紅玉と並べてみると、この林檎から作られたジャムとは
あまり想像できないかも・・・・(^^;

レシピは、こちら圧力鍋で作る!アップル・ジェリー




先日アップした、ドライクランベリーとレーズンのパンにも、
たっぷり塗って、食べました~(>▽<)
もう~! めちゃうまですよ~!奥さん!(笑)



そして、出がらしの林檎で、もう1品。



アップル・ジェリーでしたみ汁を取った後の林檎を、
綺麗に裏ごして、砂糖、レモン汁、シナモン、バターを加えて
作った、濃厚なジャムです。
まるでアップルパイのフィリングのようなお味です(^-^)
先日アップしたパンに巻き込んでいたのは、このジャムでした(^m^)
紅玉の美しい皮の色が、このジャムにも活きています!



こうして美しい色のアップル・ジェリーの写真を眺めていたら、
アップル・ティーが飲みたくなってきました。
旭川では、もう数日間、雪が降り続いて、外はもう真っ白!
白銀の世界になってしまいました~(^-^;
こう寒いと、やはり温かい飲み物が、恋しいですものねぇ。
え? 何々? 今、天気予報で明日の最低気温は-11℃に
なるって!(T_T)
まだ、11月なのに、その寒さって・・・・( ̄▽ ̄;
今シーズンの冬は、厳しい寒さになるのかしらねぇ?
PR


 この記事へのコメント 

スノーさん こんばんは。
以前頂いて以来、ずっと作りたくて・・
やっと作れました。
綺麗な色になりました。
ありがとうございました。
まりなさん、こんばんは♪
すっかりお返事が遅くなってしまいました。
せっかく来てくださったのに、ごめんなさい。

あのアップル・ジェリーのこと、ずっと覚えていてくださったなんて、
とっても嬉しいです!(>▽<)
まりなさんのお作りになったアップル・ジェリー、
美しいお色に仕上がっていましたね(*^▽^*)
時間はかかるけど、本当に美味しいジャムが出来上がったときは、
その時間のことも、吹っ飛んでしまいます(笑)
時間があったら、また紅玉以外の林檎でもお試しくださいね。
真っ赤な皮の林檎が手に入ると、紅玉以外でも、
綺麗なジェリーになりますよ。

今回は、御報告に来てくださって、ありがとう。
嬉しかったです!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HN:
スノーハット
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1974/06/07
職業:
主婦
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
小学生の頃から好きだったお菓子作り。主婦になった今でも大好きで作り続けています(^-^)
このブログは私の大好きなお菓子作りの事や、お料理の事、そして'04.06に我が家にやって来た愛犬アメリの事など、日々の出来事をつづっていきたいと思います。
管理人が不適切と感じたコメント、及び明らかな宣伝行為と取れるコメントは、削除させていただきます。
[05/26 あき]
[05/24 まりな]
[05/23 Lynne]
[05/17 viu]
[04/30 まりな]