忍者ブログ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



黄金桃のジャム 

先日、とっても甘くてジューシーで、なおかつ程よい酸味のある
桃好きの私にとってたまらない黄金桃が届いておりました(*^m^*)
今年は白桃のジャムもまだ作っていないのですが、
旦那が黄桃で作ってみれば?と提案してくれたこともあって、
贅沢にも、この黄金桃という桃でジャムを作ってみたのです♡

まずは単品で作った、黄金桃のジャム。



最近、雨や曇り続きでちょっと暗めの画像です( ̄ω ̄;
角切りにした黄桃が、ゴロゴロしているの、分かるかな?


そして、もう1種。



こちらの画像のほうが、明るくてまさに黄金に光ってる感じ~♪
こちらは黄桃とマンゴーのミックスジャムなのですが、
同じ黄色だから、見た目はほとんど単品の物と変わりませんね(^^;
でも、食感が全く違うので、食べてみると桃の甘い香りと
マンゴーの少し弾力のある食感が楽しめます(*^▽^*)

今年の桃の季節も、もうそろそろ終わってしまうのが寂しいです。
でも、食欲の秋!(笑)
葡萄に芋・栗・南瓜、林檎や梨なんかも出回ってくるのは、
やっぱり楽しみ(^m^)
その前に、まだ少し残っている黄金桃を使って、白桃と黄桃の
ミックスジャムも作ってみたいけど・・・・
そのままフレッシュで食べてしまいそうなくらい美味しいので、
もしかすると来年の宿題になっちゃうのかな~?なんて。
でも、とりあえずこの黄金色のジャムを眺めて、
ニンマリしているところなのです~(笑)
PR


 この記事へのコメント 

桃のジャムはとても美味しいですよね。
いい色していますね。
桃とマンゴーのミックスは、美味しいしちょっと歯ごたえもあって、香も良いし最高のジャムです。
昨日、福島から桃を取り寄せました。
おまけにプルーンとりんごが入っていました。
明日は、プルーンを煮て、明後日は桃を煮ようかなバニラビーンズとキルシュを入れると最高!なんです。
berryさん、こんにちは♪
お返事が遅くなりまして、ごめんなさい(>_<。)

桃ジャム、本当に美味しくて毎年、これだけは絶対作っておきたいと思うジャムです。
毎年作りたいジャムといえば、berryさんのレシピのアメチェリのジャムも大好きなんですが、今年はアメチェリを買うタイミングを逃してしまったので、桃だけはしっかり作っておこうと思い、気合を入れて黄金桃を購入したんです~(笑)
桃とマンゴーの組み合わせ、berryさんが最高と仰るのが分かります~!
マンゴーの歯ごたえを楽しみながら、桃のお味と香りが楽しめて、本当に美味しいですね。
これは、来年もまた作りたいと思います。

プルーンとりんごがおまけに入っていたなんて、嬉しいお取り寄せですね~(>▽<)
もう、プルーンジャムと桃ジャムが出来たでしょうか?
berryさんのジャムもぜひぜひ、ご披露してくださいませ!
お待ちしています~!
桃ジャムにバニラビーンズは、スノーも試したことがありますが、プラス・キルシュが最高なんですね?
それは是非とも試してみた~い(*^▽^*)
でも、桃を探すのが大変かな?
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
HN:
スノーハット
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1974/06/07
職業:
主婦
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
小学生の頃から好きだったお菓子作り。主婦になった今でも大好きで作り続けています(^-^)
このブログは私の大好きなお菓子作りの事や、お料理の事、そして'04.06に我が家にやって来た愛犬アメリの事など、日々の出来事をつづっていきたいと思います。
管理人が不適切と感じたコメント、及び明らかな宣伝行為と取れるコメントは、削除させていただきます。
[05/26 あき]
[05/24 まりな]
[05/23 Lynne]
[05/17 viu]
[04/30 まりな]