忍者ブログ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ちぎりパン 

以前、楽天のMATFERショップで購入した
レクエ スクエアモールド型(シリコン製)を使って、
おうち時間のsoyonさんのレシピを参考に、
ちぎりパンを作りました(*^-^*)



黄色いかぼちゃパンのレシピと、ハイジの白パンのレシピを
両方、参考にさせてもらって、交互にスクエア型に並べて、
可愛らしくチェック模様に♪
でも、分割が適当だったので、大きさが均一でないのが、
詰めが甘いところ(^-^;
でも、ふわふわで美味しいちぎりパンが出来たので
これはこれで、満足な仕上がりです(^m^)
しかも、2種類のお味が両方楽しめるし~♪



ちぎってそれぞれ、ジャムを挟んだり、前日のお夕飯の
ジャーマンポテトを挟んだり(*^▽^*)
ジャムは、先日作った、ルバーブと白桃のジャムです。





こちらもsoyonさんのレシピのハイジの白パンを
基本に焼きました。
こちらのレシピは、本当に美味しくて、もう何度焼いたことか。
ただスノーはFPで捏ねているので、水分量が多く
回すのがちょっと大変なので、少し牛乳の量を減らしています。
それでもやわやわでふわふわの美味しいパンが焼けるのは、
とても嬉しいですし、何度焼いても、飽きがこないのです(^m^)
その時の気分で、バターを多めにしたりもします。
これからも、間違いなくたくさんお世話になるレシピだと思います。

soyonさんのレシピは、他にも美味しそうなものがたくさん!
ROCOちゃんから教えていただいて、今ではスノーも
大ファンとなりました。
最近ではLynneさんも、soyonさんのレシピを
ご愛用なさっているみたいですよ(^m^)
soyonさん、美味しいレシピをご馳走様でした~!
PR


 この記事へのコメント 

スノーちゃん~こんばんは♪
お仕事お忙しかったみたいだけど、少し落ち着かれたのかな~
あまり頑張りすぎると体調崩しちゃうから、気をつけながら、頑張ってね!

きゃ~美味しそうなちぎりパン!
ひと目見て、もしかしてsoyonさんレシピかなぁ~なんて
思っていたの~
美味しいsoyonさんレシピをスノーちゃんのセンスで、こんなに可愛いくて美味しそうなパンに仕上げちゃうの最高♪
真っ白の生地と優しい黄色の生地が可愛すぎる~
シリコン使うと、とっても優しい感じにふんわり焼けて
ほんと美味しそう♪

スノーちゃんメイドの白桃とルバーブのジャムでいただいたら、もうたまらないね!

うん、うん、Lynneちゃんも焼いていたね~
これだけ美味しそうなパンが焼けちゃうsoyonさんレシピ、私も、スノーちゃんメイドのお菓子と同じぐらい大好きだよ!
スノーちゃんのパンはまだ未体験!
今度は、リクエストしちゃおうかな?(笑)
ROCOちゃん、こんにちは♪
うふふ~(^m^)
忙しいお盆が過ぎて、ようやくゆっくりしている最近です~(>▽<)
お盆期間って、本当にたくさんのお客様がお店にいらしてくださるので、普段の仕事量の数倍は忙しいの(^^;
1日1日、仕事の疲れがたまって、お盆が終わっても、なかなか疲れが抜け切れないといった感じ(T_T)
でも、ここ数日間、連休があったので、お陰様でどうにか普段通りに戻りつつあります。
ご心配くださって、本当にありがとうね~(^▽^)/

soyonさんのレシピ、ROCOちゃんに教えていただいてから、はまってしまって~♡♡♡
美味しくってハイジの白パンは、もう何度も作っているけど、かぼちゃのパンもやっぱり美味しかったよ!
ちょうど友人宅に遊びに行くことになっていたので、ちぎりパンの半分をお土産に持って行ったら、とっても喜んでいただきました(*^-^*)
今度は、バターロールのレシピもお借りしたいと思っているところです(^m^)
もちろん、ルバーブと白桃ジャムとの相性もばっちりでしたよ(^-^)v

スノーメイドのパンは、Lynneさんとあきちゃんしかまだ食べていただいたことがないので、ROCOちゃんにリクエストされるとドキドキしちゃうよ~ヾ(>▽<)
私はROCOちゃんの日記を見て、オニオンベーグルのお味を思い出しちゃった。
またROCOちゃんの真心のこもった美味しいパンが、また食べたいな~(^m^)
ROCOちゃん、いいでしょ~(自慢≧▽≦)。スノーさんのパン、本当に本当においしいの!!是非是非また食べさせてください^人^

soyonさんレシピも本当にやさしくって美味しいパン生地が焼きあがるのでリピーターになっております^m^白とかぼちゃのオレンジのチェック、なんておいしそうなの~T▽T
白パンも心奪われる画像で、見ているだけなのが辛いです(苦笑) 

そうそう、お仕事お疲れ様でした~。お盆期間は目が回るような忙がしぶりだったのでは?暑さがぶり返すと言う予報なので(北海道はどうなんだろう?)どうぞ御無理なさらずに~。
Lynneさん、こんばんは♪
うふふ~、Lynneさん、いらっしゃってくださって、
とても嬉しいです(*^▽^*)
もしかして、ちぎりパンの美味しい香りがそちらにまで届いたのかしら~?(笑)
でも、Lynneさんにパンをお送りしたときは、本当にドキドキものでしたよ~(>▽<)
Lynneさんはいつも、美味しいパンを焼かれていらっしゃるから・・・・
スノーのパンでは失礼かも・・・・と思いながらでしたから(^^;

soyonさんのレシピ、本当に美味しくて、皆さんがリピートされるのがよく分かります。
Lynneさんがお作りになっていた、かぼちゃのパンも美味しそうだったなぁ(^m^)
Lynneさんがお作りになる、soyonさんレシピのパン、また私にも食べさせてくださ~い(>m<)

体のこともお気使いくださって、ありがとうございます!
今、TVで流れていた天気予報を見ると、明日はこちらも夏日になるみたい(T_T)
北海道も、また残暑が戻ってきそうですが、この暑さが楽しめるのも、今のうちだけ!
あっという間に冬になるんじゃないかと思うけど、その前に食欲の秋!も堪能したいところです(^m^)
スノーさん。こんばんは♪
先日はどうもありがとうございました。
レシピを使ってくださって、こんなに美味しそうに仕上げてくださるなんて、本当に嬉しいです!
どうも、ありがとうございます^^
どちらもフカフカな感じが伝わってきますよ~♪
白パン、何度も作ってくださってるんですね。
FPだと、やはり捏ねにくいんですか?
私はいつも手捏ねなので何も感じないんだけど、機械だとちょっと作りにくいかもしれませんね。
でも、このレシピ、私も大好きでことあるごとに使ってます♪
スノーさんは酵母パンも作られるんですね!
いろんな酵母を起こされていて驚き@@
私、酵母とはどうも相性が悪いみたいで、ことごとく駄目だったんです^^;
育てるのが苦手かも~・・・
でも、こうして美味しそうな酵母パンを見るとまた意欲がムクムクと・・・何度痛い思いをしても懲りません^^;
また、いろいろと楽しいお話をさせていただけると嬉しいです♪
今後ともどうぞよろしくお願いします^^



soyonさん、こんばんは♪
ようこそ、いらっしゃいませ~(*^▽^*)
遊びに来てくださって、本当に嬉しいです~♡

そして、soyonさんのレシピ、こちらこそ、美味しくて簡単なレシピを
ありがとう!と言いたいです(^-^)
クラストがバリッと焼けたリーンなパンも美味しいですけど、
やっぱりこういうふわ~んとしっとりしたリッチなパンも大好きです!
今後も、soyonさんのレシピには、お世話になりっぱなしになりそうな
予感です(^m^)
そうそうFPだと、捏ねあがってもぺったりと容器に
くっついてしまったりしちゃうので、作りやすいように、
ちょっとだけ水分量は変えて作っていますが、
それでも充分に美味しいパンが焼けます。

酵母パンは、soyonさんに自慢できるほど、たくさん焼いているわけではないのですよ~(^^;
酵母パンもそうですが、パン作り自体が初心者なので・・・・お恥ずかしいです(//▽//)
酵母作りは、温度管理が出来れば、簡単に起こせるみたいですけど、
そのお家にそれなりの酵母菌がないと、どうも上手く育たないようです。
まだまだ、私もパン作りは勉強中なので、soyonさんとパン作りや
お菓子作りのお話ができるのが、とても楽しみです♪
こちらこそ、どうぞ今後とも仲良くしてくださいね(*^▽^*)
コメントが上のところにあるのに気が付かなくて忙しくて閉じてるのかなって思ってた~~

スノーちゃんメイドは、私とLynneちゃんだけなのね!!(自慢。笑)
ホントおいしかった~♪また食べたい~(殴)
ちぎりパン、交互に入れるとかわいい!

スノーちゃん例の件ではメールありがとう!私ってば、すっかり返事が遅くなってしまって残念だったけどTT

夜の動物園も楽しそうね!!
オオカミは、私が行ったときは寝てるのばっかりだったのよ~
やっぱり、夜行性の動物は夜がいいのね!
次回は、冬かな~^m^
子どもたちは、雪に慣れていないからあの坂では転びそうだわ^^;
あきちゃん、こんにちは♪
ちょっと前に、テンプレートを変えてから、
分かりづらくなってしまって(^^;
ご迷惑をおかけしました。ごめんなさい。

って、もう一つ、誤らなくっちゃ( ̄▽ ̄;
メールのお返事をするのを、すっかり忘れてしまっていました(T_T)
あきちゃん、ごめんね。
こんな失礼なヤツだけど、許してくれる?
後ほど、メールしますね。
本当に、ごめんなさい。

そうそう、スノーのパンと言っても、あきちゃんにお送りしたパンは、初めての酵母パン一種類だけだったから・・・・
今度は、いろいろと他のイーストのパンなどのお味見も、お願いします(^m^)

オオカミさん達、やっぱりお昼は、寝ていることが多いのかしら~?
活発に動き出すのは、やはり夕方からなのでしょうね(^-^)
今度は冬いらっしゃる?
実は、スノーもまだ冬季期間中の動物園には行ったことがないので、
行ってみたいと思っていました。
でも、確かに冬に行くと、あの坂道で転ばないか心配かも(^^;
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
スノーハット
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/06/07
職業:
主婦
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
小学生の頃から好きだったお菓子作り。主婦になった今でも大好きで作り続けています(^-^)
このブログは私の大好きなお菓子作りの事や、お料理の事、そして'04.06に我が家にやって来た愛犬アメリの事など、日々の出来事をつづっていきたいと思います。
管理人が不適切と感じたコメント、及び明らかな宣伝行為と取れるコメントは、削除させていただきます。
[05/26 あき]
[05/24 まりな]
[05/23 Lynne]
[05/17 viu]
[04/30 まりな]