忍者ブログ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ランチに行って来ました(^-^) 

先週の木曜日、親友と1年ぶりくらいに
お外ランチに行って来ました(*^-^*)
いえね、彼女とは月に何度も会ってはいるのですけど、
今年、3児の母となったので、なかなか外に出るタイミングが
合わなかったの(^^;

育児や家事のストレスも溜まっているだろうから、
何とか美味しい物を食べに、連れ出してあげたかったの(^m^)

以前、一度、旦那と行った事のある、Goshへ、行ってきました。


私が注文したのは、こちら。



黒板メニューの歩人(ホビット)のベーコンの焼きたてバゲットのサンドイッチ。
バゲットは、朝焼きあがった物で、胡桃入り。
とっても香ばしいクラストに、もっちりのクラム。
大好物の歩人のベーコンが、たっぷりサンドしてあるのが、
なんとも贅沢なサンドイッチでした(*^▽^*)

友人は“豚肉とプルーンの煮込みとパンの盛り合わせ”を
注文しておりました。
これは、以前来た時、旦那が注文していたメニューと同じ。
写真は撮りませんでしたが、↑のリンク中のcafeの所に
写真が載ってますので、興味にある方は、ご覧になってみてください。
こちらもとっても美味しいランチ・メニューです(^m^)


食後にコーヒーを飲みながら、デザートも堪能してきました(*^-^*)



これは友人が注文していた、二層のチョコトリュフ。
濃厚な生チョコのような層と、ガトーショコラのような層が
1度に楽しめる素敵なケーキ♡
チョコレートケーキが大好きな彼女も、大喜びでした。




こっちは私が注文した物。
欲張りなことに2種類も!
洋梨のタルトと、フランボワーズショコラ。
どっちも、もちろん美味しかったですよ(>m<)
フランボワーズショコラは、お店のお庭で採れたフレッシュを
焼きこんだ物らしいです。


お土産もちゃっかり、買って来てしまいました。
コーヒーを2種類と、こちらのパン。



こんがり焼けたカンパーニュと、もう一つは、
名前を忘れちゃった(^^;
バゲット生地を、デニッシュのように成形して焼いたらしいです。





カンパーニュは、ライ麦がたっぷり入っているらしく、
ほんのり酸味があって、食べ応えがありました。
また食べたい。
もう一つは、断面もバゲットみたいだけど、
食べてみると、やっぱりちょっと食感が違うの。
バゲットよりも柔らかくて、弾力も優しい感じ。
しかし、このパンの長いこと。
帰って測ってみたら52cmはあったかも。


この日は、ちょうど出発してから、お店に着くまで
ずっと雨でしたが、着いてからはお天気も回復して、
帰り道は、彼女の運転で快適ドライブ。
美味しい物をたくさん食べて、他愛のない話で
ちょっとはストレス発散になったかな?
もちろん、スノーもバッチリ、ストレス発散して、
楽しい休日でした(*^▽^*)


▼日曜日に包帯取れました・・・・▼

 この記事へのコメント 

そうかー。
ストレスで包帯とっちゃうこともあるんですねー。
もうほんと家族なんですねぇ。
これ、包帯?
すごくかわいくて逆にあんまり痛々しくみえませんね。

早く遊びまわれるようになるといいですね^^
菜さくらさん、こんばんは♪
そうそう、そうなのよ~!
だからね、あのエリザベス・カラーが存在すると思います。
やっぱり傷口って痒くなったり、いずかったりするから、
舐めたりするしね(^^;
でも、アメリはそれほど包帯取ったりの悪戯は、割としない子なので、
仕事に出かけたりする時は、可愛そうでエリザベスは付けたり
していなかったんです。
もう、帰ってきたら、ビ~ックリ!
そこたら中に、包帯やら脱脂綿やらで、部屋中に雪が降ったのか?
と思うくらいでしたから( ̄▽ ̄;
ちょうど、お盆期間中に入ってきて、私もいつもに比べて
長時間の仕事だったので、余計にストレスになったんだと思います。
あはは、そうでしょ?
この可愛い包帯だと、あんまり可愛そうに見えないのが
良いのです(^m^)

長女さんも、ギブス取れてから、ビッコ引いてた?
ふふふ、癖でビッコ引いちゃうの、分かる気がするわ。
もう、長女さんの足は完治されたのかしら?
快気祝いのケーキは、ご用意されたのかしら?
でも、ギブスがようやく取れて、長女さんもお喜びでしょうね(*^-^*)
これから怪我のない、楽しい2学期を過ごされてね~ヾ(’-^*)
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
スノーハット
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/06/07
職業:
主婦
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
小学生の頃から好きだったお菓子作り。主婦になった今でも大好きで作り続けています(^-^)
このブログは私の大好きなお菓子作りの事や、お料理の事、そして'04.06に我が家にやって来た愛犬アメリの事など、日々の出来事をつづっていきたいと思います。
管理人が不適切と感じたコメント、及び明らかな宣伝行為と取れるコメントは、削除させていただきます。
[05/26 あき]
[05/24 まりな]
[05/23 Lynne]
[05/17 viu]
[04/30 まりな]