忍者ブログ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ようやく終わった~! 

やっぱり、久々の更新になってしまいましたね(^^;
GWは、やはり忙しさが続きました。
本州方面からのお客様もたくさんいらっしゃって、お土産に~♪と
たくさんのお菓子をお買い求めいただいたようです(^m^)
今週末は、まだ「母の日」があるので、もう一波、
忙しさに見舞われそうな予感はありますが、
子供の日の忙しさほどではないでしょう・・・・
ということで、ようやく終わった~\(>▽<)/
と、ホッとしているところなのでした(^-^;








さてさて、ようやく落ち着いたところで、
溜まっていた写真をアップしなくては・・・・




こちらは、もう一月くらい前に作っていた、テーブルロール(^^;
右から時計回りに、クノート型、バターロール型、ノット型。
ノット型、クノート型の成形は、初めてです。
ノット型の成形が、とっても歪~!( ̄▽ ̄;



クノート型は、比較的、上手く出来たかしら?
今回のテーブルロールは、照り玉ぬりぬりしたので、
どれもツヤツヤの仕上がりです(^-^)



バターロールの底チェック。
う~ん、いまいちかしら???




こちらは、「ゆっくり発酵パン」から「基本の牛乳パン」。



クープ用のカミソリを持っていなかったので、
ドラックストアで、両刃のカミソリを手に入れ、
手製でホルダーを作って、専用のクープナイフを作ってみたんです。
で、この牛乳パンで、そのクープナイフを試しに使ってみたら・・・・
同じように成形して、同じようにクープを入れたはずなのに~(T_T;
何故か、1個はめりめりとクープが開いてしまいました(^^;
飾りのためのクープとしては、こんなに開いているのは
失敗なんでしょうねぇ。



ちょっとピンボケですが・・・・
牛乳パンのカット面です。


画像には残していませんが、この他にも、
ミニ食パンも焼いたりしておりました(^-^)

今週は、ちょっと無理そうですが、来週はまとまったお休みもあるので、
またゆっくりとパン作りが出来そうです♪
さぁ~、お次はどんなパンを焼こうかな~?
今から、とても楽しみなのです~o(*^▽^*)o
PR


 この記事へのコメント 

私も久しぶりにスノーさんメイドのパンが見れて嬉しいです*^-^*
ばっくり開いた牛乳パンもおいしそ~♪今日の朝食、昼食、夕食にぜひぜひいただきたい!!≧▽≦
3食ご飯はちょっと。。。なのですが、3食パンでも全く問題ない(というか、嬉しい)わたしです^^;
GWのお仕事、お疲れ様でした。何やかやと1年中、本当に忙しそうですね。こどもの日の次は、母の日、そしてその次は・・・私の誕生日ということで^m^
Lynneさん、こんばんは♪
こちらこそ~♡ Lynneさんとお話できて、嬉しいです♪(*^▽^*)
お気遣いいただいて、ありがとうございます!
でもね、いつもLynneさんのブログにはこっそりとお邪魔していたので、久しぶりな感じがしない~(>▽<)
素敵な手作りのチュニックも素敵だったし、マンゴーソルベも美味しそうで、ついついよだれが・・・・(笑)
それにしても、あれだけ毎日美味しい物をたくさんお作りになっていらっしゃるのに、Lynneさんってばとってもスリムで、羨ましい限り!ですわ~(´▽`*)

3食パンでもオッケーだなんて、小麦ラバーなLynneさんなのね!
我が家は、旦那が御飯ラバーなのでなかなか、パンばかりという訳にはいきません(^^;
スノーも、どうも粉物の方が好きみたいで、最近1日に1回くらいはパンを食べたいと思ってしまうんですよね~。
今度、引っ越すならパン屋の隣、希望です(笑)

え?Lynneさん、母の日の次は、スノーの誕生日が先よっ!( ̄m ̄*
ちょうどLynneさんとは10日違いですものね~(^m^)
お誕生日の交換会でもしてみる?
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
スノーハット
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/06/07
職業:
主婦
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
小学生の頃から好きだったお菓子作り。主婦になった今でも大好きで作り続けています(^-^)
このブログは私の大好きなお菓子作りの事や、お料理の事、そして'04.06に我が家にやって来た愛犬アメリの事など、日々の出来事をつづっていきたいと思います。
管理人が不適切と感じたコメント、及び明らかな宣伝行為と取れるコメントは、削除させていただきます。
[05/26 あき]
[05/24 まりな]
[05/23 Lynne]
[05/17 viu]
[04/30 まりな]