忍者ブログ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



祝!4歳♪ 

今や、お姉さんワンコになってしまったアメリさんですが、
先月26日にお誕生日を迎えて、目出度く4歳となりました(*^▽^*)

こちらのブログに移転して、移転前の過去の記録が
閲覧できなくなったので、久々に、我が家に来た頃のアメリの
写真をひっぱりだして、アップしてみま~す(^m^)



これは、アメリが我が家に来る前の画像。
まだ、耳が垂れてます(^^;
めんこ~い!!(←お、親バカ~!)






我が家に来て、間も無くの頃。
まだまだ黒々しております。
耳は、もうピ~ンと立ってました(^-^)
体重は、この時、1.3キロでした。


今じゃ~、こんな感じに、かなり茶色くなりましたからねぇ。



こちらは昨年の写真ですが、今と変わらない感じです。
ちなみに、まだアンヨは怪我してない頃。




これは、先日、旦那と実家に行った時に、撮りました。
旦那にからかわれて、遊ばれている模様・・・・(笑)
ちょっとピンボケの画像ですね(^^;

今、アメリの体重は、10.8キロです。
先日、病院の診察を受けた時、先生に「あと1キロ体重落とさないと
だめですよねぇ?」と訊いてみたんですが、
「この体重を維持すれば、もう大丈夫でしょう。」ということに(^m^)
そのまま、この体重を維持するのが、難しいんですけど、
とりあえずは、いったんダイエット、成功ですね(*^▽^*)v


お誕生日には、お店でこちらのケーキを3個買ってきました(^m^)



これは、オレンジ・ティラミスというネーミングでのケーキです。
お誕生日だったので、特別に~(>▽<)
本当は、いけないんですがアメリにも、一個、
あげちゃいました(^^;
ちなみに、ちゃんとロウソクも4本立てて、火を灯して・・・・
ハッピー・バースデーも旦那と歌ってあげたのでした( ̄▽ ̄;
あ、写真では、ロウソク1本しか立ててませんけどね。
アメリも、人間でいうと、もう32歳くらいなんですよね。
行動も、かなり落ち着きましたし、悪戯をすることも
少なくなりました。
それでも、遊んでいる時は、じゃじゃ馬娘なんですけどね(^^;
あと何回、こうしてお誕生日を祝えるのかな・・・・
ず~っと、長生きしてもらえることができたら良いなぁ。



▼つづきを読む・・・・▼

 この記事へのコメント 

アメリさん、お誕生日おめでとうございます!
子犬だった頃のお写真、初めて拝見したかしら?
なーんてめんこ~~い!!
これはもうメロメロに可愛がっちゃいたくなるわ♡
そして現在のアメリさんはすっかり知的美人さんね。
脚の状態もかなり良くなったようで、安心しました。
スノーさんのきちんとしたコントロール&ケアの賜物ね^^
それにしても、コーギーちゃんの毛色ってこんな風に変化するとは知りませんでした。
ブラックコーヒー・ティラミスが、オレンジティラミスに変身したみたいね(笑)

北海道の春の花たちの写真も素敵!
カタクリの花は私も大好きで、近くの公園に見に行ったりするんですよ~
今度は旭川まで足を伸ばそうかな←多分実現。
polaさん、こんばんは♪
うふふ~!(^m^)
polaさんの所で見たバナナケーキの記事、↑の日記をアップしてから
お邪魔しようと思っていたら・・・・、polaさんのお越しの方が早かったです(^^;

アメリへのお祝いの言葉もいただいて、ありがとうございます!
当の本人は、そんなことは全く関係なく、ただ美味しいケーキが食べられた!としか、思っていないのでしょうけど・・・・( ̄▽ ̄;
子犬の頃の写真、1枚目は、公開した記憶がないのですが、2枚目は確か以前のブログでも、公開したことがあったかしら?
この愛らしさからは、想像できないほどの、お転婆ぶりを発揮していたアメリですが、polaさんから「知的美人」と仰っていただけるくらい、お姉さんになりましたよ(^m^)
アメリのアンヨも大分、良くなって、お散歩も40分位は行けるようになりましたし♪
痛み止めのお薬も、今は必要なくなりました!
あとは、この体重を維持していくだけなのですが・・・・それが難しい!(>_<)
でも、アメリと楽しく散歩に行けるように、頑張りたいと思います。
トライカラーのコーギーってどんな感じに、毛色が変わるのか、全く未知数なので・・・・
アメリはこんな感じになりましたけど、あまり毛色の変わらない子もいるみたいなんですよ(^_^;

え、カタクリの花を見に、旭川まで?
実現できそうだなんて、なんて嬉しい!
一面の紫色の絨毯は、それはそれは見事です!
polaさんの腕にかかれば、カタクリの花達も、もっと美しく写真に残せるんじゃないでしょうか?
実現するのは、もしかして来年?
今はもう、開花期を終えてしまったカタクリ達と、polaさんのお越しを首を長くして、お待ちしてますよ~(^▽^)/


~追伸~
今、そちらにお邪魔したら、もうコメントできなくなってましたので、こちらで・・・・
polaさん、お誕生日おめでとうございました!
いつものように素敵なテラスをバックに、バナナケーキの香りに包まれてのティーパーティーは、大盛況だったご様子で(^m^)
それに、鈴蘭、私も大好きな花です。
もうそちらでは、咲いているのかしら?
きっと、鈴蘭のように素敵なマダムなんだろうなぁと、かってに想像しております(笑)
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
HN:
スノーハット
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1974/06/07
職業:
主婦
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
小学生の頃から好きだったお菓子作り。主婦になった今でも大好きで作り続けています(^-^)
このブログは私の大好きなお菓子作りの事や、お料理の事、そして'04.06に我が家にやって来た愛犬アメリの事など、日々の出来事をつづっていきたいと思います。
管理人が不適切と感じたコメント、及び明らかな宣伝行為と取れるコメントは、削除させていただきます。
[05/26 あき]
[05/24 まりな]
[05/23 Lynne]
[05/17 viu]
[04/30 まりな]