忍者ブログ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ウニ祭り~これで最後(^^; 

今日は↓にジャムとサラダのレシピをアップしました。
カテゴリーを分けたかったので、記事は別々に
なってしまいましたが、読みずらかったかな?(^^;


さて先日から続いている我が家のウニ祭り(^m^)
今回の日記で最後となります。



ウニご飯です~(*^▽^*)
炊き込みご飯にたっぷり生ウニを使うなんて!
こんな贅沢、1年に1度あるかないか・・・・
って、ウニご飯なんて作ったことなかったっけ( ̄▽ ̄;
炊き上がってみると、え~?ウニはどこに入ってるの?
ってな感じなんですけど、ウニの旨みがた~っぷり、
ご飯にしみこんでいる感じ。
滋味深いお味になりました(^m^)

昨日は付け合せに、アスパラベーコンも♪



もちろん、アスパラは実家産の物(^m^)
そろそろアスパラの時期も、終盤。
アスパラ大好き~!のスノーとしては、
まだまだアスパラが食べたりないくらいなんですけど~(>▽<)
こうして、アスパラベーコンにして食べるのが、
一番好きです!



▼ついでに今日の晩御飯も・・・・▼

 この記事へのコメント 

スノーちゃん♪こんにちは。
めちゃめちゃめっちゃご無沙汰をしていました…reireiです。
何だか年賀状のみ…のご挨拶になっちゃって(汗)申し訳ないです。今年は2つの役員で忙しい日々を過ごしていますが、少しずつ時間も持てるようになったのでご挨拶に。って、明日も明後日も…予定が入っているの…です。おまけに風邪気味だし。

ウニご飯ってあるのですか?凄いぃ~~~。れいちゃんが喜んじゃうわぁ(笑)私は海のモノは苦手なのですが(ナマモノ…)子供達は大好きです。
なので、私にはアスパラ♪食べたいョ。うんうん、私もベーコン巻きが大好きです。アスパラの天ぷらも美味しいです。

それから、、スーパーおじいちゃん(笑)カッコイイなぁ~英語がペラペラだなんて。。私なんて日本語すら上手く話せないのに…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ うぅ~ん、スーパーおじいちゃんだぁ。
reireiちゃん、こんにちは♪
こちらこそ~、ご無沙汰しておりました(^^;
毎日、お忙しくされているんですね! お体を壊さないように無理せずに、マイペースでがんばってくださいね(^-^)b
そんなお忙しい中、しかも風邪気味なのに、こんなところに遊びにいらしてくださって、スノーもとっても嬉しいです(>▽<)
そういえば、ブログ引越しのご挨拶もしてなかったかも・・・・( ̄▽ ̄;
無精者のスノーをお許しくださいね(^^;

ウニご飯、私も今回作るのも、食べるのも初めてで・・・・б(^^;
魚介類大好き~!のお子様たちにも、喜んで食べてもらえそうなお味でしたよ(^m^)
ふふふ、reireiちゃんにはアスパラベーコン?
うん、うん、た~っぷり召し上がって行ってね(*^-^*)b

そうなの! 本当におじいちゃんかっこよかったですよ~!
え?私も、もしかして日本語はあやしいのかも~( ̄▽ ̄;ぉぃ!

reireiちゃん、早く、お風邪が治ると良いね。お大事に~。
お忙しいのかな?
スノーさんが作られてたラズベリータルト!ようやく真似っこすることが出来ました~^^
なんせ自家製ラズベリーなので、いつ出来るかな~と虎視眈々でしたが^^
札幌は雨が降りそうです、今日は寒いですね。
私もアスパラベーコン好き♪この時期はがっちり;食べたいですよね;
スノーさんちのは岩見沢産?北村かな?あー北村温泉行きたいわ☆
ではでは良い1日を!
viuさん、こんばんは♪
実はここ数日間は、旭川にてまったりしておりました(^^;
実家に行ったりして、畑仕事を手伝ったり、ちょっとバタバタしていたのですが、ようやくゆっくりしています。
肩こりがひどくて、ここ数日間は旭川にいるのですが、PCの時間を減らしていました(T_T)
ゆっくりさせてもらったお陰で、肩こりもだいぶ良くなりましたし~、明日あたりには溜まっている写真を日記にアップできると良いな(^m^)
ご心配をおかけしました。

ラズベリータルト、@nie'sさんでも見ましたよ!!
とっても素敵なタルトですね~(*^▽^*)
私が作ったラズベリータルトはもう、2年も昔の事なのに、覚えていてくださって嬉しいです(゜ーÅ)ウルウル
虎視眈々・・・・だったとは!
自家製のラズベリーでお作りになれたのは、とっても羨ましいです!
また、viuさんのところにもお邪魔しますね~(*^-^*)/

アスパラは~北村産の物ですよ~(^m^)
viuさん、北村温泉にはいらしたことありましたっけ?
今度、温泉デートでも如何?(笑)
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
スノーハット
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/06/07
職業:
主婦
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
小学生の頃から好きだったお菓子作り。主婦になった今でも大好きで作り続けています(^-^)
このブログは私の大好きなお菓子作りの事や、お料理の事、そして'04.06に我が家にやって来た愛犬アメリの事など、日々の出来事をつづっていきたいと思います。
管理人が不適切と感じたコメント、及び明らかな宣伝行為と取れるコメントは、削除させていただきます。
[05/26 あき]
[05/24 まりな]
[05/23 Lynne]
[05/17 viu]
[04/30 まりな]