忍者ブログ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ミネストローネ 

寒い日が続いていたので、温かいスープが食べたくなり、
先日、ルクで作ったミネストローネ。



仕上げに粉チーズ、ドライ・イタリアンパセリをかけたので、
あまり具が分からないですが、ジャガイモ、人参、玉葱、
キャベツ、ぶなシメジ、エノキ、ベーコンが盛りだくさん
入ってます(^m^)

もちろん、ホールトマト缶もたっぷり入れてます。
今回はたっぷり作ったので、2日間朝晩、このお味を楽しめました♪
あまり自覚はしていなかったのですが、どうもスノーは
トマトベースの物が、実は好きみたいです。
ミートソース、ラタトゥイユ、チキンライス、ピザ、
ハヤシライスなどなど・・・・
トマトホール缶のストックが、切れそうになると
ちょっぴり不安に駆られます( ̄▽ ̄;
トマトの酸味と、独特の旨みが何とも味わい深いような気がします。
あ~、この記事を書いていたら、またミネストローネが
食べたくなってきた~!(笑)
PR


 この記事へのコメント 

スノーさん、こんばんは。
バレンタインはお疲れ様でした。
寒い日は具沢山のミネストローネが温まって体にもいいですね。
私もトマト缶が大好きでいつも切らさずストックしてあります。
今晩は、おでんにしました。
昨日今日とこちらは日中とても暖かいです。
クリスマスローズの蕾みを見たり、ムスカリはまだかな、なんて葉を分けてみたりしていました。
スノーさんの方はまだまだ寒いですね。
早く春が来るといいですね。
berryさん、こんばんは♪
先ほどは、あちらで直ぐにお返事を頂いて、ありがとうございます。
玉葱のワイン煮、ベリー系のジャムで作っても大丈夫そうなので、苺ジャムがあるので、それで作ってみようかと・・・・
簡単にできそうなので、近いうちに作ってみますね(^-^)

バレンタイン、ようやく終わった~!!!といった感じです(^^;
berryさんの労わりのお言葉に癒されてます。

具沢山のミネストローネ、何故かいつもより数倍は美味しく作れた気がしました。
トマト缶がいつもと違う物だったからなのかしら?
トマト缶によって、トマトベースのお料理ってかなりお味が変わってくるように感じます。
berryさんも、トマト缶はいつもストックしていらっしゃるんですね~。
1缶あると何故か、安心なんですよね(^m^)
berryさんの今晩のメニューはおでんですか?
おでんもこの時期には、体が温まり、嬉しいメニューですね(*^▽^*)

それにしても、羨ましいです(>▽<)
この時期にお庭のお手入れや、草木の観察ができるなんて・・・・
まだまだ雪深い北海道なので、本当に春が待ち遠しいです。
私も一緒一緒*^^*
トマト缶がなくなるとなんとなくそわそわしてしまいます(笑)。先日トマトスープスパを作ってトマ缶がなくなったので明日買いに行く予定≧ω≦

スノーさんのミネストローネ、すっごくおいしそ~♪そしてなんだか心が他他と温まる気持ちがします。ルクで作るとよりいっそうおいしくなる気がするのは私だけではないはず^^

Lynneさん、こんばんは♪
お返事、遅れてごめんね。

うふふ~!(^m^)
Lynneさんもトマト缶、常備してるんですね!
トマトスープスパ!!!(>▽<)
その響きだけでも、よだれが出てきそうです~(^ー,^*)ジュルリ。
もう、トマト缶は買ってきたのかしら?
この次は、そのトマト缶で何をお作りになるのかしら?
やっぱり、他他(笑)と体が温まるものかしら?
ルクで、美味しいトマト料理をお作りになってくださいね(’▽^*)

Lynneさんのお作りになったチョコロール、拝見しましたよ~(*^▽^*)
とっても美しく綺麗に巻けていたのに、思っていたロールシートに仕上がっていなかったなんて、残念でしたね。
では、あんこたっぷりのよもぎあんパンと熱々のピッツァをいただきま~す(^m^)
あら、クルーゼ愛好会の会場に紛れ込んじゃったかしら?
スノーさん、ベリーさん、Lynneさん、皆さまクルーゼをご愛用よね。
いつかは…と思いながら、諸事情(笑)によりまだ持っていない私(涙)。
せめてミネストローネのおこぼれに与らせてくださいませ~~
トマトの旨みと具のお味がじんわりと体に染み渡って行きそうなお写真、美味しそうです♡
具が分からないくらいに粉チーズをかけるのが、私も好きなんですよ^^

皆さまと同じく、我家もトマト缶のストックは欠かせません。
そしてちょうど今日買ってきたところなの。
うちもミネストローネ、作ろうかな♪
polaさん、こんばんは♪
お返事が、遅くなり、申し訳ないです~。

あらあら、将来のクルーゼ愛好会・会員様ですもの~!
もちろん、こちらにご参加いただけて、とっても嬉しいですわ~(*^▽^*)
でも、1個目を買って、お料理が美味しく作れることが分かってくると、もう1個・・・・と2個目3個目が欲しくなってしまうのが、このお鍋の魔力かもしれません(^^;
スノーももう1個、もう1回りくらい大きめの今度はまあるい形の物が欲しいです~(>▽<)
でも2個目はスノーも諸事情により・・・・(笑)

ミネストローネ、お代わりもどうぞ!
ねね?お代わりしたくなるくらい、美味しく出来てるでしょう?
1杯目はそのままのお味で、2杯目は粉チーズをたっぷりかけて、召し上がれ♪
そして~、トマト缶をお買いになったということは、明日はpolaさんのcafeで、ミネストローネが楽しめるかしら?(^m^)
私もトマトホール缶のストックは欠かせません!!!
実家に行ったときに近くのスーパーで買い込んできます。一缶78円なの。なかなか他で探せない(というか探すのがメンドクサイ?!(笑))ので実家=トマトホール缶ってなっていて^^;それでも昔は68円だったのに。
ってえらいせこい話を!(笑)ごめんなさい~。

そしてこのオイシそうなミネストローネはルク?!ルクルーゼ愛好家の集まりだったけれどお仲間のpolaさんがいらっしゃって(こんなことがないとお仲間なんていえませんが(笑))心強いわ♪私もいつかは・・・・っ!!

ほんっとうにオイシそうなこのミネストローネ♪キノコ類が入っているのがまた私のツボなんです^m^(でも旦那が嫌いなのでいれられませんがTT)
あまり作らないともっと沢山作っておけばよかったなぁ、、って思いますよね♪
うん、決めた!私も明日ミネストローネを作ります♪
usaさん、こんばんは♪
トマトソースといえば、usaさん!ですもの~(^m^)
トマト缶が1缶78円って、とってもお安いですね(@_@)ビックリです。
私の住んでいる所では、そんなにお安く売っているスーパーは無いかも(^^;
スノーが先日まで使っていたのは、イタリア産の物で、楽○で1箱24個入りで訳有りセールしていたものでしたが、そんなに安くは無かったかも。
でも、トマト缶ってその缶によってトマトのお味が違ってくるので、いろいろ試してみたくなります。
すっぱかったり、甘かったり、お料理や好みでトマト缶を変えて使うのも良いかもしれないですよね(^-^)

usaさんも将来のクルーゼ愛好会・会員様ですもの~(^m^)
いつか、この美味しいお鍋の虜になるのは、遠い話じゃないかも?

そうそう、ミネストローネやミートソースはやっぱり、きのこ入りが美味しいですよね(*^▽^*)
でも、usaさん家ではご主人様がきのこ嫌いでは、入れられませんものね、残念だわ~(T_T)
ではでは、こちらできのこたっぷりのミネストローネをたっぷり食べて、身も心も、他他(笑)になってくださいませ(^-^)
スノーは明日のusaさんのミネストローネを、頂きに参りますので♪

あ、そうそう、もちろん、スノーと呼んでくださって、全然、構いませんよ~。
スノーもusaちゃんなんて、呼んじゃったりしてもいいかしら?(^m^)
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HN:
スノーハット
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1974/06/07
職業:
主婦
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
小学生の頃から好きだったお菓子作り。主婦になった今でも大好きで作り続けています(^-^)
このブログは私の大好きなお菓子作りの事や、お料理の事、そして'04.06に我が家にやって来た愛犬アメリの事など、日々の出来事をつづっていきたいと思います。
管理人が不適切と感じたコメント、及び明らかな宣伝行為と取れるコメントは、削除させていただきます。
[05/26 あき]
[05/24 まりな]
[05/23 Lynne]
[05/17 viu]
[04/30 まりな]