忍者ブログ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あさひやま動物園へ 

先月24日の事なんですが、ようやくあさひやま動物園へ
遊びに行くことが出来ました!



平日の昼間だから、少しは空いていることを期待して行ったのですが・・・・



本州地方からの観光客の皆さんで、まだまだ混雑しておりました(^^;



まずは、今回一番楽しみにしていた、ほっきょくぐま館へ



混雑している所では、こんなプラカードを持ったスタッフの方が
いらっしゃって、長い行列が出来上がっております。

ラッキーなことにちょうど建物の中に入った時に
“もぐもぐタイム”に当たったので、こんなダイナミックな
ほっきょくぐまに会うことが出来ました!







今回の日記は、とっても写真が多くなりそうなので、
お付き合いしてくれる方は、↓クリックしてくださいね~(^-^)/

▼つづきを読む・・・・▼

 この記事へのコメント 

ぬな~~~;もっとこっちに寄ってください;^^
白い帽子とパンツ姿がスノーさんらしい~ってか、想像通りかも^m^
ぬふふ^^旭山どうでしたか?人人人ですごかったのでは?
大きい動物の肉キュウはたまりませんよね~;
でも自動販売機の絵は気づかなかったです~^^

パンもハマッた?うふふ、型が増えちゃうのは仕方ないです~
自分の財産だと思って、この際だから欲しいのだけ買いましょう(笑)
私も衣装ケースとかに入れてるよ~(^m^)
viuさん、こんばんは~♪
おほほほほ~( ̄О ̄*
想像してた通り? それは良かった!
初公開ですからね~、やっぱテレがありまして、遠目からでした( ̄m ̄*
これ以上近づくと、二の腕だの太ももだののむっちりがバレバレになってしまいますので、皆様のお目汚しにならない程度にしておきます。(え?既にお目汚ししてるかしら?笑)
この写真ね、viuさんが旭山に来られた時に、お友達と撮っていらしたでしょう?
その真似をしてみました(^m^)
私のは、動物がバックではないですけどね。

う~ん、やっぱ旭山はすっごい人でした!
旭川の一角にこんなに混雑している所があるなんて、普段はそんなこと気にも留めずに生活してますからねぇ(^^;
自販機、viuさんにはお気付きじゃなかったんですね~。
ふと、目に留まったものですから、撮ってみました。
次回、遊びに来られた時には、探してみてくださいね。
ニクキュウ、viuさんもホッキョクグマくんのニクキュウを撮ってらっしゃいましたよね?
アメリのニクキュウと、そんなに変わんない感じがしました。
ただやっぱり、サイズは全然違いますけど~!(>О<;)

パンの型ね~、本当にどうしましょうねぇ?
お菓子だけでも色々増えちゃって困っているのに、それでもまだまだ欲しいものは尽きなくて・・・・(^^;
やっぱり財産だと思って、衣装ケースに収納するのが一番かしら?(笑)
あさひやま動物園はテレビでよく見ます。
同じだー!可愛い動物達がいっぱい。
北極グマさん、ひゅーっと目の前にきましたか。
シャッターチャンスが難しいよね。
テレビでいつも、おぉーっとさけんでいます。
スノーさん、素敵!!!足が長くてプロポーションがいいです。
もう少し近くによってほしかったわ。
berryさん、こんばんは♪
あさひやま動物園は、スノーにとっては近くて遠い動物園でした(^^;
車で30分くらいですぐ行ける距離なのに、「いつでも行けるから、今日じゃなくてもいいや~。」ってな具合で、なかなか行けそうで行けない所だったのです(^^;
でも、こんなに人気が出る前の氷河期時代には(その頃はまだ学生だったのですが)2、3度と行ったことがありまして、その頃を思い出すとこんなに人気が出るとは、思いもしない事でした。
今ではberryさんもテレビでご覧になるくらいの人気ですからねぇ( ̄m ̄*
そうそう、ホッキョクグマを見ながら、今頃polaさんはお元気かしら?と思ったり(^m^)
それにしても、動く動物たちが被写体というのは、なかなかカメラマンとしては、難しいものですね。
今度は、もっとゆっくり時間をかけて、人の少ない平日を狙って、遊びに行きたいものです。
ぜひぜひ、berryさんも北海道を旅行される際には、あさひやまにおいでくださいね~!
ご案内いたしますよ(^m^)

えぇっ! berryさんのように仰ってくださる方は、貴重です!
私、身長が150cmしかないんですよ~(^^;
きっと、足が長く見えるのは、白いパンツとヒール付のサンダルのお陰です( ̄m ̄*
ほっそりグラマーさんなら、もっと近くに寄って撮ったものを、自信を持ってお見せ出来たかもしれませんが・・・・(汗)
でも、berryさんからお褒め頂いて、こちらに載せたかいがありました。
ありがとうございます~♪
ふらりとお邪魔してみてよかった~!
初公開の美しいスノーさんにおめもじ出来たのですもの♡
berryさん、viuさんがおっしゃる通り、おみ足が長くて、白い帽子とパンツスタイルがお似合いで、イメージどおりよ。

さてさて、旭山動物園、私も一度は行ってみたい所。
私の友クマたちは元気でしたか?
地球温暖化の影響で、ホッキョクグマは2050年までに3分の2に減ってしまうという予想を読んでちょっと悲しかったpolaですが、いたって元気にしております。
美味しそうなパンやお菓子があれば、このpolarbearはご機嫌なの(笑)。
というわけで、スノーさんのお作りになるものをつまみ食いに、また遊びに来ますね!
polaさん、こんにちは!
お忙しいのにお立ち寄りくださって、飛び跳ねちゃいそうなほど嬉しいです(*^▽^*)~♪

スノーは↑のレスでも書いたとおり、身長が低いので~、美脚効果のパンツで誤魔化すしかないのです~(^^;
しかもこの時は、ヒール付きのサンダルも強い味方となってくれたようです(笑)
実際にすらりとしている体型の方が、本当に羨ましいです~(>О<)
学生の頃は、列に並ぶといつも前から2、3番目が私の指定席でした(^^;

polaさんもあさひやま動物園には、まだでいらしたんですね。
ぜひぜひ、北海道旅行の際には、行ってみてくださいね~(*^-^*)
polaさんのお仲間も、来てくれることを、きっと首を長くして待っているかと思いますので~(笑)
先日、行った時の友クマさんたちは、それなりにお元気そうでしたが、その日の旭川は、真夏日のような気温でしたので、ちょっとだるそうに見えましたねぇ(T_T)
それにしても近い将来って、そんなにホッキョクグマにとっては住みずらい環境になっているんですね(゜ーÅ)
そうならないように、今できる事からはじめなくては!と強く思います。

でも、polaさんがお元気で、良かったです~!
そして、美味しいものがあればご機嫌とのことなので~、今日もドーナッツを作りましたよ(*^-^*)
どうぞゆっくり、お召し上がりになってくださいね~。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
HN:
スノーハット
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1974/06/07
職業:
主婦
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
小学生の頃から好きだったお菓子作り。主婦になった今でも大好きで作り続けています(^-^)
このブログは私の大好きなお菓子作りの事や、お料理の事、そして'04.06に我が家にやって来た愛犬アメリの事など、日々の出来事をつづっていきたいと思います。
管理人が不適切と感じたコメント、及び明らかな宣伝行為と取れるコメントは、削除させていただきます。
[05/26 あき]
[05/24 まりな]
[05/23 Lynne]
[05/17 viu]
[04/30 まりな]