忍者ブログ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



選挙、行ってきましたか? 

今日は、全国的な統一地方選挙がありましたが、
皆さんはきちんと投票されてきましたか?
二十歳になりたての頃は、選挙なんて・・・・とか、
自分の一票で何も変わらないから・・・・とかと思って、
選挙に行かなかったこともありました(^^;
でも、やっぱり自分の一票をきちんと大切に考えて、
意思表示をすることはとても大切なこと!と思うようになりました。
今日の選挙も、結果はどうであれ、投じることに意義が
あるんだからと、きちんと投票してきましたよ(^-^)
(一応、選挙のために昨日から、旭川に帰っておりました。)
まだまだ今夜いっぱい、投票の開票作業をされる方がいらっしゃるんですね・・・・。
まだまだ眠れぬ夜を過ごされる候補者の方もいらっしゃる
でしょうけど、当選した方はその責任をきちんと受け止めて、
良い政治・政策を進めていただきたいと、期待しております。

さて、ちょっぴり重たい話の出だしとなってしまいましたが
ここ数日間の、撮り溜めた写真を何枚か・・・・

 

実家の近くに宮島沼という場所があり、この時期は
渡り鳥が羽を休めているのです。
しかし、今年はまだまだ沼の氷が溶けきっておらず、
白鳥たちも数羽しかいませんでした。
田んぼや畑に降りて、一生懸命、餌をついばんでいる姿は
見えているのですが、水鳥は警戒心が強いのでしょうね。
近くを通りかかるだけで、あっという間に群れになって
飛んでいってしまいます。
でも、この宮島沼に行くと、餌をもらえることが
分かっているのか比較的、近くまで寄ってきたりするのです。
今は、鳥インフルエンザの問題もあるので、たくさんの
渡り鳥に近づくのはあまり、良い事ではないのかも
しれないですけど、美しい姿はやはり良いものですね(^-^)

さて、次の写真は~



つい先日、実家の弟が新潟~東京と、農協の研修旅行に
行ってきたのですが、新しい品種のミニトマトだそうです(^▽^)
先の尖っている手前のミニトマト、確か「トマトベリー」とか
って言っていたかな?
ミニトマト用の可愛くて小さい袋に入っていたのですが、
その一袋のお値段が、なんと580円もするんですって~!!(;゜□゜)
びっくりするようなお値段ですが、結構甘くて美味しいかったですよ。
写真の奥のほうに写っている、細長い形の物は、
まだ名前もついていない本当に新しい品種だそうです。
こちらも随分と、甘~いトマトでした。

そしてそして、



ちょっとピンボケ写真ですが、トマトベリーのヘタ!
何だか人が万歳しているような形のヘタを、母が見つけて、
思わず写真にパチリ(^m^)
こういう変わった形の、野菜って面白いですね(*^▽^*)
PR


 この記事へのコメント 

うぷぷ。目の付け所が好きです。
そう思って食べるとさらに楽しい~。
アメリ嬢、待ってました!私のPCにはアメリちゃんのバックショット「伏せ!」がございますわよん。
スッパマンみたいでかわいいのよねぇ。
ふっ、ふっ、ふっ( ̄m ̄*
「万歳トマト」のコメントタイトルにも吹き出しそうになりました!
こんな風に、変わった形のお野菜や果物に遭遇すると、なんだか得した気分になるのは、私だけかな~?
以前、おナスが人間の顔のように鼻がついているものがありました(^m^)

「スッパマン」と言いますと、あの写真かなぁ?
しかも、その画像を猫さんが保存してくれているなんて、
なんだか、嬉しいわ~♪

余談ですが、ここのブログのコメントへの、返信の正しい方法が先ほど、ようやく分かって、冷や汗ものでした( ̄□ ̄;
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
スノーハット
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/06/07
職業:
主婦
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
小学生の頃から好きだったお菓子作り。主婦になった今でも大好きで作り続けています(^-^)
このブログは私の大好きなお菓子作りの事や、お料理の事、そして'04.06に我が家にやって来た愛犬アメリの事など、日々の出来事をつづっていきたいと思います。
管理人が不適切と感じたコメント、及び明らかな宣伝行為と取れるコメントは、削除させていただきます。
[05/26 あき]
[05/24 まりな]
[05/23 Lynne]
[05/17 viu]
[04/30 まりな]