忍者ブログ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



つくんこちゃん、ありがとう! 

先週の火曜日、お家でまったり休日を過ごしていました(*^-^*)
ネットを見ながら、ボーっとしていたら、つくんこちゃん
臨時パン便が急遽、出されていて、しかもまだ締め切りの
文が書かれてはいないではないですかっ(@_@)

ぬぉ~~~!!!
これは、1年ぶりに巡ってきたチャ~ンス!!
今ゲットしなくては、年内はもう、つくちゃんのパン達を
食べられないかも・・・・
と焦りながら、鍵コメさせていただきました(^^;

あの時間帯に臨時パン便が出ていることは、
本当に珍しいことだったので、ゲットできたのが、奇跡的(>▽<)
神様が与えてくれた、チャンスだったのかも~(^m^)
あら?これで年内のラッキーは、全部使い果たしちゃった?(笑)



臨時パン便の美味しいパン建ちは、翌々日、
無事に到着いたしました(*^▽^*)



全部で13種類のパン達が、お箱に入っていました(*^-^*)
(1個はオマケですって。)



全部のパンは今回撮影できませんでしたが(待ちきれず
食べちゃったパンもあるので・・・・^^; )
こちらでちょっぴり、ご紹介させていただきますね。





抹茶リッチ。
とっても美しい折込パンで、甘さがほんのりで、抹茶の香りが
すごく良くて、幸せな気分に~♪






左から時計回りで、味噌チーズ、つぶあんぱん、
黒糖きなこのねじねじパン。

味噌チーズはピリリと辛味のある甘辛いお味噌と、
チーズのコクがとってもマッチしてて、初めて食べるお味の
パンでしたが、なかなか面白いと思いました。

つぶあんぱんは、本当に粒餡がぎっしり入っていて、
パン生地がとっても薄いの。
これってどうやって、包んだのかしら?と思ったくらい。
さすがつくんこちゃん!
包餡の仕方を今度ぜひとも、教えてください。
そして粒餡が最後まで飽きずに食べられるお味で、
とっても美味しかったです!

ねじねじパンは、優しい甘さのパンで、まわりにまぶしてある
きなこも香ばしくて、美味しかったなぁ。







イギリス食パンと、雑穀パン。
これは、実は今朝の朝食になりました。
スライスして冷凍しておいたので、まだ1食分くらいは
楽しめそうです。

イギリス食パンは、歯切れも良く、あっさりしていて
トーストしてから、バターやジャムをつけて食べました。
ちなみに、バックにちょっとだけ写っているジャムは、
先日作った、パイナップル+ルバーブ+レーズンのジャムです。

雑穀パンも薄くスライスして、軽くトーストしてから
頂きましたが、とても香ばしくて美味しいんですが、
ほんのり甘さもあるので、そのままでも充分美味しかったです。







コーヒー&ホワイトチョコの酵母スコーン。
初めてつくちゃんのパンやお菓子を食べたのが、
昨年の出来事なのですが、その時のメインが、
スコーンセットでした。
で、そのセットの中で、一番好きだったスコーンが
これと同じ組み合わせで、もしかしてつくちゃん
覚えててくれたのかしら?
な~んて、すっごく嬉しくなりました(*^▽^*)
予想を裏切らない、しっとりと美味しいスコーン。
またこのお味に出会えて、本当に嬉しかったよ!





あと、1枚目の写真にちょっとだけ写っている、
リッチコーヒーが、劇ウマでした(>▽<)
甘さの加減がめちゃ好みで、しかもコーヒーの風味が
ふわんと香って、すっごく美味しかった(*^▽^*)
これ、次回、購入できるチャンスがあったら、
絶対入れてもらわなくちゃ☆


あとは~、まだ食べていないパンもあります(^^;
一気に食べてしまうには、勿体無さ過ぎるので
大事に冷凍庫にストックしました。
でも美味しいから、すぐに無くなっちゃいそうですけど・・・・(笑)




今回は、運良く購入できた臨時パン便。
次回、つくちゃんのパンをゲットできるのは、いつになるのかなぁ。
きっと元気なベビーちゃんを出産なさって、
落ち着いたら、また購入できるチャンスも巡ってくるでしょう。



あ、それから、今回はお取り寄せだったので、分類するのに
どのカテゴリーに入れようかと迷ったのですが、
オマケも入っていたので「頂き物」にしました(^m^)
何より、つくんこちゃんの作ったパン達には、
購入代金以上の愛情が、たっぷりこめられて入っているので、
やっぱり頂き物に分類するのが1番かと思います(’▽^*)



今回、全部のパンのご紹介は出来ませんでしたが、
食べたパンは、どれもが美味しくて、愛情たっぷりで、
ますますつくんこちゃんのファンになってしまいました!
つくちゃん、今回も美味しいパンをたくさん送ってくださって、
本当にありがとう。
ご馳走様でした~(*^▽^*)

PR


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
スノーハット
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/06/07
職業:
主婦
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
小学生の頃から好きだったお菓子作り。主婦になった今でも大好きで作り続けています(^-^)
このブログは私の大好きなお菓子作りの事や、お料理の事、そして'04.06に我が家にやって来た愛犬アメリの事など、日々の出来事をつづっていきたいと思います。
管理人が不適切と感じたコメント、及び明らかな宣伝行為と取れるコメントは、削除させていただきます。
[05/26 あき]
[05/24 まりな]
[05/23 Lynne]
[05/17 viu]
[04/30 まりな]