忍者ブログ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



皆さまにご報告 

今日は皆様に、ちょっとしたご報告をさせていただこうと
思います(*^-^*)























実は、先月いっぱいで、お菓子屋さんのお仕事を辞めました。
いろいろと理由があってのことなのですが、職場の皆さんに
ご迷惑をお掛けする前に(イヤ、いる間に既に迷惑かけてたかも^^; )
会社に相談の上での、円満退職でした。

2年と2ヶ月間、お世話になったのですが、その間に学んだことは、
数知れず・・・・。
きっと学ばせていただいたことは、これからもお菓子作りをする以外にも
役立っていくに違いないと、感じています。



と、この「仕事辞めました」が、今日の本題のご報告ではありません。







かなり長くなると思うので、お時間のある方のみ↓から、どうぞ。







▼つづきを読む・・・・▼

 この記事へのコメント 

あら?もしかして一番乗りでおめでとうを言えたのかな^^
順調なマタニティーライフな様子でよかったね♪♪
つわりがいつも重たい私は、つわりが軽いスオーさんが羨ましいです^m^
(でも、もうつわりに苦しむことは私はないですけど。笑)
4月なんですね^^暖かくなる季節に生まれると夜中の授乳とかも少しは楽でいいですよね!
(あれ?気が早い?)
楽しみですね!
これから寒くなるしインフルエンザも流行っているけど、どうぞ体を大事にして元気な赤ちゃんを産んでね!
本当におめでとう^^
あきちゃん、こんばんは♪
一番乗りで、お祝いを書き込んでくれて、とっても嬉しいわ~(*^▽^*)
ありがとうございます!
そっかー、あきちゃんはお二人ともつわりが重かったんですね(T_T)
あら?本当に?
3人目はさすがに、もう無いのかな?(笑)
そうそう、4月に生まれてくる予定なんですが、
なるべく早産などにならないように、気をつけなくっちゃ!と
思っているところなんです。
早めに出てくると、早生まれになっちゃうもんね(^^;
あ、やっぱり夜中の授乳は、温かくなってからのほうが、楽なんですね。
やっぱり、先輩ママのお言葉だなぁ!って、思っちゃいました(^m^)
これからも、いろいろと教えてくださいね。
よろしくお願いします。

インフルエンザ、本当に心配してます!
新型も怖いけど、季節性も。
まだ、季節性のものも予防注射に行ってないので、ちゃんと受けて来ないと・・・・
あきちゃんもまだまだ、これから寒くなってくるから、
ご家族の風邪予防など、気が抜けないと思いますが、
お互い健康第一で、この冬を乗り切れたら良いね!
ご心配してくださって、ありがとうございます。
スノーさん、おめでとう~!!!*:;;;:*☆祝☆*:;;;:*(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆

実はもしやのもしや、もしかすると…と勝手に想像していた私です^^ゞ
お仕事を辞めてしまうことにいろいろと葛藤があったと思いますが、どうぞお体大事にして、貴重な体験の連続であるマタニティーライフをお楽しみください*^^*

つわりが楽なのは本当にラッキーですよ~♪”楽しんで…”と書きながらも私はつわりで死んでましたから^^;


母子手帳・・・・・うちの母、早々にどっかにやっちゃったと思うわ ̄▽ ̄;

とってもとっても素敵なご報告、本当におめでとう!!!
Lynneさん、こんばんは♪
とっても可愛い顔文字で、お祝いのコメントをくださって、
とっても嬉しいよ~(*^▽^*)
こうして、お祝いコメント残してくださって、ありがとうございます。
しかも、るーくんが大変な時なのに・・・・
もう、るーくん、大丈夫でしょうか?
一時は、本当に不安で、ご心配だったことと思います。
早く、回復されることを、スノーも祈ってます。

あら、あの時の記事、やっぱりそう感じる方もいらっしゃったんですね(^^;
ははは、Lynneさんってば凄い勘がするどいですね。
体のことも、ご心配してくださって、ありがとうございます。
Lynneさんもつわりは重かったのですね。
二人ともそうだったのかな?
つわりの重い方の、ブログなどを拝見してると、本当に辛そうで、
しんどそうで、私はなんてラッキーなんだろうと思います。
安定期に入ったみたいですが、でも、まだつわりはまだ完全に
無くなったわけではないみたいで、ときどき気持ち悪くなることも。
でも、やっぱり軽いので、吐いたりはしてないので、大丈夫です(^-^)

出来れば、子供は二人くらいは欲しいなぁと思っているけど、
どうなるかは分からないので、今はこのマタニティライフを
出来る限り楽しんで過ごそうと思っています(*^-^*)

母子手帳、Lynneさんのは、どっかにいっちゃった?
今度、試しに探してもらってみては?
意外とまだ大事に持っていらっしゃるかもしれませんよ~(^m^)
おめでとう~!!!!!そうそう、もしかしてそうかな?っておもってたのよ^^待望の赤ちゃんですね。*^^*
スノーさんの10年の間の気持ち、よく分かります。私もほんとそんな感じでしたから。まだいらないなー、でもそろそろ年齢的にも?あれ?出来なかったらどうしよう?って。
今授かったっていうことにもなんか意味があるのだと思います。男の子かー、そうかもしれないですね。お菓子ブログしてる人の子供は男の子が多いから!(笑)
安定期に入ったとのこと、ゆっくり楽しいマタニティーライフをすごしてくださいねー^^
usaちゃん、こんばんは♪
ぎゃ~!今お返事、途中まで書いてたのに、変なボタン押しちゃって、
消えちゃった~(>_<)
ははは、また書き直します(^^;

usaちゃんからも、お祝いのコメントを頂いて、とっても嬉しいです(*^▽^*)
ありがとうございます!

やっぱりLynneさんと同じで、勘が鋭いのは、双子パンダだから?(笑)

usaちゃんも、こんな気持ちでりょうくんを迎えられたんですね(^m^)
う~ん、やっぱり35才ともなるとねぇ。
年齢的にそろそろ・・・・ヤバイかも( ̄▽ ̄;
という思いが、昨年あたりから、フツフツと・・・・(笑)
そうだよね、今、授かったことにもきっと意味があって、
生まれてこようとしてるんですよね。
新しい命を授かったことに、とても感謝しています。
大事に、大切に、でも過保護にならないように、のびのびと
育てることが出来たら、良いかなぁと思っています(*^-^*)

う~ん、男の子って思うのは、本当に何となくなんだけどね。
今は、元気に生まれてきてくれれば、どっちでも良いという気持ちです。
でも、実際のところは、女の子だったりして!?(笑)
そうだったんだ!
びっくりした!^^
良かったですね~。
そしてケーキ屋さんのバイトお疲れ様でした。きっと店側も是非スノーさんに戻ってきてほしいんじゃないかな。
usaさんのところでお礼を言ってもらって恐縮だわ、とこちらにとんできたらこんな吉報が。

ほんと良かったですね。

あ!母子手帳!
今長女12歳の母子手帳を探してるんですけど知りません?
(しるか)
予防接種したのに記録できず(^_^;)

おからだお大事になさってくださいね。
菜さくらさん、こんばんは♪
今日からまた、お仕事再開されたんですよね?
お忙しいのに、わざわざコメント残してくださって、
本当にありがとうございます!
とっても、とっても、嬉しいです(*^▽^*)
それにやっぱり、ビックリさせてしまいまして、ごめんなさい(^^;
体のことも、ご心配してくださって、ありがとうございます。

お菓子屋さんでのお仕事は、色んな勉強になりましたよ。
まぁ、それなりに大変なこともありましたけど(人〇関係とか、〇間関係とかetc・・・・/笑)
勤め始めの1ヶ月は、本当にいつ辞めようって思ってました(^^;
こんなの私には、出来ない、無理!とか。
お菓子屋さんの売り子さんの仕事のイメージが、想像してたよりも
かなりかけ離れた内容だったり。
でも、なんだ、かんだと言っても、やはりお菓子に囲まれて
お仕事が出来ることは、幸せだったと思います。

あら、あら~!
長女ちゃんの母子手帳?
きっと、え~!こんな所にしまってあったんだ!という所に
あると思いますよ(^m^)
出てくるように念じておきましょう(笑)
でも、次女ちゃんのはあるの?
意外と、お探しの手帳は長女ちゃんが持ってたりして。

ふふふ、ジャムの件は、こちらこそ、あんなレシピをご利用くださって、
感謝、感激なのですよ(>▽<)
改めて、ありがとうございます。
またルバーブが手に入ったら、作ってくださいまし。
おめでとうございます♡
やっぱりそうだったのね!
そうじゃないかしら、そうだったらいいのに…と思ってたのよ~
あの日の日記以来、スノーさんが更新されるたび、実はそれを期待して読んでいた私って、どこまでオバチャン体質なのかしら(笑)
今日は嬉しいご報告を拝読して、こちらまで幸せのお裾分けをいただいた気持ちです。
スノーさんなら絶対に素敵なお母さんになること間違いなし(太鼓判バシッ)!
赤ちゃんに会える日が楽しみですね。
幸いつわりも軽いとのこと、お喜びの日までゆったりと、マタニティライフを満喫なさいませ♪

母子手帳の親子ツーショット、素敵なお写真だわ~
私、今からでも真似をして撮ろうかと思い立っておりますもの(あるのよ、古ーーいのが/笑)
このお写真、スノーさんのお母さまにはお見せになった?
polaさん、こんばんは♪
お祝いのメッセージ、ありがとうございます(*^▽^*)
きゃ~!polaさんにも、見破られていたんですね(^^;
ここにいらっしゃる皆さん、なんて勘の良い方ばかりなんでしょう(^m^)

>あの日の日記以来、スノーさんが更新されるたび、実はそれを期待して読んでいた
だなんて、本当に長らくお待たせしてしまいましたね~(>m<)
オ、オバチャン体質だなんて、とんでもございませんことよ~!
素敵なマダムの先輩お母様に、いろいろとまたアドバイスを
いただけるんじゃないかと、心強く思っておりますもの(^m^)
どうぞ、これからもお腹の赤ちゃん共々、よろしくお願いいたします。

え~!?
今から太鼓判ですか~!(>▽<)
なんだか、ちょっぴりプレッシャーを感じます~(^^;
う~ん、素敵なお母さんになるのは無理でも、明るく太陽みたいな存在の
お母さん目指して、頑張りたいと思います。

体のことまで、ご心配してくださって、ありがとうございます。
これから寒い季節、そして北海道は良く滑る冬道が待っているので、
転ばないように、ペンギンさんみたいにして歩こうかしら~?(笑)

母子手帳のツーショットは、ちょっとした思いつきで、
せっかく、自分の物も母が大事に取って置いてくれた物だからと思い、
一緒に撮ってみましたが、皆さんからこんなに好評だとは
思いもしませんでした。
古ーくて、味のある(←けっして汚いとは言わないところが良いでしょ?笑)
母子手帳のツーショット、お気に召していただけたようで、嬉しいです。
もしかしてpolaさんのだと、3世代に渡るスリーショットの
お写真が、拝見できるのかしら?
9月に実家に行くことがあったので、その時はこの母子手帳を
2冊とも持って行って、母にも見せましたが、この上の写真はまだ
母には、見せていません(^^;
今度、プリントアウトして、お土産にするのも良いかもしれませんね。

あ、ところで、今回のpolaさんのコメントですが、二重に同じ内容で
頂いていたようでしたので、片方は削除させていただきました。
一応、ご報告まで。
スノーちゃん♪
ご懐妊、おめでとうございます。

実は、私も、もしかして??なんて思っていた一人です(笑)
↑の皆さんも、とっても勘が、よいのでびっくり~
でも、み~んな(私も含めて)、このスノーちゃんのとっても素敵な嬉しいご報告、心待ちにしていたのだと思います。
予定日は、4月?私もね~もう大昔のことだけど、長女が4月生まれなの。生まれてから、だんだん暖かく良い季節になるので、とっても育てやすいよ~
あはっ♪ちょっと私も気の早いお話、しちゃったわ(汗)
悪阻もあまりひどくないというお話しなので、マタニティライフ、いっぱいいっぱい楽しんでね!

お仕事も、今までお疲れ様でした。頑張り屋さんのスノーちゃん、一生懸命、お仕事されて、お身体大丈夫?お忙しそう?と心配したこともあったけど・・・楽しく素晴らしいところで、お仕事されていて、本当に良かったね♪前にいただいたお店のお菓子たちも、スノーちゃんメイドと同じぐらい美味しかったのを覚えています。

これから、ご出産までの間、お菓子やパン作りも楽しんでね~
ブログへのアップも楽しみにしています♪

最後に・・本当におめでとう♪
きゃ~母子手帳、懐かしい(笑)
ROCOちゃん、こんばんは♪
ROCOちゃんも、お忙しいでしょうに、こうしてお祝いのコメントを
残してくださったなんて、とっても嬉しいです~(*^▽^*)
ありがとうございます。

あら~!! やっぱり皆さん、勘が鋭くて、いらっしゃる(^^;
ヘタに内緒話は、できないですね~(笑)
皆さんやROCOちゃんには、待ちに待っていただいた状態に
なってしまっていたんですね(汗)
大変、お待たせしてしまって、キリンになっちゃったんじゃ~?と
心配してますが、大丈夫でしょうか?(>m<)

そっか~!
長女さまは、4月生まれでしたよね。
さっき、確認に昔のブログをのぞいてきたら、4月1日生まれですね?
ギリギリで早生まれになっちゃったんですね~(^^;
でも、無事に元気に生まれてきてくれたんですもの、
早生まれでも感動でいっぱいのご出産だったんでしょうね(*^▽^*)
4月というと、こちらではようやく雪が融けて、そろそろ車も
冬タイヤから夏タイヤに履き替える頃なんですが、まだまだ、
部屋の中には、ストーブが必要な感じかも(^^;
赤ちゃんがいるとなると、あまり部屋の中も寒くしておけませんしね。
でも、ROCOちゃんの仰るとおり、だんだんと温かくなる時期で、
ちょっとは子育てが楽なのかもしれませんね・・・・

体のことも、ご心配してくださって、ありがとうございます。
ROCOちゃんをはじめ、お優しい方ばかりで、
スノーは幸せ者ですね!

仕事も、今思うと妊娠5~6週が、あの一番忙しいお盆の時期だった
と思うと、ちょっぴり恐ろしくなります(^^;
よく体が持ったなぁなんて、ヒシヒシと感じます。
思えば、1日9~10時間労働のあの忙しさだったので、
栄養剤を飲みながら仕事してたんですよね~( ̄▽ ̄;
それでも、勉強になったり、楽しい思いでもあるので、
また、あんな場所で仕事をするのも、良いかもしれませんね。

うふふ、ROCOちゃんも、母子手帳には感慨ヒトシオ?
長女様と、次女様の母子手帳、無くされてませんか~?

これからもお菓子やパンを作りながら、なるべく楽しいマタニティライフを
送れたら良いかなぁと思います♪
ROCOちゃんにも先輩ママとして、子育てに悩むことがあったら、
アドバイスをいただけることがあるかもしれないと思うので、
その時は、よろしくお願いします(^-^)
Snow様
 おめでとうございます。遅くなってすみません。
春まで…健康に注意されてくださいね。
特にインフルエンザに注意。
お腹が重くなったら転ばないよう気をつけて。
そして生まれましたらアメリちゃんとも仲良く…。
お菓子やパン作りのお話も、楽しみにしています。
本当におめでとうございます。
お体には十分に気をつけてくださいね!
Roolyさん、こんばんは♪
お祝いのメッセージ、ありがとうございます。
遅れたなんて、ぜんぜんですよ~。

北海道では、これからますます寒い季節ですし、道路もツルツルになるので
いろいろと気をつけて、生活しなければと思っているところです。
インフルエンザは、本当に怖いですよね(>_<)
いつ、どこで貰ってきてしまうかも分からないので、
外出後は、うがい、手洗いを徹底しています。

そうですね、赤ちゃんとアメリが仲良くできるかが、
結構、心配なんですが、アメリのほうが慣れてくれると思うので、
時間が経てば大丈夫だと思います。

仕事も辞めたので、これからは自宅でのんびり~、お菓子作りや
パン作りを楽しみながら、マタニティライフも楽しみたいと思っています。

体のことも、心配してくださって、ありがとうございます。
スノーさん。おめでとうございます!
5ヶ月ですか~^^安定期に入ると、なんだか安心しますよね。
ああ・・・懐かしい・・・私も数年前のことを思い出しました(笑)
つわりは、落ち着きましたか?
これからまた、体もどんどん変化してきて、今までとは違った自分の体を実感されることと思いますが・・・
お腹の中で、命が宿っているのかと思うと、嬉しくもあり、不思議な気持ちですよね~^^
もう少ししたら、きっと、ごにょごにょと胎動をはっきり感じられるようになりますよ!
きっと、ますますママとなる実感が沸いてきて、幸せな気持ちを感じられるんでしょうね~♪
寒くなってきましたので、どうぞお体に気をつけて!
楽しく幸せなマタニティーライフを!^^
soyonさん、こんにちは♪
お返事が大変遅くなり、申し訳ありません;;

お祝いのお言葉を残してくださって、ありがとうございます!
こうして来てくださって、とても嬉しいです(*^▽^*)

症状は軽い物の、まだつわりとはお付き合い中です(^^;)
そうですね~、だんだんとおなかもポッコリ、大きくなってきましたし、
他にも、これから変化がどんどん出てきますよね~。
soyonさんの仰るとおり、自分の体の中に小さな命が宿っている
不思議さだったり、赤ちゃんが日々大きくなっていることの
神秘的なことに、嬉しさだったり、幸せを感じています。

胎動は、まだよく分からないのですが、そのうち動き出したら、
どんな感じになるのだろうと、ワクワクしてます(^m^)
ママとなる実感か~。
そうですね、胎動を感じられるようになったら、そういう気持ちも
高まっていくのかも・・・・
この体の変化を、楽しみながら、元気な赤ちゃんを出産できたら
良いなぁって、思っています。

体のこともご心配してくださって、本当にありがとうございます。
お互い、風邪やインフルエンザに負けないように、この冬を
乗り切れたら良いですね~(*^▽^*)

そうそう、オレンジと林檎のデニッシュ!!
とっても美味しそうに焼けていて、画面から飛び出してきたら
良いのに!って思っちゃいました(*^-^*)
私は、デニッシュとかパイ生地を作るのが苦手なので、
soyonさんに教えていただきたいくらいです~。
今度はどんなデニッシュをお焼きになるのか、楽しみにしてますね。
スノーさん こんばんは。
遅くなりましたが、御懐妊 おめでとうございます。
私も1人目妊娠中お菓子作る仕事してたので、スノーさんの気持ちすごく分かります。
そうそう、お菓子作る仕事って想像以上に体力使うんですよね・・
おまけにハロウィン終わるとクリスマスに向け忙しさも増すし。。
お仕事 お疲れ様でした。

予定日4月なんですね。。
そうそう、トイレ・・近いんですよね。。
私は3月中旬予定日なので、来週には私も性別が分かるかな?なんて思ってます。
お互い暖かい季節の出産までこれから寒い冬もあるし・・お互い風邪ひかないように気をつけながらマタニティライフ楽しみましょうね^^
まりなさん、こんにちは♪
きゃ~~~(>▽<)
すっごくお久しぶりですね。ご無沙汰ばかりしてしまって、スミマセン。
第2子、御懐妊、おめでとうございます。
そして、お祝いのコメントを頂いて、とても嬉しいです!
ありがとうございます。
そして、お返事が遅くなりまして、ご迷惑お掛けしました。
ごめんなさい。

そうそう!
そうでしたよね、第一子、御懐妊の時はまりなさんも、お仕事を
されていましたものね。
結婚して10年も経って、この時期にまりなさんと妊婦友達になれるとは
思っていもおりませんでした~(>▽<)
やはり、仕事を続けながら出産を迎えるのって、
本当に大変なことと思います。
臨月まで、お仕事を続ける妊婦さんって、偉いなぁって
つくづく思っています。

まりなさんはお二人目はどっちが欲しいのでしょう?
今度は男の子かしら?(^m^)
私は、元気に生まれてきてくれれば、今はどっちでもいいな~って、
思っているところです。

まりなさんも、これからの寒さに負けないように、
風邪やインフルエンザにお気をつけになってくださいね。

それと、遅くなりましたが、りんちゃんとまりなさんのお誕生日、
あわせて、おめでとうございました!
アンパンマンのパータ・デコールも、素晴らしい出来栄えで、
りんちゃんも大喜びだったみたいですね~♪
ふふふ、2歳にしてあの大作ケーキですから、来年からのケーキ作りも
楽しみにされちゃうこと、必至ですね(>m<)
スノーさん、ほんとにおめでとうございます~;
携帯にメールしちゃってごめんなさい。
PCのメールね、受信は出来るので見れるのだけど
送信が出来ないの~;><
かえってお手数おかけしてすみません~~;

古い母子手帳を見ますと、スノーさんはお母様の宝物なんだなぁって思いました。
そしてスノーさんのお腹の赤ちゃんも皆の宝物。
赤ちゃんが産まれるってホントに幸せなことだと思います。
つくちゃんもまりなさんも(^^)

そしてお仕事もお疲れ様でした!沢山のこと学ばれてよかったですね。
先日夫がそちらへ出張で、りんごパイ買ってきてくれたのよん♪

春が待ち遠しいね;雪解け頃には楽しみがいっぱい;
早く春にならないかな~
って、まだ冬の始まりだったわ;
豪雪地帯ですから、くれぐれも足元にはお気をつけ下さいね~。



viuさん、こんにちは♪
お返事が遅くなり、ごめんなさい。
そして、そして~、携帯へのお祝いメールも、本当にありがとうございました!
とっても、とっても嬉しゅうございました~(*^▽^*)
そして、こちらにも書き込んでくださって、嬉しさ倍増ですよん。
本当にありがとうございます。
こちらこそ、お返事をPCにしてしまって、ごめんなさい(^^;
でも、受信できていたなら、良かったです~。
もしや迷子に?なんて思っておりましたので、かえってお手数を
お掛けして、失礼しました。

ははは~、本当に古びた母子手帳です~( ̄▽ ̄;
でも、母が大事にとっておいた気持ちを思うと、受け継いだ私も
大事にしなくちゃと思います。
小さな字で、いろいろな事が書いてあって、今、これを読ませてもらうと、
やっぱり親は親で、子供に育ててもらう部分も大きかったのだろうと
ヒシヒシと感じます。
これから私も、母と同じように、子供に成長させてもらいながら、
子育てするのでしょうね・・・・
楽しみでもあり、不安もありますが、とにかく今は、マタニティライフを
楽しみたいと思っています。
viuさんの仰るとおり、子供は皆の宝物なんですよね。
つくちゃんやまりなさんとも、同じ時期に妊婦友達となれて、
これも何だか、不思議な気持ちになりますが、どなたの宝物も
元気に生まれてくることを、願っています☆

そうでしたか!
ご主人様がお寄りになったのは忠和店だったのでしょうかね?
実は、最後の出勤日の10月31日はあの伊東ゆかり様が
お見えだったのですよ~(^m^)
ご主人様は、たしかファンでいらしたんですよね?
ふふふ、今度はぜひドライブがてら、ご一緒に♪
ゆっくりサロンで、美味しいコーヒーも
召し上がってみては、如何でしょう?
リンゴパイは、北倶楽部の人気ナンバーワンなんですよ。
お口に合ったでしょうか?

春は、本当に待ち遠しいです~!
皆から転ぶなよ~!と言われていますが、毎年2回は
絶対転ぶんですよね(^^;
そりゃ~私も出来れば、転びたくないんですが、あのツルツル道路は
本当にメチャヤバです(>_<)
あと心配なのは、除雪のこと。
今年はあんまり降らないでほしいわぁ。

ところで、マイコーの映画は大変、良かったのですね。
もう一回見に行くというくらい~!
それを聞くと、やっぱり行きたくなっちゃうわ。
つくちゃんのパンや、Rちゃんのパンも、とっても美味しそうで◎
時期をずらして、つくちゃんのパンを食べていた事に、ビックリ!
本当に美味しいパンをお焼きになって、感心してます。
今度は、viuさんのパンが食べたいわ(^m^)
スノーさん、御懐妊おめでとうございます。良かったですね。
スノーさんがママになると赤ちゃん幸せですね。きっと良いママになること間違い無しです。
どうぞ4月の予定日まで、おいしいもの食べ過ぎて太らないように頑張ってくださいね。そこが難しいところですね!
寒くなりましたので、お風邪など引かないように、雪が降ったら、転ばないように、いろいろと気をつけて春まで頑張ってくださいね。
berryさん、こんばんは♪
お返事が遅くなり、ごめんなさい。
最近、肩こりがひどくて、頭痛が・・・・(--;)
なるべく、PCタイムを減らすようにしていました(^^;
妊娠に伴い市販のお薬は飲めないので、先日、病院で頭痛薬を
ようやく処方していただいて、ここ数日間は、
ちょっと良くなってきたかな~。

お祝いのメッセージ、ありがとうございます!
こうしてみなさんから温かいお言葉をいただけて、
本当に幸せ~♪
うふふ~(^m^)
小さな命が、自分のお腹の中でゆっくりと大きくなっていく不思議さと、
それを実感できる幸せを感じる毎日です(*^-^*)
berryさんに太鼓判をいただいて、何だか、嬉しいような、
恥ずかしいような(//▽//)
良いお母さんになれるかどうか、分かりませんけども
berryさんのような素敵なお母さんになれるように、頑張りたいと思います!

今のところ、体重の変化も順調です(^-^)
でも、これから一気に太ってしまわないように、
注意が必要ですよね~(^^;
一番の山場は、年末年始かもしれませんね・・・・
お雑煮や、美味しい御節料理が待っていると思うと、
今から生唾が・・・・(笑)

先日の妊婦検診で、ようやく新型インフルの接種日も決まりました。
ワクチンの効果が出るまでは、油断が出来ませんが、
風邪なども拾ってこないように、気をつけたいと思います。
そうそう、これからの季節は、ツルツル路面で転ばないようにと
気も使います。
先日は、簡単に靴に取り付け可能なスパイクも買ってきました。
あとはペンギンのように歩いて、気をつけたいと思います(^^;
体のことも、ご心配いただいて、ありがとうございます。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HN:
スノーハット
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1974/06/07
職業:
主婦
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
小学生の頃から好きだったお菓子作り。主婦になった今でも大好きで作り続けています(^-^)
このブログは私の大好きなお菓子作りの事や、お料理の事、そして'04.06に我が家にやって来た愛犬アメリの事など、日々の出来事をつづっていきたいと思います。
管理人が不適切と感じたコメント、及び明らかな宣伝行為と取れるコメントは、削除させていただきます。
[05/26 あき]
[05/24 まりな]
[05/23 Lynne]
[05/17 viu]
[04/30 まりな]