忍者ブログ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



バースデー・プレゼント その1 

先日の私の誕生日に、数名の方から、とっても嬉しいプレゼントを
頂いておりましたので、こちらで、紹介させていただきます(^-^)

まずは、7日に届いたプレゼントから~



こちらのパンやお菓子を作って送ってくださったのは、
毎日、早起きされて、美味しい物を常に発信してくださる、
早起き女王さまのLynneさんです~(*^-^*)

では、一つずつ、ご紹介したいと思います。



☆あんぱん
黒糖入りの自家製粒餡がたっぷり包餡してあります~(^m^)
素朴な甘さの中にも、コクがあって、想像以上に美味しいかった~!
こんなに美味しい餡を炊かれるのですもの、
るーくんが餡好きなのが、よ~く分かります(^-^)





☆ロールパン
朝食に旦那といただきましたが、旦那の1番のお気に入りに♪
もちろん、スノーもこのパン、大絶賛したいくらいです~(>▽<)
どこのパン屋さんで買ってきたの?って訊きたくなるくらい(笑)
ロールパンって、巻き加減など強くても、弱くてもダメなようですが、
このロールパンは、ちょうど良い巻き加減なんでしょうね。
とってもふわふわで、美味しかったです(*^▽^*)





☆マーマレードねじねじ
手作りの甘夏マーマレードが、たっぷり入ってました。
画像でも、たくさん入っている様子が分かるかな~?
甘夏ピールのほろ苦さがちょうど良く、香りもとっても良いのです~♪
パンもふわふわで、間違いなく、美味しい!
できれば独り占めしたかったけど、旦那にも仕方なく
1個は食べさせてあげました(笑)





☆ライレーズンブレッド
ジュエリーレーズンって、初めて食べました!
普通のレーズンより、上品なお味のように感じました。
まるで宝石を散りばめたような、美しい断面にウットリ~!
朝食に、軽くトーストして食べましたが、
クラストがパリパリしてて、とっても軽い感じで、
なのにクラムは、ちょっぴりモチっと感もあったような。
レーズンの甘みが美味しくて、食事だけじゃなく、
ティータイムや、ワインのお供にしても良いかも♪





☆マドレーヌ(写真では左の楓の形の)
オーソドックスなマドレーヌとのことでしたが、
レモンの風味がほんのり香って、しっとり。
甘さもちょうどよい感じでした。
とってもスノー好みでしたよ~(^m^)





☆杏の紅茶ケーキ(写真手前)
Lynneさんは、いろいろと紅茶のお菓子をお作りになって
いらっしゃるので、前々からLynneさんメイドの紅茶のお菓子が、
食べてみたくて、仕方なかったの~(>▽<)
だから、入っていて、とっても嬉しかったお菓子です♪
スパイスシロップに漬けたアプリコットが入っています。
スパイシーな香りと、紅茶の上品な香りが、
たまらなく美味しかったなぁ(*^-^*)



Lynneさんのパン・お菓子はどれもがとても美味しくて、
優しいお味に感じました。
この他にも、Lynneさんがスノーのイメージでと選んでくださった、
フレーバーティーも入っていましたが、
その品名が「BLUE LADY」
グレープフルーツの香りの、お紅茶なんですって。
爽やかな柑橘系が、なんとなくスノーのイメージだそうです( ̄m ̄*
実際とは、かけ離れたイメージかもしれませんよ~!>Lynneさん
でも、そんな素敵なイメージを持ってくださっているのが、
実は嬉しかったりするんですが・・・・(笑)

届いた日はちょうど、私の誕生日で、とっても嬉しい
バースデー・プレゼントとなりました(^m^)

ただ、届いた日がちょうど雨降りで、翌日の朝、
パンの写真を撮ったのですが、ちょっと画像が実際よりも、
黄色っぽくなってしまったのが、残念(>_<)
あとは、腕の問題でもあるのでしょうが、
何枚も撮って、納得できる画像は、こんな感じでした(^^;
Lynneさん、本当にヘタッピなカメラマンで、ごめんなさい(>人<)

でも、本当にどれも、とっても美味しく頂きました(*^▽^*)
こうして気にかけてくださって、仲良くしていただいているだけでも、
とても有難いのに、お顔も知らない私に、たくさんの真心を
詰めて送ってくださって、感謝の言葉が見つからないくらいです!
Lynneさん、本当にありがとう!
Lynneさん、これを機会に、私からのお菓子便が、
届くかもしれませんが、舌の肥えたLynneさんに、
お気に召すものが作れるかしら~?と不安です(^^;
PR


 この記事へのコメント 

こんなにもステキな紹介文を書いてくださって申し訳ない気持ちでいっぱいです≧≦
スノーさんのお心優しいお気遣いに、感謝の気持ちでいっぱいです。あんなへなぽこ達をこんなにも賛美してくださって本当にありがとうございます。

こんな私ですがどうぞこれからも仲良くしてください~*^^*
Lynneさん、こんばんは♪
いえいえ~!へなぽこだなんて、とんでもないっ!!
こんな文章では、まだまだLynneさんのお菓子・パンの美味しさを表現し切れていないのではないかと思うくらいです(^m^)
本当にLynneさんの真心がたくさん詰まっていて、どれもが愛情に満ちた美味しさでした~♪
もうほとんど、食べきってしまいましたが、ライレーズンブレッドをスライスした物を、冷凍庫で2枚、保管中。
どうしても、Lynneさんのお味が恋しくなった時に、食べようと思って、取ってあります(^m^)
あ、でも、やっぱり風味が落ちないうちに、早めに食べたほうが良いですよね~?
こんな私でよろしければ、またLynneさんのパン・お菓子のお味見をさせていただきたいです(>▽<)

こちらこそ、どうぞ、これからも仲良くお付き合い頂きたいです。
いろんなお話、これからもたくさんできると、とっても嬉しいです(*^▽^*)
今回は、本当に美味しいパン・お菓子をたっぷり送ってくださって、ありがとうございました~!
スノーさん、お誕生日おめでとうございました!
お祝いのメッセージを…と思いながら、なかなか書き込む時間が取れずに出遅れておりましたら~
ムフフ、出遅れても得することがあるのね。
Lynneさんメイドの極上スイーツ&パン様たちと鉢合わせだなんて♪
どのお写真からも、スノーさんの「ほら、美味しそうでしょ」という自慢ビームが伝わってきます(笑)
本当にどれも魅力的!
ご主人様と仲良く(?)分け合って、素敵なバースデイを過ごされたことでしょう♡

新しい一年、楽しく健康に過ごされますように♪
polaさん、こんばんは♪
お祝いのメッセージ、有難く頂戴いたしました~!
こんな風に、お顔も知らない方から、あったかいお言葉をかけていただけることを、本当に嬉しく思っています(*^-^*)

Lynneさんのパン・お菓子も、本当にどれも愛情のこもったお品ばかりで、本当に嬉しいプレゼントだったんですよ(^m^)
ふふふ、「自慢ビーム」とは!
そんな自慢ビームが、ちょっとでも、お伝えできたのは、やっぱりLynneさんのパンやお菓子が本当に、素晴らしかったからだと思います!
も、もちろん、旦那と仲良く?分けて食べましたとも~(^^;
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
スノーハット
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/06/07
職業:
主婦
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
小学生の頃から好きだったお菓子作り。主婦になった今でも大好きで作り続けています(^-^)
このブログは私の大好きなお菓子作りの事や、お料理の事、そして'04.06に我が家にやって来た愛犬アメリの事など、日々の出来事をつづっていきたいと思います。
管理人が不適切と感じたコメント、及び明らかな宣伝行為と取れるコメントは、削除させていただきます。
[05/26 あき]
[05/24 まりな]
[05/23 Lynne]
[05/17 viu]
[04/30 まりな]