忍者ブログ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



美味しい幸せを、ありがとう! 

先日、ある方からお菓子作りについて、いろいろと
お話をする機会をいただいて、私もその事がきっかけで、
ちょっとだけ失敗することの多かった事があったのですが、
何で失敗していたのか?が、自分でも分かって、
凄く嬉しかったんです(*^▽^*)
しかも、お菓子作りのことで、いろいろとお話できて、
私のほうこそ、勉強させていただいて、楽しかったのですが~、
今回、いろいろ教えていただいたので、お礼に・・・・と
パン・お菓子を、たくさん送ってくださいました(*^▽^*)

下手な写真しか撮れていませんが、こちらで紹介させていただきます~(^m^)



ちらりと見えているポストカードから、もうお分かりの方も
いらっしゃるかも~(^m^)
そう、この素敵なパンや、とびっきり美味しいお菓子を
送ってくださったのは、ROCOちゃんで~す!

一緒に送ってくださったメニュー表を、そのまま書かせてもらうと・・・・
☆チョコとクランベリーのパン
☆カンパーニュ(ピーカンナッツ)
☆豆パン
☆メロンパン
☆ブレッチェン(発芽玄米入り)
☆スコーン(カレンズ&胡桃)
☆スコーン(パリパリキャラメル&アングレーズソース)
☆ビスコッティ(ティラミス風&ピーカンナッツと無花果の2種類)
と、こんなにたくさんの種類のパンやお菓子を、
送ってくださいました(>▽<)



簡単に、それぞれのパンやお菓子を説明させていただくと・・・・
まず、チョコとクランベリーのパン。



いちご酵母、キタノカオリを使用しているそうです。
クランベリーの甘酸っぱさと、チョコレートの塊が入っていて、
ほろ苦さと甘さが、ダブルで楽しめる、
それはそれは贅沢なパンです!(>▽<)
温めて食べたので、チョコレートの塊がとろ~りと融けて、
これも、美味しさの秘訣かしら?
パンもふわふわ、ほわっほわぁ~!で、ご覧の通り、
生地にもココアが練りこんであります。




こちらは、カンパーニュ。
ROCOちゃんお気に入りのナッツ、ピーカンナッツが、
た~っぷり練りこんであります。
こちらもいちご酵母、キタノカオリ使用とのこと。
お粉の甘さや旨み、香ばしさもしっかり味わえました。
もちろんピーカンナッツの香ばしさや、
食感もとっても嬉しくて、◎!
パンのクラストもパリッと香ばしく、
クラムはいちご酵母を使用しているので、
ほんのりピンク色っぽいお色が、とっても可愛いのです(>m<)
あと、ピーカンナッツの色がちょっと滲んでいるからか、
少しだけ、マーブル模様っぽくなっているのも、とても可愛いの。
まだまだ、食べていたいパンでした。




豆パン(ホシノ酵母、はるゆたか使用)
ROCOちゃん曰く、発酵が進んでしまって、
ノペ~っとした不細工ちゃんになってしまったと、
仰っていたんですが、私にとっては、
全然、不細工には見えないんですけど~?
ウグイス豆がどこを食べても出てきて、豆パン好きとしては、
とっても嬉しいかったです!
生地も、ふっくらしていて、とても美味しいパンでした(*^▽^*)




と、この3種類のパンたちは、届いた翌日に
朝食に頂きました(^m^)




こちらは、メロンパン(インスタントドライイースト、
キタノカオリ使用)と、ブレッチェン(インスタントドライ
イースト、はるゆたか使用)です。

メロンパンは、ROCOちゃんのパンへの愛情や、
こだわりが感じられるパンでした(^m^)
クッキー生地がちょっと厚めで、小さめですが、
食べ応えがありました!
サクサクのクッキー生地と、しっとり美味しいパン生地で、
とっても食べやすかったです(*^-^*)

ブレッチェンは発芽玄米入りと言うことで、
食感が楽しみだったんですが、食べてみると、
あまりお米が入っているのが気にならなかったなぁ。
クラムはとてもしっとりしていたし、少し、モッチリ感も味わえて、
とても気に入ってしまいました(>▽<)
クラストも温めなおして頂いたのですが、
パリッとしていて、美味しかった~!
このパン、形もお尻みたいな?桃みたいなのが
とっても可愛いのよね~(*^m^*)





スコーン2種(写真奥がカレンズ&胡桃で、
手前がパリパリキャラメル&アングレーズソースです。)

カレンズ&胡桃はホシノ酵母、ドルチェ使用で、
キャラメルの方は、インスタントドライイースト、ドルチェ、
テロワール、全粒粉使用とのことです。

カレンズ~のほうは、やはり、ホシノさんってば、
凄いと思わせてくれような仕上がりでした(*^▽^*)
お粉の旨みを充分、引き出してくれているような感じ。
甘さ控えめの生地にたくさんの香ばしい胡桃と、
かじるとほんのりと甘みを感じるカレンズが、
たっぷり入っていて、嬉し~いスコーンです。

キャラメル~のほうは、ほろ苦くって、でも甘くって、
しかもあちこちに入っている、キャラメルがナッツ類とは
違った食感を生み出して、とってもgood~~~!(>▽<)
私も、この組み合わせ、絶対試してみようと思いました!





こちらのお菓子は、ビスコッティ2種です。
写真手前が、ピーカンナッツと無花果のフレーバーです。
ザクザクしていて、とても美味しいの~!
ピーカンナッツって、こうして食べると、
ちょっと胡桃に似ていますよね?
香ばしくって、カリカリしていて・・・・
でも、胡桃ほど癖がない。
私もROCOちゃんと同じように、ピーカンナッツが
お気に入りになっちゃった(^m^)
無花果の存在感も、もちろん、バッチリあって~
甘くて美味しいアクセントを、楽しみましたd(^▽^)



こちらの写真の手前にあるのが、ビスコッティ・ティラミス風です。
固すぎず、でも、ザクザクの食感が、たまりません!!
ティラミス風とのことだったので、コーヒーの香りがするのかな?
と思っていましたが、シナモンの香りがして、
シナモン好きには、たまらんお菓子です(>▽<)
って、シナモン入ってなかったら、どうしよう( ̄▽ ̄;
(ROCOちゃん、違ってたら、どうぞ許して~!(-人-) )



かなり長くなってしまいましたが、ROCOちゃんの
パンやお菓子のお味を、充分お伝えできたかどうか・・・・
画像だけでは、香りや味までは、お伝えできませんからねぇ(^^;
どちらかの頭の良い方が、将来、味や香りまでも
伝えることが出来るPCを開発してくれると、有り難いのですけど!

とにかく、ROCOちゃんのパンやお菓子は、
とても美味しい物ばかり!
やっぱり、美味しくなぁれ!と愛情をたっぷり注いで、
お作りになるからなんでしょう(*^-^*)
こんな美味しいプレゼントを頂けて、とっても幸せでした♪
ROCOちゃん、本当にありがとう~! ご馳走様でした(*^▽^*)
PR


 この記事へのコメント 

スノーちゃん、こんばんは♪
きゃ~こんなに素敵に紹介してくださってありがとう。
恥ずかしい~でも嬉しい(笑)
たくさん、お写真も撮ってくださって、私のパン&お菓子をいっぱい可愛がってくださって本当にありがとうね~♪

私も遅くなりましたが、スノーちゃんからの素敵なお菓子便、紹介させていただきました。
スノーちゃんのお菓子の素晴らしさ、未熟な私の腕では伝えきれなくてごめんね~
でも、私は充分にスノーちゃんの美味しいお菓子やあったかい気持ち、確かに受け取りました。
ありがとう。

こんな私ですが、これからも仲良くしてね~
よろしくです♪
ROCOちゃん、こんばんは♪
昨日は、とても嬉しいメール、ありがとうございます!
後で、お返事しますね~(^-^)もうちょっと、待っててね。

こちらこそ、私のお送りした焼き菓子達を素敵にご紹介してくださって、ありがとう!!
どれも、簡単なお菓子ばかりなのに・・・・

ROCOちゃんのお菓子やパン達、本当に美味しく頂きました(^m^)
どれも、愛情たっぷり詰まっていたので、毎朝のように、幸せになれましたよ~(>▽<)
こんなに美味しいパンが食べられるなら、ROCOちゃん、他にも何かお菓子の質問って、無い~?(笑)
な~んて言いながらも、こうしてお互いにお互いのことを思いながら、大好きなパン作りやお菓子作りをしていたんですもの~!
そんなことも、とても嬉しかったです。
こちらこそ、これからも良かったら、私のお菓子のお味見をお願いしますね(’▽^*)/
きゃほ~;スノーさん、ROCOちゃん、おはよん^^
んまー、素敵なパンパンパン;;
どうしてこんなに作れるの~~すごい~@@
ROCOちゃんのパンはまず!こっちにはないものばかりですもの;
ありがたいパンで涙が出てきちゃうわねっ;

遅くなりましたがアップさせて頂きました~
美味しい焼き菓子をありがとうね!
手作りってどうしてこんなに人を幸せにしてくれるんでしょうか、
HAPPYな時間、本当に嬉しかったです:
あ、スノーさん、私のパン送ろうかと思ったけど
ROCOちゃんの後だからやっぱ止めたわ~;
(うそぴょ~~ん;爆)
viuさん、こんばんは♪
先ほど、ブログを拝見してきました(*^▽^*)
あんなに素敵なお写真にしてもらえたなんて、幸せな焼き菓子たちですぅ(^m^)
しかも、写真だけじゃなく、恥ずかしくなっちゃうような、賛辞のお言葉も・・・・
こちらこそ、本当にありがとうございます!
あとで、そちらにもまたお邪魔しますね(’▽^*)/

ROCOちゃんのパン達、viuさんはもう何度もお召し上がりになっていらっしゃるから、その素晴らしさは、言わずとも・・・・ですよね?(^m^)
viuさんの仰る通りで、ROCOちゃんのパン達は、どれも有り難いものばかり。
で、なになに? viuさんのパンはお預け?(笑)
いや~!そんなこと言わずに、絶品パン便を是非ともお恵みください~(>人<)
と言っても、今回は本当に私の気持ち程度のお菓子たちですから、その時はまたviuさんと改めて、交換会として、ばくりっこにしましょうね(^m^)
今度は、私のシフォンのお味も見てくださいね(^^;
うわー。
なんともリッチなパン勢ぞろいですね!
スノーさんのあいかわらず美しいシフォンケーキもROCOさんのところで拝見してきました。

どちらもふんわりあたたかな贈りもので見ていても
幸せな気持ちになりました。

おいしそ~~^^
菜さくらさん、こんばんは♪
お返事が遅くなりました(T_T)ごめんなさい!

そうなんですよ~!
連日、このリッチなパンを朝食にいただいてましたので、市販のパンでは満足できないこの頃です(^^;
こんな素敵で美味しいパンを、菜さくらさんのお庭で頂くことが出来れば、さらに贅沢なんだろうなぁ・・・・と(^m^)

スノーの作る手作りシフォンも、ROCOちゃんの所でしっかりチェックしていただいたの~?
お褒め頂いて、ますます嬉しくなります(*^▽^*)
ありがとう!
ふふふ~! そんな風にお褒め頂いたら~、そのうち菜さくらさんにも、お毒見役をお願いするかもよ~(>▽<)
受け取り拒否、なさらないでね!(笑)
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
スノーハット
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/06/07
職業:
主婦
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
小学生の頃から好きだったお菓子作り。主婦になった今でも大好きで作り続けています(^-^)
このブログは私の大好きなお菓子作りの事や、お料理の事、そして'04.06に我が家にやって来た愛犬アメリの事など、日々の出来事をつづっていきたいと思います。
管理人が不適切と感じたコメント、及び明らかな宣伝行為と取れるコメントは、削除させていただきます。
[05/26 あき]
[05/24 まりな]
[05/23 Lynne]
[05/17 viu]
[04/30 まりな]