忍者ブログ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



猫さんから、お菓子・パン便! 

かなり久々の更新となりますが、皆様に
お変わりはありませんでしょうか?
こちらでは、ありえないくらいの早さで、桜の開花宣言も
23日に出されて、あちこちのお庭や、路地で
桜が綺麗に咲きだしました。
気持ち悪いくらいの温かさが続いて、夏日もあったくらいでしたが、
昨日、久々の雨が降って、今日は晴れていましたが、
いつもの四月の気温に戻りました。
せっかく咲いた桜が、寒くて可愛そうかな・・・・( ̄_ ̄;



さて、猫口草さんから、10日に届けられた、美味しいお菓子・パン便。
頂いたのは、こちらの品々です(*^▽^*)



まずは~、今回のお菓子便のメイン!
金柑ジェリー。
メチャクチャ、ウマ~~~ッ!!
金柑ジェリーって、こんなに美味しいんですね~!
アップルジェリーよりも、好きかも(*^m^*)
これは、まだちょっぴり舐めてみただけで、
まだ冷蔵庫にて保管中。
近日中にシンプルなスコーンを焼いて、楽しむのさ~d(>▽<)b
猫さん、お手製のハートのお箸置きも、頂いてしまいました(*^▽^*)




こちらはよもぎマフィンと、黒胡麻ピーナツボール。



よもぎマフィンは、肌理が揃っていて、しっとり。
ほんのり甘くて、自然な甘さが嬉しい感じ。
自分の鈍感な舌だったから?
高級なカルピスバターをお使いだったとのことでしたが、
その違いは、ちょっと分かりませんでした(^^;
でも、美味しかった~(*^-^*)

黒胡麻ピーナツボールは、サクサクというよりは、
ザクザクの食感でした。
黒胡麻の香ばしさが、美味しくて食感ともマッチしてました(*^-^*)
これ、たくさん入っていたら、きっと、
ついつい手が伸びていたに違いないと思います。
もっと食べたかったわ~!>猫さん(^ー^*)







↑の2枚目の写真と重複してますが、
中央下~梅の実ケーキ。
中央上~アップルシナモンフィグ。
右~金柑ガレット。

梅の実ケーキは、酸味と甘みのバランスが調度よかったです!
このケーキには、ゴロゴロの梅の実が入っておりますが、
嬉しいことに、オカラも入っているんですって。
猫さん曰く、オカラくさいかもとのことでしたが、
でも、匂いはそんなに気にするほどでもなく、
大変美味しく、食べちゃいましたけど~(^m^)むふっ!



↑梅の実ケーキの断面です。
梅の実がごろごろ入っているの、分かりますよね?


アップルシナモンフィグはね、シナモン好きには、
たまらんお味でした~(>▽<)
生地もしっとりしていまして、激うまでしたよ!

金柑ガレットは、猫さん曰く、しょっぱいとのことでしたが、
今、流行のサレ菓子と思って食べれば、充分いけると思いました!
ガレット独特の、ザク・ホロッな感じは、充分楽しめたし、
金柑ピールの粒々が、程よいアクセントになって、良い香りでした。
少しづつ、残らず頂きましたよ(^-^)v





そして、こちらはあのヴァローナ使用のガトーショコラ。



猫さんは焼き過ぎて、失敗と仰ってましたが、
どこが失敗なんだか、さっぱり分かりません。
そのくらい美味しかった(*^▽^*)
そして、存在感をアピールしていたのは渋皮煮?
ほっくりと甘く、チョコレートとの相性もばっちり。



カット面にも、その存在感はバッチリ出てますね(^m^)
全部食べてしまうには、勿体無かったので、
半分は冷凍して、楽しみながらいただきます~(^▽^)



そして、猫さん印のパン!



紫芋パンは、ホシノ天然酵母使用とのこと。
とても美味しかった~!
スノーはほとんど、イーストでのパン作りしかしないので、
天然酵母のパンがいただけるのは、とても有り難く、嬉しいのです。
ほんのりお酒のような香りは、やはり天然酵母ならではですよね!
ほんのり甘いけれど、お粉の味も充分楽しめました。
何にも付けないでも、とても美味しく、そのままでパクパクと。
紫芋の色も、とっても可愛らしいのです(^m^)




実は、この他にも、お友達のお作りになった、
ハンドメイドの石鹸も、お荷物に入っておりました。
あと、猫さんの撮られたお写真で作ったポストカードも(^m^)
そうそう、猫さんのお品書きには、素敵な消しゴムハンコの
らく印も可愛らしくあったりしたんですが、
気になったのは、にゃんこの姿に切抜きしてあった事!
これって、こういうパンチする物があるのでしょうか?
猫さんの足跡が、付けられているようなお品書きに
グッときちゃいました~(>▽<)



でも今回の記事、同時期に同じ物をお召し上がりになった
こちらの方が、とっても素敵なお写真と、
感想をアップされているので、ちょっと緊張しながらのアップです(^^;

猫さん、アップするのが大変遅くなってしまい、
申し訳ありません。
でも、どのお品も、とっても美味しく食べさせてもらいました。
今度は、送料着払いでも良いので、送って欲しいくらいです!
また、猫さん印の美味しいお菓子・パンに出会える日を
首を長くして、お待ちしてますので、よろしく~(^▽^)/”
PR


 この記事へのコメント 

スノーさん、お忙しいのに素敵にアップしてくださってありがとう!
ぷぷっ、パンがブサイクね(>m<)もう笑うしかないですわ。穴が~、きゃー。こればっかりは今わかった落とし穴。

そちらも肌寒くなりました?愛媛も、ですよ。
いつもはGWになると半そでもちらほらって感じですのに、まだまだ長袖にもう一枚羽織ってという状態で。
心も体も軽くお出かけしたいものですのにね!
猫さん、こんばんは♪
大変、お返事が遅くなり、申し訳ありません。

先ほど、拝見させていただいたところです>ご両親とのお食事会。
とっても、美味しそうなご馳走が満載で、こちらまで幸せのお裾分けを頂いた気分に慕ってしまいました(*^m^*)
猫さんの方こそ、お忙しいでしょうにお菓子にお料理にと、いろいろお作りになっていらっしゃって・・・・
見習わなくっちゃ~!

お菓子・パン便、本当に美味しく&嬉しく、頂きました!
ご馳走様です。
でも、アップが遅くなってしまって、失礼をお許しください。
紫芋パンの穴、切ってみたらこうなっていたんですが、スノーもよく、やってしまいます(^^;
パンの成形って、難しいですよね。

こちらも寒の戻りとでも言いたくなるほど、先日はちょっと寒くなりました。
つい何日か前は、夏日になるほど温かかったのに・・・・
日中、お店で働いていると、その夏日のお客様の服装も、半袖の方が多かったくらいです。
でも、今、旭川は桜が調度、見頃を迎えております(*^▽^*)
朝晩はまだ寒いので、咲いた桜が可愛そうですが、桜が咲いている景色を見れるのは、嬉しいものですね。
スノーさん、おはようございます。
そっか~。スノーさんのところにもやってきてたんですね。^^
猫さんのお菓子ってやみつきになりますよね。
けっこうどっしりしてるのに
こうして素敵な写真を見てると
あ、これまた食べたいな~
思い出しちゃいます。

猫パンチ!かわいかったですよね~^^

菜さくらさん、こんばんは♪
お返事が大変遅くなり、申し訳ありません。

そうなんですよ~(>m<)
菜さくらさんと同じ物を、食べていたということね(^▽^)
私も、菜さくらさんの記事を見て、ビックリしましたが、この美味しさを分かち合った方がいらっしゃって、嬉しくなりましたよん(^m^)
でも、あんなに美味しそうなお写真をアップされていらっしゃったので、ブログにアップするときは、少々緊張しましたが(^^;

菜さくらさんの仰るとおり、猫さんのお菓子は、やみつきになるお味です。
あ~、思い出すと、冷凍庫に大事にストックしたガトショコに、手を伸ばしたくなってしまいました~(>▽<)

猫パンチ、本当に可愛くて~!
猫さんからのお手紙には、ぴったりですものね~(*^-^*)
スノーも今度、雪の結晶のパンチを探してみようかしら?(笑)
と言うことは、菜さくらさんは、やはり桜のパンチかしらね?
やーん、うまそうですわ;
心をこめて作って送ってくださる気持ちを大切にしたいですねー^^
スノーさんは今めちゃ忙しい時かしら??
前に年中忙しいみたいなこと書いてあったけど
そういえばどの月が暇?なのかなーなんて
思っちゃったわ;
どうぞ体調くずしませんように;
viuさん、こんばんは♪
お返事が遅くなり、申し訳ないです。

viuさんも、金柑ジェリーがお手元に・・・・(^m^)
先ほど、拝見させていただきました。
愛情たっぷりの手作りのお品は、本当に嬉しいものです。
viuさんの仰る通りで、送り手の方のお気持ちを、大切にしたいです。
そして、送っていただいた品々も大切に頂きたいですよね(*^-^*)

え~と、「年中忙しいお店」ではなくて、「年中無休のお店」なんですね(^^)b
なので、暇な時期もあるということですが、流石にGWの今は忙しい時期ですね(^^;
暇な時期は、GW後から7月前半までは、たぶん暇でしょうね~。
それにお盆が過ぎると、その後11月頃までは、暇な日が多かったように思います。
あと、行事が終わると、短期的に暇な日も多くなったりしますね(^^;
そうそう、私の働いているお店は、viuさんが昨夏訪れた、旭川のお菓子屋さんと同じ系列なんですよ~(^m^)
ブランドが違うけど、経営者が一緒なのよん(^^)
今度、こっそりお教えしますので、機会があったら、お店にお寄りくださいませ~(^▽^)/
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
スノーハット
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/06/07
職業:
主婦
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
小学生の頃から好きだったお菓子作り。主婦になった今でも大好きで作り続けています(^-^)
このブログは私の大好きなお菓子作りの事や、お料理の事、そして'04.06に我が家にやって来た愛犬アメリの事など、日々の出来事をつづっていきたいと思います。
管理人が不適切と感じたコメント、及び明らかな宣伝行為と取れるコメントは、削除させていただきます。
[05/26 あき]
[05/24 まりな]
[05/23 Lynne]
[05/17 viu]
[04/30 まりな]