忍者ブログ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



女の子の日だったのに・・・・ 

昨日は、桃の節句。
我が家にも、姫がおりますが、昨日は散々でした~(T_T)


ここから先は、あまり綺麗な話ではありませんので、
痛々しいのが苦手な方、犬に興味のない方は、ご遠慮ください。

▼アメリの事が気になる方は、こちらからどうぞ・・・・▼

 この記事へのコメント 

だってアメリちゃんがいないんだもん!!それはそれはさみしいことこの上ないと思います;;
(ちなみに私の場合、旦那が出張でもさみしくありませんが…… ̄▽ ̄;)
でもスノーさんはただいま次女ちゃんと一緒!!お部屋には二人いるのよ~と思うとちょっとさみしくなくなるでしょうか*^^*;

アメリちゃん、早く良くなって春には元気に次女ちゃんとご対面できますように*^▽^*
Lynneさん、こんばんは♪
お返事が遅くなり、申し訳ありませんです(>_<)

そうなの・・・・アメリがいないと、本当に寂しかった!
昨晩、無事に退院してきました(^-^)
Lynneさんにもご心配いただいて、お気遣い、ありがとうございます。

ふふふ、そうですよね!
次女!?と二人でいるのだと思えば、あまり寂しくないかも(^m^)
でも、退院してきた彼女、すっかり元気になって、まだ抜糸までは
時間がかかるのに、もう元気いっぱいで~!(>▽<)
この病気で、手術をしたワンちゃんでも、1週間くらいはぐったりしてたり、助からないこともあるらしいので、本当に元気になってくれて、良かった~!と胸を撫で下ろしています。
この調子だと、春のご対面はバッチリだと思います(^m^)
もうしばらくの間、病院通いが続くと思いますが、頑張ります!
 とっても痛々しいですね。言葉もありません。
ただ「かわいがり方」に関してはよくある話だと思います。
もう1人の知人なんて「愛犬のためにひな人形買いました」って
いうくらいなんですから。私はペット飼ってないので、
その気持ちは理解できません。すみません!
とにかくお大事に!
Roolyさん、こんばんは。
お見舞いのお言葉ありがとうございます。

ペットを飼っていない方には、なかなか分かりづらい気持ちなのかもしれませんが、一緒に暮らして、その成長を見守ってきた私たちには、やはりアメリは大切な家族なんですよ(^-^)
まぁ、私はアメリのために雛人形を買うまではしませんけど・・・・(^^;
アメリちゃん大変だったね~;;
でも、早く手術ができてよかったね。
一日も早く元気になりますように。

あはっ私、パパがたま~に出張だと開放感でワクワクしてしまうけど^m^
たまにだからかな?!
あきちゃん、こんばんは♪
あきちゃんにもご心配頂いて、お気遣い、痛み入りますm(_ _)m

本当に!
早くにこの病気に気づいてあげることが出来て、良かったです!
お陰さまで、昨晩、無事に退院してくることが出来ました(^-^)
もう今日なんて、元気いっぱいです(^^;
抜糸もまだ済んでいないので(手術後3日しか経ってないので当たり前ですけど)まだなるべく安静にしてたほうがいいと思うのですけど、彼女にはそんなこと分かるはずもなく~( ̄▽ ̄;
朝からボールを銜えて来て、遊んで~!だって(^-^;
こんなに元気になってくれて、ほっとしてますが、元気すぎて傷口に障らないかと不安になっちゃいます。

あはは!そうそう(>m<)
たま~にの出張だったら、私も開放感でワクワクしちゃうと思います!
でも、こんな状態が何ヶ月も続いたら、きっとあきちゃんもパパがいてくれたらなぁ~って思うようになるんじゃないかしら(^m^)
なんだかんだ言っても、家族はいつも一緒にいるのが一番よ~(*^-^*)
こんばんは~♪
↓の胡桃パン、ふっくらと美味しそうに仕上がってますね^^
ラ・フランスと紅茶の酵母・・・どんな感じなのか全く想像もできず^^;ただただ、美味しそう~・・・と画像を見つめるのみです(笑)
酵母パンは、時間が経っても美味しいってのが魅力ね~。
アメリちゃん、すっごく痛々しくて^^;本当に見ているだけで辛いわ~。
一緒に住んでたら、家族同然だもんね。
犬も人間と同じように、こんな病気にかかっちゃうなんて・・・
口がきけないから、病気になってること事態分からないんじゃないかと思うけど、やっぱりスノーハットさんは大事に育てているだけあって、ちょっとした変化でもすぐに気づけるものなのね。
スノーハットさんなら、上手に子育てできそうやわ~!
アメリちゃん、どうぞお大事に・・・
そして、スノーハットさんも早くマタニティブルーから脱すべく、焼き焼きに励んでくださいね(笑)
soyonさん、こんにちは♪
きゃ~!!!
soyonさんにパンのことをお褒めいただけるなんて、とっても嬉しいです(>▽<)
今日も、soyonさんの美味しそうな黒糖胡桃パンがアップされてて、
生唾をゴックンしながら、帰ってきたところでした(*^-^*)
ラ・フランスも、紅茶も液種は良い香りなのに、焼きあがった物はそんなに酵母の良い香りが残らないんですよ~(^^;
酵母の香りと言うよりは、胡桃の香ばしい香りの方が引き立っていたように感じました。
でもやはりsoyonさんの仰るとおりで自家製酵母特有の、焼きあがってから時間が経っても、しっとり・もっちり感があって、美味しかったです。

アメリの心配までしてくださって、お気遣い、ありがとうございます。
もうすっかり元気になっちゃったんですけど~、やはり病院に入院している時は、痛々しくて、見てるこっちも辛かったです(T_T)
それでも犬はやっぱり痛みには強いらしくて、まだ抜糸も終わっていないのに、日に日に元気いっぱいに回復しています(^^;
う~ん子育ても上手に出来るか不安でいっぱいですが、赤ちゃんに母として育ててもらっているっていう気持ちで、頑張りたいと思います。

あはは!(>▽<)
そうね!マタニティブルーから脱するのは、パンやお菓子を焼き焼きするに限るかも(^m^)
soyonさんのお作りになっていたドロップクッキーも、とっても美味しそうでした。
最近、クッキーが食べたいなぁと思っていたので、あの美味しそうな萌え画像を見てると、焼きたい欲求がムラムラと~(>m<)
今から冷蔵庫のバターを出して、室温に戻しておこうかしら?(笑)
動物は物言えぬ生き物なので、やはり気をもみます。
うちにも猫がいます。
うちの子は、保護団体からうちにやってきましたが、最初の契約の際に、
避妊手術をすることが義務づけられていたので、発情する前の小さな時に手術をしてます。
猫もおなじく女の子は子宮の病気になりやすいそうです。
アメリちゃんは早期に気付き、手術できたので、もう安心でしょう^^
私は、子供が生まれてしばらくしてすぐに、
だんなが長い間長期出張でいなかったので、
今はいるとウザイくらい、1人になれちゃいましたっっ(笑)
今は猫といる方が癒されたりして~(私もかなりの猫バカで~すっ^m^)
あかちゃんが生まれたら、時間が拘束されることが多くなるでしょうから、
今はおもいっきり、一人の時間を謳歌してくださいね。
haru*hanaさん、こんにちは♪
そうなんですよね~動物って、家族同然に暮らしていても、
人と違って体調がおかしくても、どこか痛くても、それを言葉にして
訴える事が出来ないので、日々の観察はとっても大切だなぁって、
今回、改めて思い知らされた気がします。
haru*hanaさん家では猫ちゃんがいらっしゃるということですが、
やはり心配ですよね~。
猫ちゃんもいろんな病気がありますし・・・・
日々のパートナーの観察、気をつけたいものです。
お気遣いいただいて、ありがとうございます。

ご主人様、お子さんが産まれてすぐに出張が多くなったなんて、
大変でしたでしょう。
きっと、我が子の顔を見たくて出張先では、ヤキモキしたでしょうね(^^;
で、haru*hanaさんもお一人で育児をなさったのかしら?
きっと、すっごく大変だったことと思います。
今はまだ一人でも行きたい所に行けるし、赤ちゃんがいるとこうは動けなくなることを考えると、本当に今のうち~って感じですよね(^-^;
残り少ないマタニティライフを、精一杯、楽しみたいと思います~(*^-^*)
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
HN:
スノーハット
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1974/06/07
職業:
主婦
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
小学生の頃から好きだったお菓子作り。主婦になった今でも大好きで作り続けています(^-^)
このブログは私の大好きなお菓子作りの事や、お料理の事、そして'04.06に我が家にやって来た愛犬アメリの事など、日々の出来事をつづっていきたいと思います。
管理人が不適切と感じたコメント、及び明らかな宣伝行為と取れるコメントは、削除させていただきます。
[05/26 あき]
[05/24 まりな]
[05/23 Lynne]
[05/17 viu]
[04/30 まりな]