忍者ブログ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近のお気に入り♪ 

えっと~、私のではなく、彼女のお気に入りです(^^;




この時に一緒に寝ていたパンダのおもちゃは、
彼女のハードな使用法によって、既にボロボロの
ケチョンケチョンな状態に・・・・
(ちなみにソファのカバーがリンクの写真と一緒ですが、
ちゃんと洗ってますからね~^^; )

それでもまったく新しい物に変える時は、
アメリ嬢のご機嫌をお伺いしなければ、気に入らないと
与えた直後しか遊ばないということになりかねないので、
やっぱり今回も、2代目パンダを買ってあげたんです。

で、この笑顔です

これは、もう私の所有物よ~というような
得意な顔になってます(^m^)





もう毎日毎日、このパンダちゃんと遊ばない日は無いくらい・・・・の
お気に入り~
毎日、同じ物で飽きないの~?って思うくらい(^^;
遊んでほしい時は、必ず、このパンダちゃんを持ってくるんですよ。
また数ヵ月後には、ボロボロの状態になっちゃうと思うんですが、
そこまで遊んでくれると、嬉しいです。






遊び終わっても、こんな感じで傍から離しません
きっと夢の中でも、パンダちゃんと一緒なんだろうなぁ。
明日もいっぱい、パンダちゃんと遊ぼうね(*^▽^*)
PR


 この記事へのコメント 

スノーさん
あたしのほうこそご無沙汰しております!
美人のアメリちゃんもお元気そうでなによりです。
お気に入りのおもちゃを離さないなんてほんと人間の赤ちゃんみたいでかわいいですね。

そうそうそうそうそう~~~
とうとうスノーさんレシピでルバーブとグレープフルーツのジャムを作りました!
そんでそれを使ってシフォンを焼きました!
おいしかったです~~~^^
バターケーキでも美味しいかもしれませんがこのジャムはダイレクトに食感がわかるシフォンがあってると思います。
そして無謀にもそれをusaさんに送ったという。。。本家のお味も知らないのにかわいそうなusaさん。
次はルバーブの変わりにクランベリーで代用しようと思ってるんですがどうでしょう。。。まったく別物になっちゃうかもしれませんが。^^そうそう、ドライパインの食感がとてもよかったです。
おいしいレシピありがとうございました。
菜さくらさん、こっちでも、こんばんは♪
ははは、人間の赤ちゃんみたいって~、私もよくそう思うことがあります(^-^;
自分が気に入っているおもちゃだったり、遊んでほしいものじゃないと、他の物を出して遊ぼうとしても、ぜんぜん乗ってこないんですよ~。
ちゃんと自己主張するし。
一緒に暮らしてると、飽きません(笑)
去年は、2度も足の手術で大変だったけど、今年は雨の日以外は、ちゃんと散歩にも行けるし、健康で楽しい毎日みたいです。

お~~~!!
あのレシピをご利用くださったなんて~、なんて嬉しいっ(>▽<)
ふふふ、ドライパインがいい仕事をしてるでしょ?
あのジャムを使ったシフォンは、本当にお勧めです。
ちなみに手作りの柑橘系のマーマレードでも、あのシフォンレシピの分量で焼くのも美味しいですよ。
この時期にぴったりの、爽やかなお味のシフォンが楽しめます。
usaちゃんも気に入ってくださると、私まで嬉しいです(*^-^*)

ところでクランベリーで代用・・・・ですが、以前グレープフルーツにドライクランベリーを入れたジャムを作ったことがありまして、食感や色目的にはいいと思ったんですが、時間が経つと香りがちょっと駄目でした。
ドライを使う場合ですが、多分、下準備の段階で、2回ほど湯でこぼしたほうが良いかもしれません。
オイルコーティングされていれば、なおさら。
その時作ったものは、ちょっとオイルの香りが残っているような気がして、あまり好ましい食材と思えなかった経験があるので、参考までに。
ドライクランベリーでなければ、問題ないと思うんですが、クランベリーってドライ以外では普通に売っているのを、見たことないような気がします。
確か、クオカさんでは冷凍物も置いてあると思うので、それなら大丈夫かな~?
でも、私も冷凍物のクランベリーを使ったことがないので、そちらの方はちょっとアドバイスできないのですが・・・・

ルバーブといえば、先日、スノーもジャムを作ったんですよ。
今回はルバーブ&パイナップル&レーズンの組み合わせで。
近いうちに、写真に撮ってアップしようと思ってます(’▽^*)
スノーさん、パン焼いてますねぇ;
私もシンプルパン好きだから、特に酵母は余計なことしないで
そのまま継いで継いで、味わい深くする・・・うーん、お腹空いた;

ひー><菜さんの記事読んだらますます腹グー;
ウチも今ルバーブ、とりあえずあるけど、お花を切ってから大きくなりません(泣)
どうやらラズベリーの根が邪魔してるようで、
秋にはきちんと株分けせんとならんようです。

ほんと、アメリ姫は美人だよね。こんなに可愛いコーギー見たことないし;
この前買い物行く時、コーギーと・・・え~とグレーで細くて変わってる犬・・・
なんていうんだろ、イタリアの犬かなぁ。よく肉とか使ってレースしてるの。
その2匹を連れて散歩させてるおばさんがいてさ~
思わず「あ、アメリ!でもアメリの方がめんこい」とか思ったんだけど
もう1匹のそのレース犬見たら「エンピツみたいですねー」って言いそうになっちゃった^m^
あ、お忙しいのにとりとめのないハナシでごめんなさーい^^
viuさん、こんばんは♪
やはり週末のお返事になってしまいました。
遅くなってごめんなさい。

むふふ、気温が上がって、自家製酵母でのパン作りは今が一番、作りやすいわ~と思いながら、作業してます(^m^)
結構、いい加減なもので~、思い出したときに冷蔵庫から酵母を出してお砂糖や蜂蜜を足したりする程度なのに、なかなか雑菌も繁殖したりせずに、酵母パンを作り続けています。
ん~~~、これは我が家に良い酵母菌が住み着いていてくれているお陰なんでしょうか?
viuさんがお嫌じゃなければ、本当に、涼しくなった頃にでもスコーン&ジャムセットに、自家製酵母パンのお味見もお願いしようかしら~?
ふふふ( ̄m ̄* 受取拒否なさらないでね~(笑)
きっと、忘れた頃に・・・・期待なさらずに、お待ちくださいね(*^-^*)

そうですか~、ルバーブ、あまり大きく成長してないんですね・・・・
そういえば、実家のルバーブはどうなってるんだろう?
最近、全然、実家に帰っていないのです~(T_T)
仕事のシフトとか、旦那のお休みとかが、上手くかみ合わなくて(^^;
今年はある方に教えていただいた、真っ赤なルバーブの種が手に入って、それも育て始めたようなんですけど、まったく状況が分からずなんですよね。
来月には、実家に行って来たいです。
viuさんちのルバーブとラズちゃんも、喧嘩せずに大きくなってくれるといいのにねぇ(ーー)

ありゃりゃ、私もなんだか取り留めのない話になってましたね~。
でも、こんなお話が出来るのも、楽しいじゃないですか~(^m^)
取り留めのない話、大歓迎でお待ちしてます。

え~?エンピツみたいなワンコって、どんな感じかしら?
う~ん、何となく想像では、あの犬種かしら?ってのは思い浮かぶんですが、犬種名が出てきませんわ( ̄▽ ̄*
これって、ノウミソ、老化してるかも・・・・ぅうっ!
あとで、調べてみようかしらん?
でも、アメリのこと、そんなに可愛いと思って見てくださっているなんて、とっても、とっても嬉しいです(>▽<)
って~、やっぱり親バカですよね~? ごめんなさい(^^;
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
HN:
スノーハット
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1974/06/07
職業:
主婦
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
小学生の頃から好きだったお菓子作り。主婦になった今でも大好きで作り続けています(^-^)
このブログは私の大好きなお菓子作りの事や、お料理の事、そして'04.06に我が家にやって来た愛犬アメリの事など、日々の出来事をつづっていきたいと思います。
管理人が不適切と感じたコメント、及び明らかな宣伝行為と取れるコメントは、削除させていただきます。
[05/26 あき]
[05/24 まりな]
[05/23 Lynne]
[05/17 viu]
[04/30 まりな]