忍者ブログ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ココアとバナナのラム酒シフォン 

先日、GWが終わってからすぐに、こんなシフォンを焼いていました(^▽^)b



ココアとバナナのラム酒シフォンです。
ココアのほろ苦さと、バナナの風味がベストマッチの
組み合わせ~(*^▽^*)
ラム酒も入って、風味はあるものの、バナナが1本近くも
入っているので、口に入れるとバナナの風味の方が強く感じます。


飛び飛びのお休みとなってしまって、昨日ようやく、
生クリームを絞って、お友達にも御裾分け(^m^)
御裾分けといっても、我が家用に2カット分残して、
残りの6個を持っていったので、差し入れと言った方が良いのかしら?
私のシフォンを食べ慣れてしまった、お友達一家。
他のケーキ屋さんのシフォンでは、満足できないらしいです(^^;
この差し入れに、とっても喜んでくれました♪

このシフォンのデコレーションは、前から一度やってみたかったものです。
でもご覧の通り、生クリームを泡立てしすぎて、
ぼそぼその絞りになってしまいました( ̄▽ ̄;
詰めが甘いですねぇ(^^;





昨日は、旦那とホームセンターに買い物に出て、
こんな物も買ってきました(^m^)



粒餡の鯛焼き♪
この鯛焼き、最近出来た鯛焼き屋さんの物で、
この辺では珍しいのですが、一丁焼きで焼かれた物です。
一丁焼きとは、鯛焼きの型一匹ずつで、
独立した型で焼く、焼き方です。
こじんまりとした店内は、鯛焼きを焼いている熱で、
凄い熱くて、ビックリしました。
おじいちゃんがお一人で、鯛焼きを焼いているようでしたが
売り子さんのお姉さんが、一人いらっしゃいました。
鯛焼きは、この粒餡のみで、他のクリームなどの種類は一切無し!
餡子が無くなり次第、店仕舞いしてしまいます(^^;
餡子がたっぷり入っているので、うろこの部分からも
餡子が顔を覗かせております。
尻尾の先まで、ぎっしりと餡子が入ってましたよ(^-^)b
一匹、120円也~。
今度、近くに行ったら、また買ってこようと思います。





明日は・・・・、と言っても日付が変わってしまいましたね(^^;
母の日ですね~。
特に今年は、何も送っていないのですが、
明日は電話をして母の声を聞いて、
感謝の気持ちを伝えられたら・・・・、と思います(^-^)
今年、還暦を迎える母、いつまでも元気で長生きしてくれたらなぁ、
と思います。
皆さんは、母の日、どんな形で感謝の気持ちを伝えるのかしら~?





≪お知らせ≫
日付が変わったので、もう明日になりますが、
12日の0時~18時頃まで、こちらのブログの
サーバーメンテナンスのため、ブログの閲覧等が、
一切出来ない状況になります。
ご了承ください。
PR


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
スノーハット
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/06/07
職業:
主婦
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
小学生の頃から好きだったお菓子作り。主婦になった今でも大好きで作り続けています(^-^)
このブログは私の大好きなお菓子作りの事や、お料理の事、そして'04.06に我が家にやって来た愛犬アメリの事など、日々の出来事をつづっていきたいと思います。
管理人が不適切と感じたコメント、及び明らかな宣伝行為と取れるコメントは、削除させていただきます。
[05/26 あき]
[05/24 まりな]
[05/23 Lynne]
[05/17 viu]
[04/30 まりな]