忍者ブログ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



タルトのカット面です。 

ルビーグレフルとWベリーのタルトのカット面です。



やっぱり、タルトのカットって、難しいですね~(^^;
さすがに山盛りのラズベリーは、そのままではカットできなかったので、
一度、よけてからカットしました。
カットした後、またラズベリーを乗っけたのですが、
クリームが緩くて、落ちる、落ちる・・・・( ̄▽ ̄;



見た目重視じゃなくて、お味重視なんです・・・・
と苦しい、言い訳(爆!)
こんなお見苦しいカットですが、食べたいと言ってくださる方は
いらっしゃるかしら?(←いや~、おらへんやろ~!(笑)

お味は、本当に美味しかったです(*^▽^*)
甘さ控えめで、フルーツの甘酸っぱさが程よく、さっぱりと。
16cm型で6等分にカットしましたが、軽く2切れは食べられちゃいます。
というか、食べちゃった( ̄▽ ̄;
夏でも美味しく食べられるんだもの、健康の証よね? ね? ね~?



ところで昨日の夜、我が家にこんな小さなお客様が
いらっしゃいました(^m^)



この写真、構図が全然分からないと思うんですが、
天井にぶら下がっているんです。
北海道は、ここ数日間、蝦夷梅雨で、暑くて湿度が高く、
寝苦しい夜の日もあります。
本州の梅雨とは全然違うと思いますが、晴れたと思っても、
すぐに雨が降ってきたり、不安定な天気なのですが、
昨晩も、突然の強い雨が降り出して、開けていた出窓を閉めようとしたときに、
どうも部屋に入り込んでしまったらしいのです(^-^;
最初は入ってきたのに気づかなくて、寝る前にいることに気づきました。
天井に何か黒いものがぶら下がってる~!って、
最初はクモかと思って、びっくりしましたよ!
でも、トンボと分かって、一安心。
外は、まだ雨が降ったり、止んだりしていたので、
雨宿りに一晩、我が家にお泊り頂いて、
今日の朝、出発していただきました(^-^)
お盆には少し早いけれど、虫に乗って、ご先祖様がいらっしゃった
のかしら?な~んてね、思いました。


皆様、まだまだ、残暑厳しい日が続くと思いますが、
体調を崩すことのないよう、この夏を乗り切りましょうね。





▼つづきを読む・・・・▼

 この記事へのコメント 

11日から、ということはもう働いていらっしゃるんですね。
お菓子屋さん、忙しいでしょう?
学生の時にモロゾフで働いてたんですが
忙しいけど楽しかった~(あ、でもウエイトレスでしたけど)

お体に気をつけてがんばってくださいね。

返信不要ですよ~^^
菜さくらさん、こんばんは♪
お返事が大変遅くなりまして、申し訳ございません~(^^;

アルバイトの扱いなんですが、繁忙期で11~15日までの間、ほとんどフルタイムでお仕事してきました。
今日はお休みですが~、また明日から5時間のアルバイトです(^^;
菜さくらさんの仰るとおり、本当にこの時期は忙しい時期で・・・・(T_T;
びっくりするほどお客さんがいらっしゃるのね~!
菜さくらさんは、以前、モロゾフで? さぞお忙しかったでしょう(^^;
う~ん、たまたま忙しい時期に入ってしまったので、あまり役には立てなかったような感じなのですが、長続きするか、ちょっと不安・・・・
でも、とりあえずはこの状況を楽しんで、頑張ってみるつもりです(^m^)
ご声援、ありがとうございますね!
こんばんは☆
お菓子屋さん大好きなので私も働きたいです。
年齢制限で無理です。
スノーさん、お体を大切に頑張ってくださいね。
素敵なお店で羨ましいわ。
berryさん、こんばんは♪
お返事遅くなりまして、失礼しました(^^;

あら、berryさんほどの腕の持ち主なら、年齢のことなど関係なく、あっちこっちから、お呼びがかかるんじゃないでしょうか?
私としては、berryさんのいらっしゃるお店なら、絶対行ってみたいと思うんですけど・・・・
そして、鱈腹、美味しいお菓子を堪能してくること、間違いないです(^m^)
たまたま、スノーはお菓子屋さんの繁忙期に入ってしまったので、まだ本来のお仕事を教えてもらったりしていないので、よく分からないことが沢山です~( ̄▽ ̄;
でも、正直なところ、売り子さんではなくて、作る側の仕事に携わりたかったのですが、これも良い勉強と思って、頑張ってみようと思います。
応援のお言葉、ありがとうございます!
スノーハットさんこんにちわ♪こちらでは初めましてです。絶品のシフォンの作品とか以前からちょこちょことお邪魔していました^^今回のタルトは本当においしそうでたまりません!
クリームがゆるいのも好みです^m^

ケーキ屋さんで働かれるのですね♪
忙しいし、時給はお安いしで体力的には大変ですが楽しいですよね^^私も何件かケーキ屋さんの売り子をしたことがありますがやっぱり楽しかったことを思い出します。おいしそうなケーキに囲まれていると心もうきうきしたりたまに残ったケーキやお菓子を頂けるのも楽しみの一つだったり^m^ラッピングやお菓子の袋詰めなんかも結構楽しいのですよね♪
スノーハットさんならそのうち作るほうの作業もお手伝いできるのではないでしょうか??大きくて何もかも厳しいお店なら難しいかもしれませんが個人のお店ならそういうこともありましたよ^^
沢山のケーキやお菓子に囲まれる環境になるとこれからのスノーハットさんの作られるお菓子にもいろいろな影響がありそうですね♪♪すごく楽しみです^^
大変かもしれませんが頑張ってくださいね♪
また遊びに伺います^^
うわぁ~!! usaさんだ~(>▽<)
ようこそ、いらっしゃいませ~!
初めてのご来訪、心より歓迎いたします~(*^▽^*)/
@さんでもコメントを頂いて、とっても嬉しく思っておりました。
なのに・・・・、お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんです。
ごめんなさい。

>絶品のシフォン
と仰っていただいて、嬉しいやら、恥ずかしいやら(//▽//)
でも~!絶品のスイーツと言えば、usaさんの作品も素晴らしい!
私も実は、たまにお邪魔していたりします(^m^)
usaさんのお写真もとっても素晴らしくって、まるでポストカードのような物もあり、いつも楽しく拝見させてもらっておりました。

えぇ、そ~なんです。
最近、お菓子屋さんにアルバイトに行っておりまして、たった5時間ほどの勤務の時でも、ぐ~たら主婦を満喫していたスノーにとっては、とっても大変で~(T_T;)
ず~っと立ち仕事なので、帰ってくると足がパンパンになってます(^^;
私の勤めているお店は、旭川では大きいお店なので、結構厳しいところもあるので、なかなか作るほうの作業までは、させてもらえなさそうな感じです(^^;
でも、やっぱり大好きなお菓子に囲まれて、お仕事をさせていただくのはとっても楽しいです。
実際には、もう少しこじんまりとした小さなお店で働くほうが、性に合っているのかもしれないですが、家の近くにそれなりのお店がないので、しばらくの間は、今のところで頑張ってみようと思っています(^-^)

こちらからも、usaさんのHPへ遊びに行かせて頂きますね~(^-^)/
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
スノーハット
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/06/07
職業:
主婦
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
小学生の頃から好きだったお菓子作り。主婦になった今でも大好きで作り続けています(^-^)
このブログは私の大好きなお菓子作りの事や、お料理の事、そして'04.06に我が家にやって来た愛犬アメリの事など、日々の出来事をつづっていきたいと思います。
管理人が不適切と感じたコメント、及び明らかな宣伝行為と取れるコメントは、削除させていただきます。
[05/26 あき]
[05/24 まりな]
[05/23 Lynne]
[05/17 viu]
[04/30 まりな]