忍者ブログ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ルビーグレープフルーツとダブルベリーのタルト 

日曜、月曜とちょっと用事があって、実家に行ってきました(^-^)
実家のホームベーカリーで、またパンを焼き焼き♪
今回は、バターたっぷりのリッチな食パンと、
ピーナツバターを練り込んだパンを焼いて、持ち帰りました(^m^)
そのピーナツバターパンの画像です↓




そして~!
早速、先日届いたシルパンを使って、タルトを焼いてみました(*^▽^*)
こんな感じに、タルトベースが焼きあがって・・・・



出来上がったタルトが、こちらです・・・・



▼続き・夏色のタルトになりました・・・・▼

 この記事へのコメント 

うわ~、
美しいですね~
このルビーのむきかた、達人ですね。
そしてナバージュがないのにこのフレッシュな感じ。
すごく美味しそうです。

初タルトリングは大成功ですね。
お洒落です。
polaさんが使っておられるのを見て私も一昨年に購入しました。
菜さくらさん、こんにちは♪
達人とおっしゃいますか!?
いえいえ、達人とおっしゃるならば、この暑い中、冷凍庫に手を突っ込みながらプラチョコの薔薇をお作りになった、菜さくらさんこそですわ!(*^▽^*)
にしても、こうしてグレープフルーツの甘皮を綺麗に剥くのって、本当に難しい~(T_T)
千切れてしまったりしたグレフルを綺麗に並べて、誤魔化したところもあります(笑)
ナパージュは塗ろうかな~?って、悩んだんですが、敢えてこのままで。
フレッシュフルーツの美味しさが、直接、楽しめました(^m^)
タルトリング使いも、褒めてもらって嬉しいです(>▽<)
でも、被写体の良し悪しでしょうか?
polaさんのタルトリングを使った、林檎のタルトのような格好良さが無いような? その差は歴然としておりますね(^^;
菜さくらさんも、先日のフルーツタルトは、リングをお使いでしたよね?
あのタルト、美味しそうだったな~。
わ~ほんと;達人ですわ;
タルトリング使ったことナイです。こんなにタルト焼いてるのに^^;
フルーツの色合いも美しいし、やっぱレジェールクリームよね~;
あー美味しそう~;

ねねね。ちょっと質問です。アメリちゃん、しっぽある?長いって珍しいの??
ちょっと意識して、近所のコーギー達を見たら
しっぽ短いんですよね;なして~?
私は昔ポメを飼ってたの。もう18年くらい前だけど~*その頃はコーギーっていなかったもんねぇ^^
viuさん、こんにちは♪
いえいえ~(^^; ホント、達人なんてほどのものではないです~。
viuさんのお桃様ショートのほうが、よっぽど美味しそうに見えましたよ~(>▽<)
物々交換に、走りたいくらいでした(^m^)
タルトリング、viuさんもまだお使いになったこと、無かったんですね。
polaさんも仰っていたけど、タルト型よりも敷き込みが楽だったように感じました。
もちろん生地がダレてきたら、冷蔵庫に入れて冷やして・・・・の繰り返しでしたが、底の部分を確認しながら敷き込み出来るという点では、意外とタルト型より失敗が少ないのかもしれませんね。
タルト好きのviuさんへは、このリングはもしかしたら、お勧めのアイテムかもしれません。
シルパンとセットで焼いたからかもしれないけれど、底の部分もサクサクに焼けて、良い感じです~(*^▽^*)

で、ご質問の件ですが・・・・
アメリは、立派なふと~いしっぽがあります!
プロフィールの所に貼ってある写真を見ていただければ、分かると思います。
コーギーには、ウェルシュ・コーギー・ペンブロークと、ウエルシュ・コーギー・カーディガンというのがおりまして、普通、尻尾のあるコーギーはカーディガンなんですね。
で、ペンブロークの尻尾が無いのは、実は! とっても可愛そうなことに、ちょん切ってしまうんです(T_T)
俗に言う、断尾というやつです。
生後3~7日間のうちに切ってしまうらしいです。
最近は、動物愛護の観点から、尻尾を切らないブリーダーさんやオーナーさんが徐々に増えているようですが、アメリもそのペンブロークの1匹なんです。
私も、断尾の事実を知ったときは、とってもショックでした。
どうせ飼うなら、表情豊かな尻尾付きのペンブロークを飼いたい!と思うようになって、長いこと探していたのです。
アメリを連れて、散歩していると、よく「コーギーですか?」と訊かれます。
そして、断尾の話をすると必ずと言っていいほど「尻尾付きのほうが可愛い!」と言ってくれる方がほとんどです(^m^)
生まれつき、短い尻尾で産まれてくるペンブロークもいるようですが、尻尾を切られる仔は死ぬほど痛い思いをしているみたいです。
こんなに可愛い尻尾をわざわざ切ってしまうなんて、酷い話だと思いませんか?
それがスタンダードだと仰る方もいらっしゃるようですけど、私は、このふっとい尻尾が大好きです!
嬉しいときには、ブンブンと千切れんばかりに振って、その気持ちを表現してくれるのが、愛しいです(*^-^*)
桃尻のコーギーも、もちろん可愛いのですが、我が家では尻尾付きコーギー以外は考えられなくて・・・・

かなり、長~いご回答となってしまいました。
ちょっと熱く語り過ぎたかしら?(笑)
viuさんはまた、ワンコを飼う予定とかは無いのでしょうか?
毛がふっさふさのポメちゃんも、ラブリーですよね~(*^▽^*)
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HN:
スノーハット
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1974/06/07
職業:
主婦
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
小学生の頃から好きだったお菓子作り。主婦になった今でも大好きで作り続けています(^-^)
このブログは私の大好きなお菓子作りの事や、お料理の事、そして'04.06に我が家にやって来た愛犬アメリの事など、日々の出来事をつづっていきたいと思います。
管理人が不適切と感じたコメント、及び明らかな宣伝行為と取れるコメントは、削除させていただきます。
[05/26 あき]
[05/24 まりな]
[05/23 Lynne]
[05/17 viu]
[04/30 まりな]