忍者ブログ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



マロングラッセ入りバニラシフォン 

昨晩の予告通り。
マロングラッセがほとんど沈んでしまいましたが、
納得のお味のシフォンです。



マロングラッセは、やはりもう少し小さく刻まなければ
いけなかったようです( ̄▽ ̄;
ほとんど沈んでしまったようで、ホールの写真を見ても、
明らかですね(^^;



バニラビーンズがたっぷり入った香りの良い生地に、
大粒のマロングラッセが5粒ほど入っております(*^▽^*)
マロングラッセが沈んでしまった為に、かえってバニラ生地と
マロングラッセが別々に楽しめちゃう!?
今度は、渋皮煮で作ってみようかしら?



お菓子とは関係ないけれど、撮り溜めた写真がありますので、
ちょこっとアップ(^^;



家の向かいにある畑に姫林檎の木があって、
可愛らしい小さな林檎がたくさん生っています。



去年までは、こんな木があることにも気が付かなかったのですが、
今年はたくさんの実がついているせいか、発見できました。
緑と赤のコントラストが、美しい自然のお色です。
この林檎を見ていると、改めて“秋”を実感しました。



そんな秋ですが、我が家ではコタツとストーブで
温かくして、こんな物を発見して早速食べてみたり(^m^)



ダッツの新商品、ノワゼット ショコラ。
ヘーゼルナッツの良い香りと、コクがチョコの部分と
絶妙に絡み合い、なんとも美味しかった!
これはまた食べたいかも~(^m^)

▼つづきを読む・・・・▼

 この記事へのコメント 

なんとも贅沢なシフォンケーキ!!マロングラッセ、渋皮を綺麗にむくのすごくすごく大変だったでしょ?私もいつか作って見たいと思いつつ・・・来年こそはと思いつつ・・・いつになるやら^^;
こちらの贅沢なマロングラッセのシフォン、是非いただかせて~!!!(懇願)
Lynneさん、こんばんは♪
ふふふ~(^m^)
このマロングラッセは、渋皮がついているのですよ~(^^;
だから、なんちゃって~!なのよ( ̄m ̄*
いろいろレシピを探していたら、渋皮をつけたままのお手軽なものを見つけたので、そちらを利用させていただいたの。
さすがに、渋皮を綺麗に剥くのには時間的にも無理があったものですから、渋皮煮用に剥いた物で、傷をつけてしまったりしたものを、そのままマロングラッセ用として使ったという訳(^m^)
さすがにシロップに漬けたり、煮込む作業は、渋皮煮よりも時間がかかってますが、Lynneさんがご想像しているよりは、きっとかなりお手軽に仕上がっていると思いますよ。
でも、お味はマロングラッセ、その物のお味なのですよ~!
渋皮煮もちゃっちゃっとお作りになるLynneさんのことですもの、マロングラッセもどきなら簡単にお作りになれるんじゃないかしら?
よろしかったら、レシピ元のアドレスメールいたしましょうか?(笑)
その前に、このマロングラッセのお味見をしていただきましょうね~(*^-^*)
もちろん、カットは大きめで良いでしょうか?
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HN:
スノーハット
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1974/06/07
職業:
主婦
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
小学生の頃から好きだったお菓子作り。主婦になった今でも大好きで作り続けています(^-^)
このブログは私の大好きなお菓子作りの事や、お料理の事、そして'04.06に我が家にやって来た愛犬アメリの事など、日々の出来事をつづっていきたいと思います。
管理人が不適切と感じたコメント、及び明らかな宣伝行為と取れるコメントは、削除させていただきます。
[05/26 あき]
[05/24 まりな]
[05/23 Lynne]
[05/17 viu]
[04/30 まりな]