忍者ブログ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



不格好ですが(^^; 

つい2日前まで、実家に行っていて、こちらの更新が
すっかり、ご無沙汰となっていました(T_T)
皆様、お変わりなくお元気でしょうか?
久々の更新ですが、また今日から、5日夜まで、
実家の畑の手伝いに行ってきます~(^-^)/

その前に、昨日、今日で作ったお菓子を少し、紹介させてもらいますね~(^m^)

タイトルの通り、かなり1粒1粒が不格好なんですが、
バニラ・キャラメル、作ってみました。



実はキャラメルって、10代の頃によ~く作っていたお菓子なんです。
その当時作っていた、私の作ったキャラメルは、
軟らかくって歯にくっついちゃうような感じの物でしたが、
今回作ったキャラメルは、きちんと温度を測りながら、
125度まで煮詰めて、硬いキャラメルに仕上げてみました(^-^)b
チェルシーみたいな感じですが、甘さが少し控えめ。
たくさんできたけど、すぐになくなっちゃいそうです(^^;
今回は、バニラビーンズとフランス産ゲランドのお塩も
入っています。
もう少し、塩味が効いてても良かったかな?

他にも、シフォンケーキを作りました(*^▽^*)


▼つづきを読む・・・・▼

 この記事へのコメント 

スノーさん、おはようございます*^^*もしかしてまだ御実家でしょうか?
そしてそして、お誕生日おめでとうございます~!!ご主人様とはなれての生活で何かと寂しい思いをされておられることと思いますが、今年もスノーさんにたくさんのハッピーがありますように^^

キャラメルは生クリームが中途半端にあまったとき作ることもありますが、子供たちは大喜びです。私が作るどんなスウィーツよりも早く完売しちゃいます(嬉しいんだか悲しいんだか^^;)
Lynneさん、こんばんは♪
お返事が遅くなりました。大変、申し訳ないです~。。。

誕生日のお祝いのお言葉、ありがとうございます!
また一つ、年をとってしまったけれど、気持ちはいつも若々しくありたいと思っています!
Lynneさんからハッピーになれるお言葉を頂いたので、この1年もきっと良い事がたくさんあるんじゃないかな?
とっても嬉しいお祝いの言葉、ありがとうございました(*^▽^*)

Lynneさんもご主人様が最近、出張中なんですよね?
やっぱり頼りになるご主人様がいないのは寂しいですよね~。

キャラメル、Lynneさんもお作りになられるのですね!
とっても美味しいキャラメルは、お子様にもやっぱり人気がありますものね(’-^*)/
私も小さいころから現在に至るまでキャラメル大好きです~!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HN:
スノーハット
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1974/06/07
職業:
主婦
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
小学生の頃から好きだったお菓子作り。主婦になった今でも大好きで作り続けています(^-^)
このブログは私の大好きなお菓子作りの事や、お料理の事、そして'04.06に我が家にやって来た愛犬アメリの事など、日々の出来事をつづっていきたいと思います。
管理人が不適切と感じたコメント、及び明らかな宣伝行為と取れるコメントは、削除させていただきます。
[05/26 あき]
[05/24 まりな]
[05/23 Lynne]
[05/17 viu]
[04/30 まりな]