忍者ブログ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



届きました! 

先日、注文してから首を長~~~くして待っていたハンドミキサー、
きちんとこの金曜日に無事、到着しました~(>▽<)




噂に聞いていたクイジナートのハンドミキサーが、
念願かなって私の相棒となってくださいます(^m^)


本当は直ぐにでも、その実力を試してみたかったのですが、
到着日は仕事があったりで、そんな気力もなくグッタリでしたので・・・・(笑)
結局、到着した翌日の昨日の夜がデヴュー戦でした(^-^)
デヴュー作は後ほど、お披露目しますが、
ちょっと失敗してしまいました(^^;
ですが、新しい相棒の実力、しっかり試すことが出来まして、
とっても満足しているところです♪


とりあえず、首を長くしている間に作ったお菓子もありましたので、
そちらを先にアップしますね~(^-^)
あ、でも、こちらも実は失敗でしたけど・・・・( ̄▽ ̄;



polaさんの麗しい苺タルトの画像を見ていて、
私も真似っ子(^m^)
でも、いつもと違うタルト生地のレシピに手を出したのが、
不味かったようで、タルト生地は焼き色も薄く、
カチカチのタルトになってしまいました(T_T)



クリームは、クレーム・レジェールにクリームチーズを
混ぜた物を使いました。
アーモンドクリームは、@さんの物です。
しかしクリームも最初に欲張って乗せすぎて、
苺を乗せ始めて、雪崩がおきそうな勢いだったので、
途中でクリームを取り除いたりして、見た目もなんか
汚くなってしまいました(T_T)


アップしても、皆様のお目汚しになってしまうかもしれませんが、
小ぶりの可愛い“とちおとめ”に免じて、お許しを( ̄m ̄*





▼失敗デヴュー作はこちら・・・・▼

 この記事へのコメント 

あ、一緒の相棒だ~^▽^相棒さんの報告、待ってましたよ!^^
すんごい音と結構な重さも使ってればなれちゃうよ~。でもね、子供たちがテレビ見てるときとかに使うとめちゃくちゃ顰蹙かいます ̄▽ ̄;
私が高校生ぐらいからずうっと使っている相棒は、今は実家に帰ったときに使っているのですが、あまりの静かさに物足りなさを感じてしまいます^^;

ちっちゃいチョコチップ、いいですね~。どんなぐらいちっちゃいんだろう?通常(どの大きさが通常というかが問題だけど^^;)のものに比べてかなり小さいんですか?
この前ブロックのホワチョコを適当に刻んで(通常のチョコチップより大きいものも^^;)シフォンに入れたらすんごくみっともない気泡があちらこちら(苦笑)。
ミニサイズのチョコチップの大木さ、スミマセンが教えてくださ~い(今度刻む時の参考にさせてください!)
Lynneさん、こんばんは♪
お~~~!!!
Lynneさんのところも一緒の相棒でしたか~(>▽<)
使い慣れるまで、Lynneさんにもアドバイスをいただけそう?
なんだか一緒の物を持っているだけで、とっても嬉しいです(*^▽^*)
使い慣れれば、重さなどもそんなに気にならないんですね?
それを聞いて、ちょっぴり安心(^m^)
だって華奢な細身のLynneさんでも使いこなしていらっしゃるんだったら、ぶっとい腕の持ち主の私ですから、きっと直ぐに慣れてしまうでしょう( ̄m ̄*
御実家にもハンドミキサーがあるなんて、羨ましいです。
しかも、高校ぐらいからの御友人と言うと、スノーが使っていた物とほぼ同年代ですね~(>m<)
そちらもスノーみたいに、間違って落として壊さないように、大事にしてあげてくださいね~(^-^)

ミニチョコチップは、さっきサイズを測ってみたら高さが4~5㎜くらいで、底辺というのかしら?は5㎜でした。
普通サイズのチョコチップ(ちなみに普通のチョコ味が切れていたので、引き出しに入っていたキャラメルチョコチップで測りました^^;)の大きさは高さが6㎜くらいで、底辺は6~7㎜でしたよ~(^-^)b
サイズを測ってみると、本当に微妙な感じなんですけど、
実物を並べて比較してみると、結構違うのが判ります。
今度、並べて写真に撮ってみますね~。

あ、そうだ!
Lynneさん、病み上がりでしたよね(T_T)
もう大丈夫でしょうか?
インフルエンザ、北海道では警報が出ているみたいで、
お仕事中も油断できません。
Lynneさんのお宅では、皆様に蔓延しちゃったみたいで、
本当に心配です~。
病み上がりでも、油断なさらずに、ゆっくりと養生なさってくださいね。
新しい相棒さん、やっと到着したのですね。
しかも我家のとも同じよ~!
良い仕事しますよね、この相棒くん。
音は確かに大きいけれど、働き者なので許します(何様?笑)
pola的には、このハンドミキサーは羽の形が一番気に入っているところかも。
生地がビーターの中にこもらないから、洗うのが楽なの^^

シフォンケーキ、相変わらず美味しそうで、手づかみでいただきたいくらいです♡
空洞って、作った側はやけに気になるけれど、食べる側は気に留めないものですよね。
コーヒーとチョコチップ、いい香りなのでしょうね。

苺のタルトも、春らしく愛らしい仕上がりに見えますよ~
やっぱりこれ位のサイズの苺が可愛いわ…
polaさん、こんばんは♪
ふふふ~(^m^)
そうそう、polaさんともお揃いの相棒です!
本当にこの相棒は、これからも活躍してくれそうで、
シフォンばかりでなく、期待度も膨らむばかりです~(>▽<)
注文前までは、騒音並みの音ということで心配してたんですけど、
あまりの働きっぷりに、polaさんと同じく、直ぐに許してあげました(笑)

そうそう、polaさんの仰るとおりで、羽の形もお気に入りです~!
この形状なので、肌理の細かいメレンゲが作れるんじゃないかと
期待してたんですが、洗うのも楽ちんで、嬉しい限り♪
まだ、バルーンウィスクのほうは試してないのですが、
こちらはちょっと洗うのが大変なのかしら?
でもこれから使うのが楽しみなので、少し複雑な形でも
洗うのは苦じゃないかもしれませんね(^m^)

シフォンケーキもタルトも、今回は皆さんのお目汚しになったと思いますが、
polaさん、食べてくださる~?(笑)
シフォンも、タルトも近々、リベンジしないと・・・・と思っていますが、
重い腰があがるかしら?
でもこのシフォン、旦那からは大絶賛で(^m^)
polaさんの仰るとおりで、作り手としては、見た目が特に気になってしまうけれど、食べる人には、美味しければそれで許されるものなんでしょうね(^^;
Snow様
「とちおとめ」使ってくださってるんですね。ありがとうございます。私は栃木に住んでいます。でもあまおうなどの九州勢も手ごわく、香川の「さぬきひめ」など全国的にもライバルが増え、うかうかしていられません。関係者は頑張ってくれているものと信じたいのですが…。
 ただ、苺ジャムで大粒がゴロゴロしてたら…やっぱり驚くと思います。
 ハンドミキサー…買ってみたもののいまだに使う気になれずしまってるだけの私です。
Roolyさん、こんばんは♪
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

とちおとめは、小ぶりで形の良い物が結構出回るので、重宝して良く使っている苺です(*^▽^*)
お菓子作りをしていると、ジャムなどには大きな苺でも良いのですが、
タルトやショートケーキに使うとなると、やはり小ぶりの苺が
可愛く見えるので・・・・
最近は、本当に色んな種類の苺を見かけるようになりましたね。
どれを食べようかと迷ってしまいますが、結局、価格がお安く、
色と形が揃っている物を選んでしまいます(^^;
Roolyさんは栃木にお住まいなんですね。
きっと新鮮でお安いとちおとめが、いつでも手に入るんでしょうね。
羨ましいです~(>▽<)

ハンドミキサー、眠らせておくのは、勿体無いですよ~!
ケーキ作りには、欠かせないアイテムですよね。
ぜひRoolyさんもハンドミキサーで、素敵なお菓子作りをなさってください(*^-^*)
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HN:
スノーハット
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1974/06/07
職業:
主婦
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
小学生の頃から好きだったお菓子作り。主婦になった今でも大好きで作り続けています(^-^)
このブログは私の大好きなお菓子作りの事や、お料理の事、そして'04.06に我が家にやって来た愛犬アメリの事など、日々の出来事をつづっていきたいと思います。
管理人が不適切と感じたコメント、及び明らかな宣伝行為と取れるコメントは、削除させていただきます。
[05/26 あき]
[05/24 まりな]
[05/23 Lynne]
[05/17 viu]
[04/30 まりな]