忍者ブログ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



雪景色 

北海道、旭川の今朝の様子です。







↑1枚目が5時半頃の写真で、2枚目が6時半頃です。
昨晩から、深々と降り積もり、市内でもこの通りの10cmほどの
積雪となりました。
風も強くて、ほぼ吹雪状態で、旦那は出勤していきました(^^;
寒い中、お仕事、お疲れ様です。




寒い画像だけでは、申し訳ないので、温かい飲み物にあうお菓子を。
黄色い幸せ♪シリーズはちょっと、小休止。



チョコレートとオレンジピールのビスコッティです(*^-^*)
先日、図書館でゆっくり発酵スコーンとざっくりビスコッティ
を借りてきたので、作ってみました。

ザクザクの食感だけど、固すぎず、美味しい(>▽<)
ココアがたっぷり入っているので、苦味が効いています。
チョコレートも入っているけど、大人向けのお味です。
オレンジピールも入っているので、ピールが入っているところを
噛み締めると、オレンジの爽やかな香りが鼻に抜けて、
チョコレートの苦味とほど良くマッチしています。

う~ん、噛み締めるほどに、美味しさが広がって、
ビスコッティ大好きです!
今度は、どんなフレーバーにしようかしら?(^m^)




今日は、これから実家に行ってきます。
帰ってくるのは、明日の夜になると思います。
お返事は、明日以降になりますが、
お気軽に足跡を残してくださいね(^-^)
では、行ってきまーす。
PR


 この記事へのコメント 

さ、さ、さぶそう!
もう10cmもの積雪があったのですか?
さすが北海道…って感心している場合じゃありませんね。
これから5ヶ月(←と、viuさんのブログに)、雪暮らしが続くのですもの、ご苦労様です。
アメリちゃん、少しずつお散歩に復帰かと思いましたが、この積雪だと大変かしら?
スノーさんも、お足元や運転など、くれぐれもお気をつけ下さいませ。

でも、寒い戸外から帰って、あたたかいコーヒーでほっとひと息。
そういう冬ならではのお楽しみも、ありますよね。
そんなときにこのビスコッティ、最高のお供だわ~♪
チョコレートとオレンジだなんて、大好きな組み合わせです!
画像から取り出して、ザクッと齧りたいな~♡
次は何フレーバーのビスコッティをお作りになるのかしら、楽しみにしてまーす^^
polaさん、こんばんは♪
お返事が遅くなりました。ごめんなさいね~(^^;

第一声が、さぶそう!とは・・・・ははは(^-^;
そうなんですよ~! 北海道は毎晩、寒い夜となってきましたが、
旭川では、毎晩、氷点下になることも増えてきました。
先日の10センチの積雪には、さすがにビックリしましたが、
その雪も、ほとんど解けてしまいました。
そうそう、viuさんの仰るとおり、5ヶ月間は雪との生活です。
でもスノーは、この雪との生活もそんなに嫌じゃないのですよ(^m^)
さすがに除雪作業は大変ですけどね(^^;

あ、アメリですか?
彼女は、雪が大好きですから、お散歩は全然問題ありませんよ~!(笑)
でも、雪が積もるまでは、道路が汚くて、あまりお外に出したくないのが
飼い主の本音です( ̄▽ ̄;
足の長いワンコは、そんなこと気にしなくて良いのでしょうけど・・・・
スノーのことまで気遣ってくださって、ありがとうございます。

ビスコッティは、ザクザクの食感が大好きなんですが、
高橋先生のビスコッティは、あまり固すぎずに日本人好みの固さかしら?
私も、いろいろとビスコッティを焼いてみたくなりました。
もちろん、コーヒー大好きのpolaさんや私にとっては、
ビスコッティって最適のお供ですよね~(*^▽^*)
今度のpolaさんのcafeへのお土産用に、また焼かなくては!
アメリちゃんのお母さん、こーんなうまそうなお菓子を作る達人だったのね??ビスコッティうまそう・・。 またアメリちゃん連れてきてね〜!
はっぱさん、こんばんは♪
わざわざお越しくださって、しかもコメントまで残してくださって、
とっても嬉しいです(>▽<)
ありがとうございます。

いえいえ、達人と呼ばれるほどの者ではございませんが、
お菓子作りやパン作りは、一種のストレス解消みたいな趣味なんです。
粉を捏ねたり、卵を泡立てたりしている時が、一番落ち着くかも。
作るだけじゃなく、美味しい物を食べるのも好きなので、
麦さんのパンを食べている時も、本当に幸せです♪

また、お店にもアメリを連れて、お買い物に行きますね(^-^)
あ、そうそう、日曜日はいろんなワンコちゃんがお店に来て、
犬好きのはっぱさんは、ご機嫌だったのでは~?(^m^)
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
スノーハット
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/06/07
職業:
主婦
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
小学生の頃から好きだったお菓子作り。主婦になった今でも大好きで作り続けています(^-^)
このブログは私の大好きなお菓子作りの事や、お料理の事、そして'04.06に我が家にやって来た愛犬アメリの事など、日々の出来事をつづっていきたいと思います。
管理人が不適切と感じたコメント、及び明らかな宣伝行為と取れるコメントは、削除させていただきます。
[05/26 あき]
[05/24 まりな]
[05/23 Lynne]
[05/17 viu]
[04/30 まりな]