忍者ブログ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



デラウェアのジャム 

polaさんがお作りになっていた、とても美味しそうな
デラウェアのジャム。
気になって、気になって・・・・
とうとう、先週、作ってしまいました。



もちろん、葡萄好きのLさんは、もう何度もお作りになって
いるようですが(^-^;

赤ワインのような深いお色に、フルーティーなお味。
とっても美味しいジャムです(*^-^*)
polaさんお勧めの、トーストにたっぷりこのジャムを
添えて食べる~!というのは、まだやっていないのですが、
明日は、ようやくお味見できそうで、とっても楽しみ~(>▽<)
polaさん美味しいジャムの作り方を、教えてくださって
ありがとうございます。
シーズンが終わるまでに、あと1回くらいは、作りたいです。




もう一つ、ジャムではないのですが・・・・
先週は、友人の差し入れ用にミルクティーシフォンも焼いていました。



このシフォン、これまでのシフォン生活で、一番の生地が出来上がって、
型出しも上手く出来たし、これ以上のシフォンは、
今後出来ないんじゃないかと思うほど(^^;
カットの写真が無いのが、残念です。

でも、友人宅で私も一切れ味見させてもらいました(^m^)
もちろん、美味しかったですよ~(^-^)v





さて、今日から実は5連休の予定だった私ですが、
今朝、会社の上司から電話がかかってきて、
明日、仕事に来て欲しいとのこと(^^;
毎月末は、棚卸のため人員が多めのシフトなのですが、
間違って普段通りの人員のシフトにしていたらしいのです( ̄▽ ̄;
特に明日は予定が無かったので、仕事に行きますが、
とても楽しみなお荷物が届く予定なんです~。
明日中に受け取りが出来ることを、祈るばかりです(-人-)



PR


 この記事へのコメント 

ね、ね!すっごくおいしいでしょ!!≧▽≦ってあんたが言うなって?(笑)
この週末、ちょっと変化球バージョンを作りました*^^*もちろんデラウェアーのおいしさも十分に堪能できる自己満足ジャムでしたよ~*^▽^*

↓とっても気になるピオーネ酵母!!もったいなすぎて私には絶対真似できない~≧m≦(そのまま食べちゃうから)
でもきっとおいしいパンが焼きあがったんでしょうね~。何と言ってもピオーネ様ですから♪
もうすっかり天然酵母もお手のもの!おいしいパンの香が画像からもいっぱい広がってきます。

そしてそしてシフォン人生の中で最高のシフォンをお焼きになったとは!!!毎回極上シフォンをおやきのスノーさんにとっての最高って超ウルトラスペシャルハピネスミラクル(もうええって)シフォン?!!!お友達はなんて幸せな方なのでしょう。宝くじで1億円が当ったみたいですね(*´∀`*)
Lynneさん、こんばんは♪
お返事が大変遅くなり、ごめんなさい。

Lynneさんの美味しそうな変化球ジャム(笑)、拝見しましたよ~!
なんて美味しそうなジャムなんでしょう(>▽<)
デラウェアと林檎のミックスジャムなんて、食べたことが無いけれど、
絶対美味しいでしょうねぇ(´▽`*)
味覚の秋だからこそ出来る超ウルトラスペシャルハピネスミラクル(←コピペ/笑)ジャムですよね(>m<)
今度は私も真似してみたいです。

うふふ、Lynneさんにとっては、勿体無すぎる酵母でした?
でもね、こうして酵母液を作っておけば、長くピオーネの美味しさを
堪能できるんじゃないかと思ったんです(^m^)
え?天然酵母がお手のものだなんて、それはLynneさん、褒めすぎですわ!
でも、自家製酵母でのパン作り、一から自分で作って食べるパンだと思うと、出来上がったパンたちがとても愛しく感じます。
またいつか、Lynneさんにもお味見してもらえるように、
パン作りを頑張りたいです。

あら、Lynneさん宝くじで1億円が当たったみたいだなんて、
今回のようなシフォンが焼ける方が確立が高いと思うわよ~( ̄m ̄*
だって、スノーもまだ宝くじは、最高で1万円しか当たったことが無いですから(^^;
というか、1億円宝くじ当選確率よりも、高い確率で今回のような
シフォンを毎回焼けるようになるとスノーも嬉しいんですけどねぇ。
でも実際はシフォン作りは奥が深くて、まだまだ修行は続きそうです。
あら、スノーさんもお作りになったのね、デラウェア・ジャム♪
深いボルドー色に仕上がっていてとっても綺麗ですね。
この秋の流行色みたい^^
Lynneさんは秋映とのコラボまでお作りになっていたし、スノーさんのも拝見して、私もまた作りたくなっちゃったわ~
今年は2回作ったんですが、朝食でのトーストとの相性が我家で人気で、デラのジャムが一番速いペースで消えていくの。
スノーハット家ではいかがかしら?

ミルクティーシフォンも素晴らしい~♡
シフォニスタ・スノーさんが最高の出来とおっしゃるからには、きっときっと超ウルトラスペシャルハピネスミラクル(←コピペ/笑)(←←コピペ/爆)なシフォンなんでしょうね!
シフォンを作るときはスノーさんの画像でイメトレするほど私淑しているpolaですが、いつかこんなに美しいシフォンが焼けるようになるかしら…
polaさん、こんばんは♪
お返事が遅くなって、ごめんなさい。

この美しい色合いのジャム、しかも美味しくて見た目だけじゃなく
ほっぺにも嬉しいお味でした(*^-^*)
こんなに素敵なジャムに出会うことが出来たのも、pola先生のお陰です!
ありがとうございました~!
そうそう、そうでした!
この紫色?ボルドー? この秋の流行色でしたよね(^^)
そろそろこんな色のセーターが恋しい季節ですものね。
このジャムは、今年はこれ1回しか作れそうに無いので、
勿体無くて、私独り占めで食べております(>▽<)
でも食べる時は、トーストにたっぷりと!
やっぱりpolaさんお勧めの食べ方は、美味しいので病みつきになりそうです!
Lynneさんのも、とっても美味しそうでしたよね(>▽<)

ミルクティーシフォン、最上級でのお褒め言葉を、Lynneさんに続いて、
こちらでも、ありがとうございます(笑)
このミルクティーシフォン、煮出し用には香りの良いアールグレイ茶葉を使い、生地には紅茶パウダーを使ってみたのですが、とても香りよく仕上がりました。
シフォンは紅茶のフレーバーが大好きという友人にも、好評でしたよ。
あはは、polaさん、次回、北海道へお越しの際は、シフォンレッスンを
受け付けましょうか~?(←調子に乗りすぎ〝\パシッ!)
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
スノーハット
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/06/07
職業:
主婦
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
小学生の頃から好きだったお菓子作り。主婦になった今でも大好きで作り続けています(^-^)
このブログは私の大好きなお菓子作りの事や、お料理の事、そして'04.06に我が家にやって来た愛犬アメリの事など、日々の出来事をつづっていきたいと思います。
管理人が不適切と感じたコメント、及び明らかな宣伝行為と取れるコメントは、削除させていただきます。
[05/26 あき]
[05/24 まりな]
[05/23 Lynne]
[05/17 viu]
[04/30 まりな]