忍者ブログ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



甘やかされてます(^^; 

先日、usa cafeのusaちゃんから、とっても有り難いお品の
数々が送られてきました!



こんなにたくさんの種類のお菓子と、正真正銘のusaちゃんメイドの
トマトソース!(>▽<)





でも、今回のメインは一応、こちらのキャラメルなんですって(^m^)




クノタカオ・キャラメル。
以前usaちゃんの日記で紹介されていて、キャラメル大好きの私に、
お気遣いくださって、今回、送ってくださるというのです~!
こんな私に貴重なキャラメルを、わざわざ送ってくださるなんて、
なんて優しいの~!(´ーÅ*)感涙~!
ますます、usaちゃんが大好きになっちゃうよ~(←こんな所で
告白タイムか~!/笑)

今回のキャラメル、お味は塩・チョコ・抹茶・フランボワーズ。
もちろん、キャラメリエのお作りになったキャラメルは
と~っても美味しくて、あっという間になくなっちゃいそう(^^;
でも、勿体無いのでゆっくり一粒ずつ、大事に頂いています。
抹茶味は、抹茶の爽やかな香りとほど良い苦味がありましたし、
フランボワーズは、ちゃんと木苺の香りや酸味が感じられました。
チョコも、ビターチョコのようなほろ苦さと甘みが感じられました。
塩は、まだ食べていないので、これからのお楽しみ♪

どれも、とても美味しいキャラメルでした~(*^▽^*)






そしてそして、これからが本当のメイン!
と言いたいくらいの、usaちゃんメイドのお菓子たちを紹介します~!



1枚目の写真でも分かりますが、1個1個にこんなに
可愛いラッピングで、送ってくださったお菓子たちです。


↑の写真では、可愛いレースペーパーでラッピングされていた、
JAM CAKE。



polaさんのレシピ「ジャムの焼き菓子」でお作りになったそうです。
inのジャムは、あのジャムの妖精・フェルベールさんの
苺ジャムです~(>▽<)
フェルベールさんのジャムを食べたことが無い上に、
贅沢にもお菓子に入れて、焼いてあるんですもの~、
美味しくないはずがありません!
もともとpolaさんのレシピですから、美味しいのは言うまでもないのですが、
usaちゃんの手作りでさらに妖精のジャム入りでしょう?
もう最高に美味しかったです(*^▽^*)




こちらは、TIRAMISU ROLLとTEA MADELEINE。

usaちゃんの十八番のティラミスロールは、生地はスフレ生地で
コーヒー味でほろ苦く、マスカルポーネ入りクリームを巻いてあって、
さらにそのクリームの中には、エスプレッソで
お作りになったというゼリーまで入っているの。
生地の食感はちょっとモッチリしているけど、柔らかくて、
口解けもバッチリで、ちょっとしっかりめのクリームとも
相性は抜群でした!

紅茶のマドレーヌは、あの「電車男」でも登場した
エルメスちゃんが愛飲しているというベノアのお紅茶を
お使いになっているそうな。
高級なお紅茶を惜しげもなくお使いになっているから?
封を切った瞬間に広がる芳しい香り~♪
甘さもちょうどよく、こちらも美味しゅうございました~(*^-^*)





CHOCOLAT FINANCIER
usaちゃんメイドの栗の渋皮煮が入ってました!
やっぱり競れ部セレブのお作りになったお菓子たちは、
どれも高級感が漂っていますよね?
こちらも愛情たっぷりの渋皮煮が入っていて、チョコのほろ苦さと
渋皮煮の甘さがちょうど良いコンビネーションでした。







NY CHEESECAKE
ニューヨークチーズケーキと言うことですが、ふんわりと口解けがよく、
ベイクドタイプとスフレタイプの中間のような食感でした。
酸味と甘みのバランスが、最高~(>▽<)



(↑クリックで写真拡大)
バニラビーンズも入っていますが、見えるかな?






MERINGUE ESPRESSO
こちらはサックサクで、とっても食感の良いメレンゲ菓子です。
わざわざこのお菓子のために、シリカゲルを買いに走ってくださったお陰で、
湿気ることもなく、ベストな状態で届きましたよん(^m^)
コーヒーの香りがふ~んわり~♪






そしてそして~、こちらもusaちゃんの定番のお品ですよね(^m^)
TOMATO SAUCE
こちらはまだ、開けていませ~ん(>▽<)
だって、一気にusaちゃんのお味を食べ尽くしちゃうには、
勿体無さすぎるでしょう?
こちらはもう少し眺めて、ニンマリと幸せに浸ってから
頂こうと思っております(^m^)
ラッピングもシンプルなんだけど、ナンカ格好良いのよね~。
usaちゃんのセンスがキラリと光ります(≧▽≦)






▼でも、こちらのお荷物が届く数日前に・・・・▼

 この記事へのコメント 

まあぁ!本当に甘やかされていらっしゃるわ(笑)
usaちゃんスウィーツが満載で素晴らしい!
お味はもちろんどれも最高であること、スノーさんの文章のホクホク具合から、よーく伝わってまいりましてよ^^
伝わりすぎて、お腹が鳴っちゃうくらい…
常々、usaちゃんのセンスの良さには感服してるのだけれど、ラッピングもやっぱりね、さすがと言うべき!
実物をお手にとって、じっくりと愛でて、最後にお口にまで入れちゃったスノーさん、羨ましすぎます。

そしてトマトソースのの競演はいつ?いつ繰り広げられるのかしら?
オオカミの桃は、お店では時々見かけますが、買ったことがなくて(お高くて/汗)。
そのトマトで作られたトマトソース…きゃー、ついついお値段を算出してしまう下世話なpolaを許してね。
polaさん、こんばんは♪
お返事が遅くなりました。ごめんなさいね。

でしょ、でしょ~(>▽<)
顔も知らない私に、こうして美味しい物をたくさん送ってくださる
usaちゃんは、本当にお優しい方なんですよ!
こんな甘やかし方をしてくださる方は、リアルよりも
こちらの世界の方たちだけですよ( ̄m ̄;

usaちゃんのお菓子たちは、本当にどれもがとても美味しくて、
ラッピングも丁寧で、愛情たっぷりでした(*^-^*)
polaさんの仰るとおり、usaちゃんのラッピングのセンスは
流石なんですよね。
しかも、そのセンスの良さをいつもブログで拝見していただけに、
こうして手に取る事が出来て、嬉しかったです!

トマトソースは、まだ開けていないけれど、早くお味見してみたい気もします(^^;
あら、オオカミの桃、polaさんも見かけたことあったんですね。
実は私も、このトマトジュースは、お高くてまだ買ったこと
ありませ~ん!(笑)
そんなトマトジュースの原料のトマトで作ったので、
何だかいつもよりもほんのり甘みのあるトマトソースに
仕上がった気がします。
でも、いつも作りなれていらっしゃるusaちゃんのトマトソースの方が
断然美味しいと思います!
競演の際は、ぜひpolaさんにも御同席いただきたいわ(^m^)
スノーさんこんばんわ^^
メールいただいて早速見に来たら!なんてもったいない言葉と一緒に素敵に紹介していただいてるんでしょう~!!!!ああ、送ってよかった!(爆)

本当に今回のメインというものが少なくてガッカリされたんじゃないでしょうか??^^;私の拙いお菓子のほうが沢山で、なんじゃこりゃー!だったと思います。
でもでもこんなに美味しそうに、そしてスノーさんの優しいお言葉で紹介されて、うひゃー!ですよ。*^^*
メールでも丁寧な感想ありがとうございました^^とってもとーっても嬉しかったし、全然長いメールなんかじゃなかったんですよ。^^でも本当の事をもっともっとおっしゃて下さってもいいのに~!!!
お写真もとっても素敵に撮っていただいてありがとうございます^^スノーさんの優しいお写真になって、うちの子たちも見違えて見えます♪

ラッピングも大雑把な所が随所みられてホントお恥ずかしいんですが、でも丁寧にシールもカットできず、ま、性格ということでお許しくださいね。(笑)

スノーさんのトマトソース、なんて美味しそうなんでしょう!
オオカミの桃?!初めて聞きました~。フレッシュな美味しいトマトとベーコンも加わったソースは私のトマトソースなんて食べられないほど美味しいに違いないっ!食べてみたいな~。どんな味なんだろうな~。(なんとなく催促してみたり!(笑))

usaちゃん、こんばんは♪
お返事が遅くなって、ごめんね~!

usaちゃんね~、こんなに素晴らしい物を私に送りつけて、
褒め殺しにされるのは避けられないよ~!(>▽<)ぎゃはは!
いや、ホント、冗談抜きで、どっちがメインなのか分かんない
品揃えのお荷物で、開封時は感激のあまり、しばし言葉が
出てこないくらいでした!
ちなみにメインのキャラメルは、独り占めしたい思いを押し殺し、
旦那と仲良く(?)頂いております(^^;
ガッカリだなんてとんでもない!
usaちゃんのお菓子がこんなにいろいろ食べることが出来て、
本当に幸せ物です、ワタクシ(^m^)
そして、お忙しいのにロングメールに付き合わせちゃって、
本当に、ごめんね(^^;
でも、正直な感想なので、謙遜しないでね(^-^)

え? 写真はやっぱり、これが限度よ( ̄▽ ̄;
こんな腕でも、褒めてくださるusaちゃんの方が、お優しいのよ!
あ、でも、やっぱり被写体が良いから、綺麗に撮れているように
見えているのかもしれませんが・・・・(>▽<)

ラッピングも、本当に素晴らしくて!
一つ一つ、プレミアな感じのシールに、感心してしまったよ。
今度、作り方教えてもらおうかしら(^m^)

トマトソースね、絶対、usaちゃんのお作りになった物の方が、
美味しいと思うわ。
でも食べ比べてみた、怖~い感想は、また近いうちに・・・・(笑)

今回は、usaちゃんのご親切に甘えてしまいましたが、
もう少し先になるとは思うけど、今度は、スノーのお菓子便の
お味見もお願いね~(*^▽^*)
本当に美味しい物ばかり、ご馳走様でした!
ありがとう。
きゃーー;;うわ~~@@もう悲鳴よ;
なんて素敵な贈り物!どれもとっても美味しそうです~
すごいですねぇ、スノーさんが飛びあがって喜んでらっしゃるのが
目に浮かびましてよ~♪*^^*
お邪魔してずーずーしくご相伴してもいいかしら?
え?もうありませんて?あーん、残念><
オオカミの桃で作ったソースはどんなお料理になるのかな~
また楽しみにしてますね!
viuさん、こんばんは♪
横浜への御旅行、お疲れ様でした。
でも、雨にあたられて、運動会としては、残念でしたね(T_T)
しかし、ROCOちゃんとのプチデートは、羨ましかったなぁ。
今度は、スノーともデートしてねん(^m^)

やっぱり、こんなに素敵なスイーツが、箱から次々と顔を出したら、
悲鳴があがっちゃうわよねぇ?(^m^)
私なんて、小躍りしちゃったわよ~(←ちょっと嘘/笑)
でも、こんなに素敵な物が送られてくるとは予想してなくて、
開けてみた時は、本当にビックリしたし、嬉しかったです。

あら、viuさん、usaちゃんのスイーツはあまりの美味しさに、
すでに完食してしまいましたのよ(^-^;
トマトソースなら、まだ開封前なので、polaさんとご一緒に
開封時には、御同席くださる~?(笑)
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
スノーハット
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/06/07
職業:
主婦
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
小学生の頃から好きだったお菓子作り。主婦になった今でも大好きで作り続けています(^-^)
このブログは私の大好きなお菓子作りの事や、お料理の事、そして'04.06に我が家にやって来た愛犬アメリの事など、日々の出来事をつづっていきたいと思います。
管理人が不適切と感じたコメント、及び明らかな宣伝行為と取れるコメントは、削除させていただきます。
[05/26 あき]
[05/24 まりな]
[05/23 Lynne]
[05/17 viu]
[04/30 まりな]