忍者ブログ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ご無沙汰の間に作ったパンたち 

前回の日記から3週間ぶりの更新となってしまいました。
相変わらずの、まったり、のんびりマイペースなブログで、
のぞいてくださった方、いつもこんな調子で、申し訳ないです。

そんな感じで、たまにしか更新しないブログですが、
いろいろと作っていた物はありますので、またまた、
まとめてアップします(;^^ゞ





soyonさんのハイジの白パンレシピを参考に、
しっかり焼いてみましたバージョンです。
ブレッチェンというのかな?

このパンに前日の晩御飯のおかずに作った、エビカツを挟んで、
エビカツバーガー風にしたもの~



職場に持って行き、この日のランチになりました(*^▽^*)
マヨとキュウリも挟んで、ウマウマ~(>▽<)
美味しいランチに大満足でした!

あ、もちろんエビカツもとっても美味しくって、
エビがプリップリ~!
実はエビカツって今まで、作ったことがないお料理だったんです。
だって、エビフライのほうが手軽で美味しいと思っていたから・・・・
でも、FPを使えばとっても手軽に出来るし、
エビフライよりもエビのぷりぷり感が楽しめる感じがして、
これはリピート間違いなしの、お料理になりました。




前回のバゲットから、数ヶ月ぶりに作ってみました。
レシピは、高橋雅子先生のゆっくり発酵 バゲット&リュスティック
(少しのイーストでつくるパン3)
より、無謀にも上級編の
バゲットレシピで作ってみました(^^;





前回よりは、気泡も見られて、少しは上達したかしら?
焼き色がちょっと薄めなのが、気になるけど、
お味もまずまずなので、良しとしましょう(自己満足^^)



そして、これは先日作った、ベーコンチーズパン。



もうちょっと、パン生地を薄くして、ぐるぐるの形に
仕上げたかったんですが・・・・
ベーコンとチーズが中心部分にしかないのは、
食べていてちょっと寂しい感じがしました(>_<。)






▼こんなパンが焼けるようになりたいものです・・・・▼

 この記事へのコメント 

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
スノーハット
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/06/07
職業:
主婦
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
小学生の頃から好きだったお菓子作り。主婦になった今でも大好きで作り続けています(^-^)
このブログは私の大好きなお菓子作りの事や、お料理の事、そして'04.06に我が家にやって来た愛犬アメリの事など、日々の出来事をつづっていきたいと思います。
管理人が不適切と感じたコメント、及び明らかな宣伝行為と取れるコメントは、削除させていただきます。
[05/26 あき]
[05/24 まりな]
[05/23 Lynne]
[05/17 viu]
[04/30 まりな]