忍者ブログ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



よもぎあんぱんと木の実のパン 

今日は私用のために、お仕事はお休みでしたが、
その私用も午後1時頃には終わったので、
午後からは、ゆっくりとPC見ながら、お菓子作り~♪

あっちでも、こっちでも、美味しそうなタルトを拝見していたので、
私も焼いてみました(^m^)
でも~、焼き上がったのは、夕方になってしまったので、
写真は明日、撮影します(^-^;


なので今日は、先日焼いたパンの写真をアップします。



先日、Lynneさんからいただいた桜あんぱんが、
とっても美味しかったので、またあんぱんが
食べたくなりました(^m^)
しかも、猫さんのおからけいくを作った時の粒餡が、
ちょうど良いくらいの量で残っていたので、
市販のものですが、それを利用して、簡単に~(笑)



手で半分に割ってみましたが、実際の生地の色は、
もっと綺麗な緑色でした(^^;
やっぱり、こういう時の緑色って、なかなか実際の色に
表現するのって、難しいのよねぇ。
あまりにも、実際とかけ離れた緑色だったので、
↑2枚とも、画像を編集してみましたが、
やっぱり、ダメ( ̄_ ̄;
プロの方なら、難なく編集できるんでしょうね~、はぁ~(´O`)

ともかくお味は、良かったですよ!
お店にも持って行って、お味見してもらったら、
プロのパティシエからも、褒められて、鼻高々~(笑)
「自分でお店出したほうが、良いんじゃない?」のお言葉に、
「そ、それは無理です~!ヨイショしすぎですよ!(>▽<)」
と返答してしまいました(^^;

でもね~私のあんぱんなんかより、Lynneさんの桜あんぱんを
食べさせたら、きっと、もっと驚かれたに違いない!と思います。
だって、私のは餡子は市販品ですからね~( ̄m ̄*




▼もう1種のパンは・・・・▼

 この記事へのコメント 

偶然にも昨日、私もよもぎあんぱん焼いてぱくついていました*^^*と、自分でやい解きながらスノーさんのよもぎあんぱんもかぶりついちゃいたい衝動に駆られています(笑)。

木の実のパンもおいしそ~♪木の実のパンの格子のクープ、ずうっとやって見たいと思いながらなぜかやったことがなかったんです。今度まねっこさせてください^-^
Lynneさん、こんばんは♪
お返事が遅くなって、ごめんなさい(>人<)
昨日、お返事しなくちゃ~!って思いながら、PC見てたら、そのままウトウト(^^;
こんな私をどうぞ、許してね~(T_T)

Lynneさんのよもぎあんぱんもとっても美味しそうでした~(^m^)私も、ちょっと季節外れかな?と思いつつも焼いたんですけど、よもぎあんぱんって美味しいから、時期を問わず、食べたくなりますよね~(*^-^*)
あのLynneさんのお手製の粒餡で作ったあんぱんなら、なおさら美味しかったに違いないでしょうねぇ。

木の実のパンも美味しかったけど、感想は↑の記事のとおりです(^^;
ホール・アーモンド、まだ買ってきていないので、とりあえず、木の実の代わりにレーズンなどで作ってみたいと思っていますが、その場合ならちょっと甘めの生地でも良いのかも。
格子クープ、なかなか上手く出来たので、満足しています(^m^)
Lynneさんが格子クープをやったこと無いなんて、ちょっと意外!今度、是非ともLynneさんの格子クープのパンをアップしてくださいね(^-^)
こんばんわ^^そしてそして遅すぎるお祝いをいってもよろしいかしら???(汗)お誕生日おめでとうございました。とっても近い誕生日ということにもビックリでしたが、それよりも一つ下だったのですね!?ええ、ええ、私もスノーさんは落ち着いた雰囲気から勝手に、ねぇ、ほら、ごにょごにょ・・・・
まぁ年のことは良いじゃないですか!(笑)6月はめでたい月だとうことで。(汗)

で、ヨモギあんぱん♪大好きですー^^ヨモギの苦味が餡子と合わさって、パティシエの方達に絶賛されたのならお味のほうは間違いないですね!なら私もお一つ、、、あら、もうない?!それじゃーまた是非作ってくださいね^^

この木の実のパンも形がかわいくってずーっと気になっていました。本買おうかな~?でもナッツ系が苦手なので成形だけ?それとも中身をドライフルーツにしてもおいしそう^^ってそれ以前に作るのかって話。。。

スノーさんもお忙しいのにこれだけ完成度の高いパンやスイーツを作られて私は尊敬しています。そしてそんなスノーさんを目標に毎日を過ごしていきたいなー^^

usaちゃん、こんばんは♪
誕生日のお祝い、ありがとう!
こうしてお誕生日のとっても近いusaちゃんと、楽しくお祝いの交換(←っていうのかな?)が出来て、とっても嬉しいです~(*^-^*)
それにしても、usaちゃんからも年上に思われていたなんて( ̄m ̄*ぷぷぷっ!
実際にお会いしたら、ギャップの差に苦しむかも(^-^;
たった1つの違いですもの(笑)、どうぞ、これからも仲良くしてくださいねヾ(’▽^*)

ふふふ、やはり同じ星の元にお生まれになったお二方。
よもぎあんぱん好きも、ご一緒でしたのね(^m^)私も
よもぎの爽やかな香りと、こくのあるあんこの組み合わせ、大好きです☆
ええ、ええ、こんな私のあんぱんでよろしかったら、ぜひ次回はusaちゃんの分まで焼いておきましょうね~(^m^)

usaちゃん、この本は、マジでお勧めです~(>▽<)
いやいや、私のパンが完成度高いかどうかは、ぜんぜん論外なんですけどね(^^;
この高橋先生のレシピは、本当に美味しいので(^m^)
usaちゃん、ナッツ系が苦手だったなんて、知らなかったかも。
だって、この前のアンブロワジーでも、ピスタチオをお使いだったし。
あ、ムースにすると平気なのかしら?
でも、このレシピの木の実類は、ドライフルーツに代えても絶対美味しいと思うよ。

それにしても、usaちゃん、スノーを目標にだなんて、絶対ダメだよ~(>▽<)
私のほうこそ、usaちゃんのような素敵なご家庭を築くのが目標なのに~!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HN:
スノーハット
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1974/06/07
職業:
主婦
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
小学生の頃から好きだったお菓子作り。主婦になった今でも大好きで作り続けています(^-^)
このブログは私の大好きなお菓子作りの事や、お料理の事、そして'04.06に我が家にやって来た愛犬アメリの事など、日々の出来事をつづっていきたいと思います。
管理人が不適切と感じたコメント、及び明らかな宣伝行為と取れるコメントは、削除させていただきます。
[05/26 あき]
[05/24 まりな]
[05/23 Lynne]
[05/17 viu]
[04/30 まりな]